• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

36ワークスの方、教えて下さい

トラブルと言う程ではないのですが・・・・
アイドリングが若干不安定(?)になってきました(汗)

スロットルオフにした時(停車する時)に、1300~1400くらいで一度安定し、その後徐々に下がります。
1000くらいで再度安定し、もう一度下がり800くらいで落ち着きます。
タコメーターでは目立ちませんが、アイドリング音や追加メーターの数値でははっきりと出ます。

現状で弊害は出ていませんが、1400だとちょっと吹かしてる感じで、周りに迷惑かな^^;

マフラーを変え、第二触媒を外してから症状が出始めました。

同じ様な症状の方
対応策をご存知の方
マフラーを変えているが、特に問題のない方

みん友さんんであるなしに関わらず、教えていただけると助かります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/17 10:56:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マフラー交換!その後!
ざぶろさん

ステラちゃんのアイドリング不調ふた ...
梅一輪さん

ちょっと焦った(汗)
GTR ku-peさん

この記事へのコメント

2017/05/17 19:03:26
自分のも1400rpm→1100rpmで落ち着くパターンです
同じく第二触媒ついてません

エアフィルターは純正交換タイプですが高効率の物に換えてます
レースチップ装着してます
設定ダイヤルを2クリック上げてから症状が出て来たような気もします

が、気のせいかもしれません(笑)
対策は特に取ってません
コメントへの返答
2017/05/17 20:01:38
カイザー様、コメントありがとうございます。

自分の車両特有の症状ですと、何かしらの異常かと心配になります。
似た症状の方がいらっしゃると、正常なのかはわかりませんが、心理的に少し安心できます(笑)

対応策はお持ちでないとの事ですが、頂いたコメントで気が楽になりました。
重ねてお礼申し上げます♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「平和な週末? http://cvw.jp/b/2227732/39844764/
何シテル?   05/28 15:56
のたのた@おやじです。よろしくお願いします。 動き出してから半世紀以上ですから、おやじじゃなくジジイですかね^^; まだまだ未熟ですので、色々教えて下さいな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

基本的に自分からはお誘いしません。
お誘いをお待ちします(笑)
15 人のお友達がいます
桜家桜家 * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
ももざくらももざくら 32swift32swift
影の軍団影の軍団 XXXSOSXXXXXXSOSXXX

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ のたのたすいすぽ (スズキ スイフトスポーツ)
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。 街乗りや通勤でも、疲れないCVT ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
28年1月納車 これから弄りまくる予定w
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
仕事用 アルミ・ドラレコ・ETC・カーナビだけ付けてます^^ ノーマルのSTホイールにス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.