」うに(8▽8)のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」うに(8▽8)のブログ | ♪「 i 」 LOVE ・・・ - みんカラ" /> 」うに(8▽8)のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

「千玉の麺も一玉から」⑥なめこおろしうどんどんぶり

「千玉の麺も一玉から」⑥なめこおろしうどん 今日は朝から麺喰部活動。
いわゆる「朝錬」です(笑)

今朝は時間が無かったので「カトキチ」の冷凍麺で「なめこおろしうどん」を作ってみました(^^)v

なめこ2袋は醤油、みりん、煮干し出汁を1:1:3の割合で合わせたもので前日に煮込んであります。

茹でて水で締めたカトキチうどんに温めたなめこと大根おろしをブッかけて、頂きま~す♪

旨っ!φ(≧▽≦)どんぶり
ブログ一覧 | 麺喰部、活動中♪ | グルメ/料理
Posted at 2007/02/14 09:34:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 17:53:09
なめこは無いのですが大根は冷蔵庫に眠っているので今日はうに氏のマネします~♪
コメントへの返答
2007/02/14 22:47:28
おろしブッかけですね!
ココロゆくまで思う存分ブッかけちゃって下さい(笑)

うには夏でも冬でも冷たい麺の方が好きですね~(^-^)
2007/02/14 18:27:29
うにさん こんばんは
おろしうどん、おろしそば・・・美味しいですね。
青首大根の辛味があるおろしうどんが食べたくなりました~。
コメントへの返答
2007/02/14 22:52:53
やっぱ大根はピリッと辛い方が味が締まりますよね。
口の中がさっぱりするし(^^)v

今朝の大根は水っぽくてイマイチでした★
グラム15円の限界ですね(笑)
2007/02/15 01:03:03
うにさん こんばんは

「卸しなめこ」もいいですが、「山菜卸し」もいけますよ。
気にしなければ、山菜はそのままでもOKです。時間の無い朝でもてまいらず。
あとは、スパを硬め(アルデンテより)に茹でたやつを食べ切り量で冷凍にしてもOKです。お試しあれ。

朝から、ミートソースなんて如何でしょう。(結構ヘビーかも?)
コメントへの返答
2007/02/15 06:49:42
パスタって家庭で冷凍保存できるんですか!知らなかったです…
今度試してみよっと(^^)v

山菜はほとんど食べた事が無いので扱いがよー分かりません★
今度調理法を教えて下さいマセ(^人^)
あ、でも水煮だったら素人でもイケるかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@渦流 お礼言う相手ちゃうやろwww」
何シテル?   04/30 14:39
2006年11月2日に i のママになりました。 (2008年2月に愛車Copenとサヨナラしました…(;_;)) クルマ大好きですが免許持ってません(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

当方、クルマに関する有益な情報は持ち合わせておりません。
それでも宜しければぜひお友達になって下さいね♪

旨いモン好きなら車種問わず大歓迎♪(笑)
17 人のお友達がいます
*ガッちゃん**ガッちゃん* yoshioyoshio
雨月雨月 てる坊主てる坊主
くろきっどくろきっど @TAILS@TAILS

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
名前は「アイちん」です。 2006年11月2日生まれの女の子です。 M/4WDです。 ...
その他 その他 その他 その他
※既に所有していないにも関わらず、コペンオーナーさんの足跡があまりにも多くて申し訳ないの ...
その他 その他 その他 その他
絵日記や写真UP用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.