• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なかむらくんのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

11月ハーモニーランド 往路

11月2日、仕事を定時で抜けて帰宅。
自宅には両親が来ていたが、容赦なくハーモニーランドへ
向けて出発。
両親は僕が出発した後で帰ることにしたそうで。。。
せっかく来たのに申し訳ない。
ハーモニーランド >>>>>> 親
親不孝者です(笑エナイ


自宅 100% 18:15

↓58km(-39%)

御在所SA 61% 19:20

↓36km(-28%)

土山SA 33% 19:50

↓35km(-17.5%)

草津PA 15.5% 20:20



草津PAの手前で渋滞。
京滋バイパスが通行止めなので、4車線が2車線に絞られて
そこで渋滞していると思われる。
そのせいでPA手前から渋滞。。。


そしてPAに到着すると… リーフ充電中。
初っぱなから充電待ちとはツイてない。
ココ、充電待ちする場所が無いんだよね。
トラックからのクラクションにビクビクしながら充電待ち。
んで、20分待つ…。

充電開始するも、エラーが出て止まってしまう。

認証し、電圧が上がり、電流が上がってきて平常運転に~
ってところでブザーが鳴って赤点滅でエラー画面。
何度やってもエラー。
仕方ないので充電器に書かれている電話番号に電話をして
状況を伝える。
「バッテリー残量によっては相性などが出る場合があります。」
とのこと。
いや、納得出来んでしょ。
チャデモっていう規格なんでしょ?
ン百万もする車と充電器だよ? 相性とか曖昧な理由で充電
が出来ないとかマジで勘弁して欲しい。
車メーカーも充電器メーカーもちゃんと検証しろって。
「緊急用のコンセントで少し充電してからだと充電が出来る
可能性があります」
との提案でしたが、緊急用のコンセントは鍵が掛かっており
使えません。
その鍵を開けるのに担当者を現場に向かわせると2時間掛かる
との事。 話にならん。
上記のやりとりをやっている間にリーフが充電待ち。
ココでの充電を諦めて電話を切る。
リーフが充電出来るなら、充電トラブルの原因はi-MiEV。
リーフの人に状況を伝え、充電可能か見せてもらった。
…可能。
ってことはi-MiEVの問題。
どちらにしろ、ココでは充電が出来ないので、電欠覚悟で
進むしかない。
最寄りICは瀬田東…と言いたいが、京滋バイパスが通行止め
なので大津SAで降りることに。

なんで大津SAに充電器設置しないんだよ!!!


草津PA 15.5% 21:00

↓12km(-6%)

滋賀三菱 大津店 9.5% 21:25


大津SAで高速を降りて、亀点灯で滋賀三菱 大津店。

充電器に到着する前から満空情報を確認していたが、「満」
なんだよね。
近くに日産があるから、最悪の場合そちらでも… と思って
いたが、そちらも「満」
仕方なく三菱に行ったが、充電している車は区切られた向こう
側に置いてある車。

ディーラーの車両もしくは、ディーラー勤務の人の車か。

っていうか、MAXに近いじゃんか…。 QCする意味ないやろ。
5分ほど待ったところでツナギを着た人が来て、充電停止。


+5min 充電待ち

+25min 9.5%→74%



あぁ…もうすでに予定から1時間以上遅れている。
しかも途中で高速道路を降りているから、いつもより高速代
が割増しだし。
充電のために高速を降りるなら乗り継ぎOKにして欲しいわ。
そして、なぜかデジカメの設定が初期化されている。
イチから設定するの結構手間なんですけど… orz
行くなってことか?
でも、宿のキャンセルも前日だと負担が必要だし、親を追い
返してまで出発しているし…。
かなりテンションダウンしてるが、行く事にする。




滋賀三菱 大津店 74% 21:50

↓18km(-9%)

桂川PA 65% 22:15

↓48km(-36%)

西宮名塩SA 29% 22:55

↓15km(-10%)

淡河PA 19% 23:10

↓18km(-9.5%)

三木SA 9.5% 23:30


淡河PAで充電する予定だった。

が…淡河PAに到着するとリーフ充電中。
今回、3回目の待ち。
とりあえず待つ。
待っている間にふと浮かんだ案。
残量と次までの距離を考えると… 次イケるんじゃね?
淡河PAでの充電を諦め、三木SAまで行くことにした。
そして今日2度目の亀点灯(笑エナイ)

+14min 9.5%→ 64.5%

駐車枠でないところに大型停めるなって。
充電器の前だったので、充電器が塞がれているんじゃ?
と到着早々冷や汗でしたよ。


充電器の画面は割られているし…
心無い人がいるんだね。




三木SA 64.5% 23:45

↓11km(-7%)

権現湖PA 57.5% 23:55

↓58km(-38.5%)

福石PA 19% 0:45



4度目の充電待ち…
淡河PAで充電していたリーフじゃねぇか… orz
それなら淡河PAで待っても結果は変わらなかった。
淡河PAだったらコンビニでメシ買えたのにナァ。
っていうか、夕飯+夜食は草津PAか淡河PAのコンビニ
で買おうと思っていた。
メシ抜きかよ… orz
さすがに吉備SAまでは無理なのはわかっているので
今回は諦めて充電待ち。

っていうか、どんだけ充電すんだよ… 

+15min 充電待ち

19%→60% +11min




福石PA 60% 1:10

↓43km(-24%)

吉備SA 36% 1:45

↓28km(-19.5%)

道口PA 16.5% 2:10


道口PAでの充電待ちは無し。
当初の運行計画では0:45に道口PA到着なんだが…
すでに1時間半近く遅れている。
ハーモニーランドの開園時間には間に合わないや。

+18min 16.5%→75%




道口PA 75% 2:30

↓34km(-22.5%)

福山SA 52.5% 3:00

↓49km(-38%)

小谷SA 14.5% 3:45


小谷SAに到着するとリーフが充電開始したところ…
あと数分早く到着していればナァ。
ココもスルー出来るほどの残量が無いので待つ。
…30分も。

充電器の画面を見ると残量タップリ。 電流値低し。
30分キッチリ充電する理由を考察。
①医者から「30分充電しないと死ぬ」と宣告されている。
②ガッツリ充電して宮島SAをスルーしたい。
③後ろのi-MiEV、キモッ! 嫌がらせしたれ!

うん。 きっと③。
さらにイヤな予感がしているわけだが…。

充電開始してからコンビニ(デイリー)で弁当購入。
草津PAも淡河PAもコンビニには行けなかったし。。。
デイリーで我慢。
唐揚げ弁当を食すが… マズい。 ものすごくマズい。
こんなマズい唐揚げを食べたのは初めて。


+30min 充電待ち

+13min 14.5%→60.5%





小谷SA 60.5% 4:25

↓56km(-36.5%)

宮島SA 24% 5:10


小谷SAでのイヤな予感が的中。

先ほどのリーフが充電してる。
またも残量タップリ、電流低し。
小谷SAでコチラが充電に要した分だけコチラの到着
が遅かったので、15分待ちで済んだが…

はぁぁぁ… orz

+15min 充電待ち

+17min 24%→76.5%

例のリーフの動向次第で下松SAに寄るか考える。
もしリーフが下松SAをスルーするなら、僕が下松SAで軽く
充電して、佐波川SAをスルーすればいい。
リーフが下松SAで充電するなら、僕が下松SAをスルーして
佐波川SAへ先に到着すればいいんだ。
ただし、宮島SAでの充電時間を少なめにしないと、下松SA
でアチラが充電中にブチ抜く事が出来なくなる。
だが、コチラが佐波川SAまでたどり着けるだけの残量は
確保しておかないとただのバカ。
過去数回分の履歴と照らし合わせ、考えてみる。
75%あれば亀で到着か?

念のため、76.5%まで充電。




宮島SA 76.5% 5:40

↓58km(-39.5%)

下松SA 37% 6:30

↓43km(-26%)

佐波川SA 11% 7:10


そして例のリーフが下松SAに到着する頃に満空情報を
確認すると「満」。
宮島SAは約20分差で出発なので、アチラが下松SAで30分
充電するなら、10分近く先行する事が出来る。
満空情報は2~3分遅れている感じがするが、10分も先行
していれば下松SA→佐波川SA間で抜かれる事は無いハズ。

そして、予定通り残量ギリギリで佐波川SA到着。
リーフはいない。 よっしゃ!

+17min 11%→69.5%

佐波川SAで充電開始して数分後、例のリーフ到着。

頭脳の勝利ですな。
アッハッハッハッハ… 愚か者め!充電待ちをするがいい!!!
といっても、僕は30分も充電するほど暇人じゃない。
暇があるなら嫌がらせで30分充電してやるのになぁ(ォィ


というか、ココまできてやっと心に余裕が出てきた。
出発時に車内に詰め込んだ荷物の整理をやっと始めた。

ヤマト運輸で送られてきた ドアチャイム原型見本。
宿泊先のホテルに送ってもらえばゴルゴ感アップだったな。
ちょっと失敗。
中身は分解したアーマライトM16変形銃。
ではない。
2017年のバースデードール。
親愛なる小笠原さんに休みまで取ってもらい、ピューロ
でゲットしてきてもらった。
自分で行くという計画もあったのだが…
今回は小笠原さんの手を借りてしまった。
このご恩はいつか必ずお返しいたします。 仇で。

シリアルは40/100だった。
それにしてもバースデードールの値上げ感が半端ない。

立ち、座りの違いはあるが、ボディや顔のサイズは同じ。
去年までは9800円だったのに、今年は16800円。
いや、買うよ。
つぎ込んだ金額や時間が愛だもん(木亥火暴

今年のドールはハーモニーランドでの販売は無し。
なので、ピューロで手に入れ(てもらっ)たドールを
ハーモニーへ持っていき、見せびらかすんだ!
という目的もあった。




佐波川SA 69.5% 7:25

↓24km(-17%)

美東SA 52.5% 7:45

↓55km(-36.5%)

壇ノ浦PA 16% 8:35


+16min 16%→71%

いつもは早朝だけど、今日はちょっと遅い。
なので、人が多め。
そして子供は思ったことをストレートに口に出すから
キライだ。
「あの車、オジサンが乗ってるよ~」
オジサンが乗ったらイカンのですかね?
ルールではOKだが、マナーとしてNGって感じ?
んじゃ女装をして… あ、事案になってしまう(笑)




壇ノ浦PA 71% 8:50

↓43km(-27%)

今川PA 44% 9:30

↓27km(-20.5%)

上毛PA 23.5% 9:50


今川PAは充電器休止中だった。
壊れているのかな?
アプリ見ても理由は書かれていなかった。
スルーの予定だったので問題は無い。


上毛PAに到着すると… リーフ充電してるやん orz
7回目の充電待ち!!!

アチラが気を利かせてくれたのか?3分待ったところで充電
停止させてくれた。
このリーフ乗りはいいリーフ乗りだ。

+3min 充電待ち

+10min 23.5%→60.5%

そして充電中にハーモニーランド開園 orz
距離残は50km。
がんばっても11時着。
キャッスルの一番乗りどころか、パレードの最前列確保
すら危うい。
ハァ…




上毛PA 60.5% 10:05

↓50km(-35%)

ハーモニーランド 25.5% 11:00

思った通り、11時着。
運行計画書には8時半到着となっている。
2時間半遅れかよ。
しかも駐車場は下の第二駐車場。
ってことは人が多いってことだ。
最前列は無理か?

…無理でした。

その後も人が多く、歩き回るのもイヤなのでキャッスル
にも行かずに夜のパレード待ち。
昼パレ諦めて余裕を持って出発した方が良かったんじゃ?




1回の充電トラブル、7回の充電待ち。 最悪。
今まで何回もi-MiEVでハモって来たけど、ココまで酷い
のは初めて。
暴言が喉元まで出かかったが、彼らは悪い事をしている
わけではない。
ただ、待ってる人がいるなら無駄に充電するのはヤメテ
欲しいと思う。
「無駄」がわからない初心者なんだろうなぁ…
と、上から目線の戯れ言。


夜中の運行でコレだ。
日中だったら移動時間よりも充電待ちの方が長かったり?
吉備SAより西にQCが無かった事を考えると大きな進歩を
していると思うが、ココまで酷いとインフラ不足を実感する
わけで、EVが普及してきたら充電待ちするのが当たり前で
待たなかったらラッキー!って感じになるのか。。。

i-MiEVで九州行くのはコレが最後かもね。
マジで疲れた。
Posted at 2017/11/19 21:07:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | i-MiEV | 日記
2017年11月07日 イイね!

帰宅…

先ほど、長い長い旅から帰ってきた。

しばらくi-MiEVで遠出はしたくない…。
今回はかなりキツかった。

ま、仕事には間に合った。

旅行記は長くなりそうなので暇のあるときに。
Posted at 2017/11/07 05:55:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | i-MiEV | 日記
2017年10月29日 イイね!

にっさんもおなじ。

今日はイオンモール扶桑でイベント有り。
朝、普段通りに起きて準備…
あ…ヤバい。 頭痛い。 喉に違和感。 体も重いし。
連日の激務で風邪引いたかな?
それでもイベントには行くんですけどね!!!(バカ

一ヶ月ほど前に下見をしてあるので、イベント会場へ一番近い
出入り口から入って、最前列のど真ん中を確保。
今回はハロウィンミニステージとのことなので、ハロウィン風
な衣装で出てくるもんだと期待していた。
が… 壁紙がアリスキティ。

出てきたキティちゃんもアリス。
う~ん… これなら別の場所でやっていたクロミ様のイベント
に行くべきだったか?
しかも最前列がステージに近くて、せっかく買った巨砲も使う
ことが出来ずにションボリ。
んじゃ後ろにすりゃあイイんじゃね?
いや、後ろに陣取ると前のヤツが写り込む。
それに、最前列ど真ん中=1番 じゃんか?(違っ

というわけで、2回のショーがあったけど、1回目だけを見て
帰ってきてしまった。
いや、体調も良くなかったし、旅行の準備もあるし…。



帰りに充電をしようと思った。
一応、自宅にまでは帰れるけど、充電カードの無料充電分が
丸々余ってる。
うん。日産に行こう。
日産なら充電速いし、三菱と違って店の対応もいいだろう!
自宅近くまで戻ってきて、二目盛り点滅の直前で日産D到着。
充電器はドコかな…?
と探すと、充電マスにセレナが停まってる。
他に駐車枠は空いているんだけどな…
あぁ、セレナEV(PHEV?)ってヤツ?新型?
充電器は「空」だから、充電はしていないみたいだ。
隣のマスが空いていたので、隣に停める。
うん。 店員出てこない(笑)
上記2点にイラッとしながらも、充電器接続。 充電開始。

充電の様子を写真に納めている間に店員と目が合うも…
会釈すら無い。
僕の後に来た内燃機車の客は普通にお出迎え。
日産でも充電の客はそういう扱いなんですかね?
あ、僕だけ? やっぱり。
日産と三菱で情報をやりとりして「あのi-MiEVはヤバいから
気をつけろ」と日産の全店にもお達しが出ているんですね!
30分充電しても無料充電分で賄えるから~と思っていたけど
気分悪いので10分だけ充電して退散。


自宅に帰り、旅行の準備をしようとするも、雨が強まって
きてやる気が削がれたので布団でゴロゴロ(ダメじゃん
う~ん… 2回目も見ていくべきだったか(違っ!
Posted at 2017/10/29 22:25:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | i-MiEV | 日記
2017年10月21日 イイね!

電欠

今朝、ヤマトの営業所に取り置きしてある荷物を受け取りに
行こうと思ってi-MiEV出動!!!
と、リモコンキーで解錠しようとするも無反応。
あぁ… やっちゃった。
補機バッテリーの電欠。
先月末の福井ドライブから一度も動かしてないんだよね(笑)

こんなこともあろうかと、補機バッテリーの電欠対策にセル
スタート機能付きのモバイルバッテリーを用意してあった。
といっても、使い方を知らないので、説明書を読みながら
セルスタート(というか起動)をさせてみる。
いざという時に使い方を知らないと困るので、事前に練習。


モバイルバッテリーに専用コードを接続して、プラス端子と
マイナス端子を接続。
専用コードの根元にあるスイッチを長押しするとセルスタート
用に電気が流れる。
そこからキーを捻ると起動するらしい。
スイッチ押すと車内のランプが点灯。 電源供給してるのね。
キーを捻って… 起動… した!!
これで(補機バッテリーの)電欠とはおさらばさ!
もっと早く買っておくべきだったと後悔。


モバイルバッテリーでの起動確認後、普通充電器で少し充電
してから出かける事にした。

雨が降っているけど、ボンネットの中に充電器を置けば問題
は無いと思われる。



無事にヤマト運輸の営業所へ行く事ができ、荷物を受領。
…フフフ
HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW
かなり高いレンズだったけど、不要なレンズやカメラを処分
したので、ちょっと足が出たくらいで済んだ。
よし、撮影旅行に行こう!!!!
というか、行くつもりでレンズを買ったんだけどね。


そして、すごく大きな問題発生。
大きくて重たいのである。
80-200との比較をしてみる。


うん。大きい。
80-200ですら「重い」とか言ってたのに… どうすんだろ?



で、装備を精査。
150-450、K-3+16-45、70-200、80-200、24、85、180、300
K-3+16-85、K-1+28-70

今までと違うのは… 150-450が増えた事か。
精査になってないじゃんか!!!!


三脚と一脚はまとめてバッグに載せ、バッグの取っ手に縛る。


人間と合わせて86キロ…
予備バッテリーやタブレットなどがバッグに入っていない
事を考慮するとあと1キロくらい増量かな?
ちょっとダイエットしようか?(笑)
正直、これ以上人間側を減量すると体力の減少もヤバい
感じがするので、装備側を削ろうと思う。

今回は150-450の実戦運用をしてみて、保険で80-200や
望遠単焦点を持っていく。
150-450の1本で行けるなら、望遠系のレンズは減らせる
んじゃないかと考えている。
むしろ、そのために高額なレンズを買い増ししたわけで…。


そろそろ本気で旅行の準備をしなければ…
運行計画書も大筋では作ってあるが、精査が必要だな。
Posted at 2017/10/21 22:14:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | i-MiEV | 日記
2017年09月30日 イイね!

米と猫と水。

先日JA小笠原の友人からアドバイスをいただき、JAの直売所
で福井米が買えるぞ! と。
ただ、近所の直売所には欲しい米が売ってない。
取り寄せも出来るらしいが、欲しいの米じゃないし…(笑)

なので、今日は朝からお出かけ。 そう福井まで。
福井まで行けばイヤでも福井米が買えるだろ?
もちろん、それだけの用件で行くのはアホ臭いので他にも
予定を組み込んで。


自宅 79.5% 7:20
↓77km(-43.5%)
道の駅 浅井三姉妹の郷 36% 9:50

琵琶湖方面に行くときは甚目寺→海津→養老というルートを使う
事が多い。
が、今回は一宮→大垣→関ヶ原というルートにしてみた。

距離は短いが交通量が多い。
朝だから大丈夫だろう?と思っていたが、やっぱり多かった。
一宮から二車線だけど、途中で右折車線の無い交差点で右車線が
渋滞するし、左車線は左折する車の減速が酷くてペース激遅。
ったく…

道の駅はガラガラ。 充電器も空いていた。
…RAPIDASかよ!!!

+4min 36%→51%

認証しない→大丈夫でした
途中で謎停止→大丈夫でした
電流値が低い→大丈夫でした

久しぶりにRAPIDASで急速充電を堪能した気がする。
と言っても4分だけ。
あ、4分だけだったからエラー停止しなかったのか?(笑)




道の駅 浅井三姉妹の郷 51% 9:55
↓41km(-22%)
三菱 敦賀店 29% 11:00


途中、ビワイチでいつも寄っているローソンにてパシャリ。
充電せず。 写真撮っただけ(笑)

敦賀の街に入る頃に充電器の情報を確認。
「満」
到着する頃には空くだろう。

が… 到着しても満。
姫路ナンバーのランダー。 旅行の途中なのだろうか?
こりゃ30分充電するな。 ッチ…

15分経過。 充電器は「空」になる。 が、放置プレイ。
…おそらくオーナーは店舗内でくつろいでいるんだろうな。
そこから10分ほど経過。
店ん中に「充電終わった車動かしてもらえませんか?」と
言いに行こうかと思っていたときにオーナーっぽいジジイ
が出てきた。
この販社、店舗の営業時間内は三菱車だと無料らしい。
正直、無料とか定額とかヤメテ欲しい。
無駄に充電する輩が増えて充電待ちが増える。
僕?ちゃんと自分のカードで認証しましたよ。
挨拶もしない店員にこちらからお願いするのはイヤだ。
イラッとしたので充電してるところの写真を撮り忘れた。

待っている間、他の充電器も調べた。
敦賀にQCは三菱と日産とアルプラザの3箇所のみ。
日産のQCも確認していたが、アチラもずっと「満」
他にQC無ければリーフ集まって来るよね。
アルプラザの充電器は空だったが、20kWと出力が弱い。
三菱も30kWって書いてあったけど、60A↓しか出ない。
30kWなら75A近く出るんじゃ?
敦賀って街の規模に対してQCが少なすぎるヨ。

+17min 29%→63%

充電中は向かいのアピタで買い物。
嬉しい誤算。
欲しかった米がココで手に入ってしまう!!
福井県内ならドコでも買えるのか!!!
充電後放置プレイでモチベーション下がりまくりだし。
このまま帰ろうかとも思ったけど、癒してもらえれば
このイライラした気分も晴れるかな?
というわけで、進む事にした。




三菱 敦賀店 63% 11:45
↓46km(-27.5%)
御誕生寺 35.5% 12:45

途中でJAの直売所に寄る。
米は売っていたが、高い。
先ほどのアピタの方が安いって…。


御誕生寺は癒されるために行ったのだが、全然癒して
もらえなかった。
猫が10匹くらいしかいない。
それに対して人間が… 3倍くらい?
駐車場見ても20台以上車がある。
県外ナンバー多いわ(笑)
猫の順番待ちとか。。。

肝心の猫も人間慣れしていてずっと寝てやがる。
自分の番が来て、写真撮ってるとガキ共が割り込んで
きて撮影の邪魔するし。
撮る気も失せたので写真少なめ。
せっかくフル装備で行ったのに。

ダメだ… 不満タップリ。


御誕生寺 35.5% 13:30
↓8km(-4%)
三菱 武生店 31.5% 14:30

途中で買い物をしていたので、三菱に到着するのに時間
が掛かってしまった。
そして、ここの三菱も…ナァ…
充電枠に停めた車は無視。
普通の駐車枠に停めた車は店員がお出迎え。
充電の客は金にならないから放置ですね。
先ほどの店舗でもガン無視でしたし。
この販社だけでなく、ここ1年くらいで行った各地の店舗
全部がこんな対応。
もしかして僕だけ?各販社に僕の車の情報が流れていて
「あの車は危険だ。 近寄るな!」とか言ってんの?
昔は充電だけでも店員が寄ってきて駐車の誘導とかして
くれたり、「中でお待ちください」とか言ってくれたり
もしたんだけど。 あれは夢だったのか…。
最後に夢を見たのはどこのディーラーだったかな?(笑)

イラッとしたので充電してるところの写真を撮り忘れた。
あ、ココの充電器は空いていましたよ。
ランダーが止まっていてドキッとしましたがね。
車内にいると気分悪いので、充電開始させて近所の散策
に出かけました。


+25min 31.5%→81.5%

ココの三菱の充電器も遅い。
しかも常時60A切ってるからバッテリー冷却が入らない。
バッテリー温度上昇…。

この後、東尋坊に行ってみたいと思っていたが、結構
遠いのね。
ま、まだ頑張れるから… いずれ…(何?




三菱 武生店 81.5% 14:30
↓118km(-67.5%)
日産 大垣店 14% 19:20

帰りは国道365号を使って木之本まで。
滋賀県に入るまでの峠道、滅茶苦茶楽しい!!!!
往路もRAPIDASでガッツリ充電してココ通れば良かった。
木之本から国道8号を南下して長浜の街中へ。
少し買い物をしてから帰るルートに。


帰り道、泉神社で水を補給。



20リッター×2の約40kgをリアに積む。
重いなぁ…。

泉神社でのバッテリー残量は28%
往路と同じルートを使うなら、ちょっと寄り道をして
大垣イオンで充電&買い物。
いつものルートなら海津市役所の充電器が出力が高い
ので、そこを使いたいが… ギリギリ残量が足りない。
その手前のコンビニQCで数分充電して海津市役所まで
行くのがベストか?

どうしようか悩んだが、イオンで買い物したくなった
ので、イオンに向かう事にした。

そしてイオンでは充電器がどこにあるかわからない。
平面駐車場C にあるらしいのだが… どこだよ!!!
って探していたら、リーフが出口に。
そして先ほどまで「満」だった充電器が「空」に。
ということは、リーフが来た方向に充電器がある!
少し走って… あったぁぁぁぁ!!!!
と思った瞬間、別のリーフが充電器に… orz
30分待つのかよ… 待てんよ。
この時点での残量、17.5%。
ここから海津市役所は17kmだった。
1%1.7km走ったとして10%減の7.5%。 ギリギリ。
っていうか、大垣方面に来ず、そのまま海津市役所
を目指していれば残量ギリギリで着いたんじゃ?
いや、長浜の寄り道が無ければ余裕???
色々失敗だったな。
普通充電も空きそうもないので、イオン諦め。
大垣の日産で充電。


+12min 14%→62.5%


充電中、周りをぐるっと見渡すと見たこと無い車が
置いてあるじゃないですか。 目の前に!!!!

ナニコレ? あ、これが新型リーフってやつか。
…普通(?)すぎてリーフに見えなかった!(笑)



充電後は往路と同じルートで帰る。
何度も何度も渋滞してイヤになった。
やっぱり遠回りでも海津方面を通った方がいいな。
もしくは、ブルジョアに名神高速。
一宮ルートは深夜の交通量が超少ないときダケだ。




そして今回買ってきた物。

お米。

結局、5kgを4つも買ってしまったわけだが…
どうしよう?(笑)
がんばって消費するかぁ!


キャンペーン応募のハガキもゲットしてきた。
これで今年は楽しいクリスマスになるんだ!!!
Posted at 2017/10/01 18:53:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | i-MiEV | 日記

プロフィール

気合い!気合い!!気合い!!!それでAllRight!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

なかむらくんさんの三菱 i-MiEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 23:45:08

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
NA AT 最終型白/銀を購入。 気づくと5バルブ MT 白/金(偽エディション)に。 ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
セカンドカーのくせにアホみたいに乗りまくっとる。 しかも、同乗者がイヤがる不思議。 普通 ...
輸入車その他 ANCHOR RFX8 輸入車その他 ANCHOR RFX8
最高出力:乗り手次第 航続可能距離:気合いで頑張れ 完成車で購入し、気づくとフレームと ...
輸入車その他 その他 今北号 (輸入車その他 その他)
今北産業社製クロモリフレーム ロードバイク(笑) RFX8から外して余ったパーツからフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.