車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月24日 イイね!
エンジンオイル交換エンジンオイル交換。132354㌔

スタッドレスタイヤ交換。

エンジンオイルレベルゲージを破損しました⤵😵
プラスチックが熱でもろくなっていたところに自分で無理に刺してしまった😵😵😵
Posted at 2016/11/24 15:17:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
Z400GP バッテリー交換Z400GPのバッテリーを購入し交換しました。
先月に仕事の帰りに同僚とプチツーリングをし、コンビニで一服して解散した後ライトを点灯させるとエンジンの吹けが悪くなる症状に………💦
マジ焦りました💦💦
あまり乗らないのでバッテリーが弱いのかなぁ~ぐらいで考えてとりあえず充電してみたのですが昔750時代にバッテリーのトラブルで2キロほど押した時の恐怖がよみがえり結局充電してのにも関わらず新品バッテリーを買いました😁
ホントは国産バッテリーが欲しかったのですが金銭的に厳しいので海外製でも高めのデルコ製バッテリーを購入。
ヤフオクで6000円ぐらい。
たまたま暇になったので新品バッテリーを取り付けて140㌔ライトを点灯したまま走ってみました。
とりあえず大丈夫そう😅
デルコ製バッテリーが3年ぐらい使えればうれしいのだが😅
Posted at 2016/11/22 20:44:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
130000㌔走破‼日曜に130000㌔走破‼

Posted at 2016/10/26 17:10:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月19日 イイね!
日産 ADスイフトの話でゎないのですが、仕事でちょっと笑えるAD(VFY11)が入庫したので思わず書いてみた😁

車検で入庫したADですが、ふとエアコンの風が出てないなぁ~と思い本来的エアコンフィルターが入る所の蓋をあけてみたら枯葉がびっしり😰
ファンモーターのファンはもちろん、その奥まで枯葉がびっしりで…😰
そりゃ、ファンモーターが焼き付きますよ😰
新品のファンモーターに交換。

それにしてもこのADの運転手はエアコンの風が出なくても気にならなかったのか💦風がでなくなる前に、カサカサ音的なのが鳴っていたはずなのだか気にならなかったのか💦

久しぶりに笑える作業でした😁
Posted at 2016/10/19 08:57:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
ATF交換ATF交換。129390㌔。

いつの間にか交換距離を2000㌔も過ぎていた、我がスイフト。
仕事をサクサク~と午前中に片付けて午後からスイフトのATF交換をやりはじめると何故か毎度飛び込みの仕事が入ってくるぅ⤵😰 不思議だ😰

なんとか夕方までには交換完了😁💦

スタビリンクのブーツからグリスが滲み出してきたし、ロアボールジョイントブーツからも滲み出してきたし、プラグもそろそろ交換時期だしやる事はいっぱいだぁ~😵😵

Z400GPもバッテリーが上がりぎみなのかライト点けると吹け上がり悪くなるし、バッテリー充電してみたけどダメだろうなぁ⤵😰
Posted at 2016/10/15 19:13:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「エンジンオイル交換 http://cvw.jp/b/2227184/38903788/
何シテル?   11/24 15:17
Aldious.です。よろしくお願いします。 いろんな方とお友達になれたらうれしいです。 人見知りなところがあるので誘っていただけるとありがたいです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
2 人のお友達がいます
U1@U1@ SWIFTY0723SWIFTY0723
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)に乗っています ラ・アンスポーツのカーボングリルフ ...
カワサキ Z400GP Z400GP (カワサキ Z400GP)
中学の時からの憧れのカワサキZ400GPを手に入れました⤴⤴ 今までは父のZ2を借りて ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.