• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

神風@ひでのブログ一覧

2007年12月05日 イイね!

過労死寸前でした。

お久し振りです。
この約3ヶ月間労働基準法に反してまつた(´Д`)
週40時間労働?
軽く2.5倍働きまつた(`Д´)ゞ
疲れているのにシビのナラシと実走データ収集していまつたヽ(´▽`)/

今日はお疲れ様休暇を勝手に自分で辞令出してオフでした。

本日を有効に活用しようと取った行動が…
以下記述になりまつ(´∀`)
とりあえずノーマルでの車両特性とデータ収集が自分的には終わったのでまず自分なりの走りにあった車になるように味付けに着手を開始しました。
ステップ1としてまず足回りはバックヤードスペシャルのアラゴスタベースの車高調を後にSタイヤでサーキットアタックまで視野に入れて仕様変更でオーダー足とECUは各アフターパーツショップでもかなり苦労している様子なのであえてマップは純正に依存して同じくバックヤードスペシャルさんのリミッター解除を購入しました。
純正ブレーキパッドもかなり酷使した為にほぼ熱害で炭化で使い物にならないので当面は山と町乗りのみなのでプロジェクトμのHCプラスをチョイスしました。
マフラーは週末にあえてピークパワーを求めずパワーカーブが全体的にワンランク上がる特性でワンオフ製作で行こうと思います。
とにかく問題は足のセッティングをメイク&トライで時間かけて車高、プリロード、アライメント、減衰を決めないと悩んでいます。

良く曲がりそしてトラクションしっかり掛かりコントロールしやすく少しでも速くコーナー出口でアクセル開けれる足にしたいと考えてますがかなり苦労しそうな予感です。
今日部品が全部揃ったので、まあ慌てずゆっくりやろうと思った1日でした。

と言うわけで何も疲れ取れなかったですヽ(´▽`)/

今更ながら思いましたよ(´Д`)
考えてばかりで作業しとけばよかったのに(つД`)

Posted at 2007/12/05 16:30:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2007年09月25日 イイね!

次回予告神風!

皆さんお久しぶりですササッ((((〃⌒ー⌒)/♪

最近は両親二人とも入院してしまい家の事や仕事の段取り、書類、打合せなどでてんてこ舞いでした。

話は変わりますが、ご存知の方もいると思いますがEVOⅦを手放しました( ゚Д゚)y─┛~~

引き渡す時には手塩にかけた車でしたので少し寂しかったですが今後の新しい人生生活には不向きであり実用性も無いのであのEVOを大切にまた性能を発揮させてくれると思われる方にお譲りしました。

で本題の次車両でつが見た目大人で4ドアのNA2リッターブイテックで婚約者の意見も取り入れて車両を決めました( ̄  ̄) (_ _)うんうん

本日に登録して納車予定でしたがオイラの車庫証明申請出し忘れで陸自から持ち帰り(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

何で陸自に行く前に登録関係に不備が無いか確認しなかったのか自分で頭にきてます(*`д´)ノチキショ!!!
せっかく時間無理やり作って積車を借りて高速使ってルンルン気分で逝ったのにショボーン━━(´・ω・`)━━

☆次回予告神風☆
もう車仕上がるまで秘密にしようかと思ってましたが、開き直って予告しときます次回匠SPLはハイパワー4WDからガラリとスタイル変更!中低速コースでハイパワー車追い回しでコーナーリング速度で勝負のFFで逝きます(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
直線で負けても立ち上がりで離されてもコーナー進入やコーナー中で突きますよ~ゴーストみたいに背後に張り付きますよ~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
高速道でのスラもエボより過激にスラ出来るでしょうから楽しみです。
ファミリーで普通に使えて神風走行も対応出来る車を作りますので皆さんお楽しみに~w



Posted at 2007/09/25 16:21:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 匠SPL3号機 | 日記
2007年09月16日 イイね!

お別れです。


今日、3年間弱を一緒に駆け抜けた匠SPL2号機を次オーナーに引渡しました。

あの男が拘り、そして愛していたEVOシリーズ…

今回、譲りましたⅦもあの男のかけた情熱と思いを俺は引継ぎ注ぎこんだつもり。。。
新しい乗り手も何か感じてそれに応えてくれると信じて最後にキーを渡しました。
Posted at 2007/09/25 17:34:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 匠SPL2号機 | 日記
2007年08月07日 イイね!

デチューン!


皆様お久しぶりです。

公私とも忙しくてどうにもならないです。。。

一昨日の日曜日にマイEVOのデチューンをしますた。

今度は耐久性重視でやりますたが、いざフル加速すると遅いでつ(゜-゜*)(。。*)ウンウン

でも、後日発表しますが、事情がありましてデチューンしますた。

壊れたらかわいそうでつもんねイクナ--(゚∀゚)-( ゚∀)-( ゚)-( )-( )-(゚ )-(A゚ )-(゚A゚)--イ!!!!!
Posted at 2007/08/07 23:38:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 匠SPL2号機 | 日記
2007年06月20日 イイね!

多忙です(涙)


自営業なので忙しいのは嬉しいですが…

休みが無い!

社長が引退準備と言って現場の人員配置と工程打合せ…それに空いた時間は現場で指揮して重機オペして夜は今入っている大きな現場の工程会議で土日は営業回りと勤務表整理してます 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

まだ阿多串が手薄な部分は社長がサポートしてくれますが、かなりハードです。。。

今日はパソコンでキャド使って製図管理してましたがサボってます

でも、最近は1日が終わると不思議な何とも言えない達成感がありとても充実した日々の様な気がします。

車遊びやイジリが出来ないのが少し引っかかりますが、今はとにかく頑張るしか無いので精一杯やろうと思います!

更新が中々出来ないと思いますが皆さん見捨てないでください(´Д⊂グスン

頑張るぞ~~~~~~~~~!
Posted at 2007/06/20 10:45:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | おっ仕事~♪ | 日記

プロフィール

「療養してます」
何シテル?   07/12 01:23
つい最近まで違法改造?したエボⅦで峠道をありえな~い速度(交通法守ってます)で爆走していたお茶目な元走り屋?でつ。 でも、人生も大爆走かもぉ~? ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

神風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/02 03:05:21
 

お友達

走り屋さんや長野県民さんまたリアル系知人他誰でも良いのでどんどん絡んでくださいね☆
10 人のお友達がいます
魚社長魚社長 * おだQ~エボ弐おだQ~エボ弐
としロドとしロド りんごぉりんごぉ
AGULAGUL Sおっさん!Sおっさん!

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
キター(´∀`) ナラシ終了でブイテクキンキン効かせてます(`Д´)ゞ 基本的にノーマル ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
はっきり言って低速コースなら負け知らずの秘密仕様です( ̄  ̄) (_ _)うんうん ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.