車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月09日 イイね!
ども!

NDロードスターのRFのMTがディーラーに入ったと連絡があったので


試乗してきましたよ!




感想は・・・


「よかったです!」 ←小学生かっ!



いや、今まで試乗ってあんまりする方じゃないのですよ。


車に興味ない人がするもんだと思ってたから。


車好きの人ってだいたい欲しい車決めてて買いに行くから。

「その車」が欲しい訳だから「買う」って決めてるからその前に乗る必要もないので。



車に興味ない人が「A車」「B車」決めかねてる時に「乗ってみて比べようか?」って試乗するもんだと。(^^;)


さて、行ったらまずお菓子の福袋いただきました。ありがとうございます!



よ~し。。用は済んだぜ・・・。帰るか。w



一応お願いしていましたので乗ることにしましたよ。







内装はNCと比べたらあきませんw




私は・・・大好きですねm(*^▽^*)m




ピントずれたw



ご存じのとおり、究極に鈍い私ははっきり言って何もわからないので参考にされないでくださいね。
あくまで独り言なのでスルーしてOK!


・排気量は2000CCになったが馬力はNCロドよりも少ないので正直フル加速しても速くはない。
けど軽い?(1100kg)とトルクが20kgあるので出足はスッと押される感はある。

・ブレーキはめちゃ効いた。初期制動が強すぎるかも?

・ブレーキは今までの吊り下げペダルでアクセルが床から出てるオルガン式なんでヒールアンドトゥがめちゃやりにくい

・ステアリングが・・大きい(仕方ないですけど)しかも私の足の長さごときでシート合わせると
ステアリングに手が届きにくいほど。

・ここでは書けないこともありw

・試乗時は小雨でオープンにはできませんでした。けど小雨でも結構曲がってくれます。


・シフトの入りはすごくいい!俺のNC、2万キロ走ったけど納車時からずっとひかかります(TT)
変えてくれ!w


などなど。10分ぐらい試乗して戻って、屋根のある所でお店の方にオープンして頂きました。









・排気音は純正でも結構回すといい音していましたよ。


NCロドが娘に渡ったころ(6年後)には中古でいけるかな?候補が1つ増えた気がします。



袋大好きみゅうちゃんにかぶせてあげました。


ではまた!





Posted at 2017/01/10 00:21:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年01月05日 イイね!
ども!新年あけましたね!

すぐに1年たってしまう今日この頃。。日々大切にしたいと思います。



1/4 はだし天国へ初走りに行って来ましたよ!


朝は寒かったですね~。(^^)そ~~いえば・・・



マイナス5歳レンズってあるじゃないですか。あれって・・・



赤ちゃんがかけたら消えるんじゃないかって変な妄想してしまいますw(全然関係ないこと書く奴)



天気はよかったです!絶好の走行日和!心配なのは頭の中だけw


はだし天国へ向かう途中・・。


わかります?ついに22222.キロ達成!もう満足じゃw




連休中なので多いかな~って思ったけど、3日までが休みの方も多く、意外と少なかったです。



よっこさんと後輩のアルトワークスさんとR33スカイラインさんが来てましたよ。



アルトワークス新型、、ここで初めて見ました。Fドリされるということでした。



早速横乗りお願いしましたw走行代金払ってるんだもん、楽しまなきゃ!


初めてアルトワークスの横乗りしたけど、めちゃ速いですね。はっきり言ってストレートはロードスターより速い気がします。最近の軽は速いって再確認しました。

よっこさんが走られるので見学から・・・。










やっぱ、86、BRZ買えば良かったかな( ^ω^)・・・めちゃくちゃ格好いいっ!



走行準備して私も昼から走ります。今回は新年最初ということで新品タイヤ!が、いけなかったのか・・・(~~;)



グリップしまくって床までアクセル踏んでるのに回転下がってきます。




いつものように走れないので焦ってクラッチ蹴ったりしてました。。(反省)


昼ころになるとギガンテスさん、麻波junさん、ツ4さん、チビリマンさんとグループの方々が続々登場!


皆様、去年はお世話になりました!今年もよろしくです!


でも、まだまだメンバーさんでお会いしたことない方々も多いので今年は会えるといいなぁ~って考えてます。(^^)


参加も自由ですので気軽に見学来てくださいね!


走行しては休んで、いろいろ考えてると


みん友さんのsibaさん、山口師団長 暁さんが来てくれました!



いろいろ挨拶、お話ししてすぐ山口師団長 暁さんを無理やり拉致しw


同乗走行してきましたよ!勝手なことしてスミマセンw



グリップ走行と違ってGをためないからドリフトの方が横乗りは楽だったと思います。


のちに「ぐっさん」さんを紹介して頂きました!




はだし天国に知り合い合わせNCロドが4台も(笑)



珍しい光景です!なかなかいませんからね。


そのあと山口師団長 暁さんのロドを運転させてもらえることに!


え~~~~~!!え~んですか!


はっきり言ってATロドもスタッドレスタイヤも初めて!


ゆっくりコースインして車の癖を・・って滑る!


4輪スタッドレスなのでフロントも全然くいませんw


かな~りゆっくりなドリフト開始!


人の車は絶対ぶつけられないので



ちいさーくしょぼーくぶつけないよ~に(^^;)



なんかすごく緊張しましたよ(^^;)


でもいい経験できました。



ありがとうございました。次は山口師団長 暁さんの番ですね♪



のんびり街中を流すのも楽しいし(^^♪


サーキットでぶんぶん走るのも楽しいし(^^♪


いろんな走りが楽しめてオープンも楽しめるのが



ロードスターのいいところだと思います(^^)





話は前後しますが、ギガンテスさんの横も乗せていただきました。


定常円旋回の練習したのですが右は大丈夫!


コツをつかめば左ももうすぐだと思います。


意識しないと左の定常円の時だけエンジンの回転が低い人が多く見られます。

次はそこを意識してみてくださいね(^^)


こんなことえらそうに言ってる私ですが、私、定常円だけで半年もかかりましたよ。


8の字出来るまで数年(~~;)下手すぎるので・・・。


そのあとよっこさんの86の横も乗せていただきました。



もぅ乗りまくりですが何か?wよっこさんのステアリングワーク、じつになめらかです。


私もよくステアリングワークは見て研究してますが、なかなかのもんです。

ロドか86、BRZか最後まで悩んだ車。。。カッコイイ


ついつい見とれてしまいます。タイヤが悪いだけですので問題は解決しそうです!


この日もジャッキアップしてあーでもないこーでもないってセッティングを繰り返すよっこさん。


車、走りが好きなんだな~って改めて尊敬いたしました。


いつかツイン出来るといいなって思いました!皆さん次回またよろしくお願いいたします!
Posted at 2017/01/06 00:47:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | はだし天国サーキット | クルマ
2016年12月31日 イイね!
こんばんは!

今朝携帯電話故障の為、日中の写真はありませんが

走り納めにはだし天国感謝デーに行って来ましたよ。

長男以外の家族と実家の母を連れて。


昼から3時間くらいですがあまりの台数の多さに参りました(^^;)
たぶん60台くらいいました。


冥途の土産に母を初めてドリフトの横に乗せましたよ。

私の走りがしょぼいので怖がってもいませんでしたが他の方の凄い走りを見ると怖がってました(^^;)


今回も相変わらずダメダメな走りで終了しましたが。。。
ぶつけずに終えて良かったです。




今年は「はだし天国」14回、タカタサーキット2回しか行ってないですね。だいぶ見学行くの
やめたので回数へってます。

今年も一緒に走っていただいた方々に感謝いたします!


毎年恒例の「笑ってはいけない・・・」は録画して他の番組見てます。



画像は家のスマホで撮影しています。


来年もオフ会やサーキット等いろんな方にご迷惑おかけすると思いますが
よろしくお願いいたします。

皆様良いお年を!


Posted at 2016/12/31 20:58:04 | コメント(11) | トラックバック(0) | はだし天国サーキット | クルマ
2016年12月28日 イイね!
12/31 はだし天国 お客様感謝デーども!今日は普通の宣伝のブログで去年のコピペです。






はだし天国 お客様感謝デー!!

なんと、走行料金5000円で

8:30~18:00迄走り放題!

しかも、焼鳥、うどん、無料でサービス!!

来場者全員でお楽しみください。

走って、観て、食べて、しゃべって、、、

みんなで1日盛り上がりましょう!!

ギャラリーの方も大歓迎ですので、ぜひ御来場下さいね!

 開催日 H.27年12月31日(土)
 入場料 一人 500円
 走行料    5000円
 同乗料    500円
走行時間 8:30~17:30迄

 (ゲートオープンは8時です。)

と、宣伝しておきます(^^)


たぶん同じだと思うのですが確認はしていませんので焼き鳥とか無くても怒らないでくださいね(^^;)

一応私もいきます。

Posted at 2016/12/28 23:29:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | お客様感謝デー | クルマ
2016年12月26日 イイね!
(*^^*)まいど!


23日

大晦日には「はだし天国」走りに行くので大掃除できるチャンスは今日しかないってことで


ルンバが欲しい今日この頃ww天井から掃除します!





掃除は高い位置からやらないとね♪


せっせと掃除していきます。




手で持ってパタパタしていると・・・。


みゅうちゃんが現れた。。。





しちゃうよね~これ(笑)  飛べ!w


障子も



1つ1つ全部拭きましたよ。


いつになく大掃除して疲れたので


珍しく昼から焼肉!



24日


アルパーク、天満屋(広島)です。


クリスマスプレゼントに自分が欲しいものを買い物に行きました。


前にも1度買いましたが。。。



縦長のノイインテレッセとかいう車のハンドルとかに使用されているハイブリッドレザーの財布です。




今度は長財布!




このZ34いいなぁ~って。次期愛車候補だな。。



っで!ケンタッキー買いに行って



お!お勤めご苦労様っす!


夜は子供の好きそうな感じに




買い物の最後に、ひっさびさに。。



クリスマスらしいケーキ!(^^)美味しかったです。


25日


ようやっとタカタネタですが何か?


最近静電気が激しいので


何年か前に買った静電気を緩和してくれるものらしい。。。本当?


ニヤニヤしながら(気持ち悪って言わないそこ!)車に乗り込んで財布をお気に入りのステアリングと比較!


お~~たしかにそれっぽい。

出発します!


後ろも前も見えないほどの霧に囲まれながら




天国に行く時ってこんな感じかな?って運転してて・・・やばい!


はげ隠し帽子忘れた!どうしようwww1番大事なもの忘れるなんて。。(TT)


とりあえず戻るか?(高速逆走はダメです)



ずっとヘルメットかぶってる不審者も嫌だしなぁ・・・ってことで宮島サービスエリアへ





残念ながら売ってませんでした(TT)テンションダダ滑り。。。


ん~~~(~~;)どうしよう。。せっかくなので向かいます。



約2時間の旅です。到着するとめっちゃ多い!


画像では撮りきれてませんが軽く数えて40台以上!


星の数ほどいます!(大げさな)俺みたいなヘタッピが迷惑かけるわけにいかん!



速攻見学に予定変更ww


はだし天国だと6台くらいいたら「今日は多いなぁ」なのに。


天気は快晴でいい条件でしたけど。。。(^^;)


逆にドリフトなら何台いても走りますけどね。


青MR2さんいらしたので挨拶しておきました。いつもありがとうございます。




エントリーはせず、しばらく見学します。。







ぼ~っと空を眺め・・考えます・・。



青さんは昼から帰宅されましたが合わせて沢山帰ったらしく「ものすごい台数減ってる」って白雪姫さんも言われるので





1番遅い枠で走ることにしましたよ。早速準備します。



走行料だけ払ってタイム計測器は借りないことにしました。



でも「サーキットを楽しもう!」グループの管理人なので「楽しめれば」いいわけですよ!


ワハハハハ( ^ω^)・・・(だってHPにタイム載ったら嫌だもん)


ヘルメット



とりあえず・・・俺のが2980円・・同乗するかみさんのが3万2千円www


同情するなら金をくれ!by家なき子


「同乗するならポテチくれ!」byクラ(太るって)


皆、道具おろします。




なんだかこれだけ↑で、青MR2さんに申し訳ないような気がしてきますw


タイヤは





ぐるっと内側剥離してますが気にしません。グリップ専門の人から見たら驚かれるでしょうね。
これ、そのうち外と内入れ替えてまだまだ使いますよ~。



そしてクラさんもとうとうネットデビュ~~~





苦情は受け付けませんw



メットかぶっててGがかかるからか、2度ほど走ったところで助手席に乗ってたかみさんがダウンしたので片付けます。
高い走行料になったなぁw


白雪姫さんも昼から走ってますよ~。





最後に同乗もさせていただきました。ありがとうございました!



はぁ~~疲れた~。。帰りは大竹あたりで高速降りて夕食食べて帰りました。。グリップ走行は疲れるね。


タイムはね~~携帯のストップウォッチではかったので正式ではありませんが、


前回より3秒アップして、65秒でしたよ。



しかもリアトーアウト4mmにして前回一人でしたが今回は助手席にかみさん乗せて走ったタイムです。



「1人で走ったら」、「タイヤがピンソとかじゃなく国産ハイグリップだったら」


「リアがドリフトパッドフロントがノーマルパッドじゃなかったら」



とか、言い出したら切りがないのでこれでいいですw



あと31日ははだし天国行きます!


お時間ある方は是非来てくださいね(^^♪



今年もあと少しですね。1年早いもんですね~。







Posted at 2016/12/27 00:33:37 | コメント(12) | トラックバック(0) | TSタカタサーキット | クルマ
プロフィール
「@麻波jun さん。ありがとうございます(^^)今月末までのがまんです!」
何シテル?   01/18 21:39
老眼で曇りでもまぶしいのでサングラスしていますが 怖い人ではありません(^^;) よく走りに行っている「はだし天国」の紹介のページを作りました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
連休最終日。 スベらせる話ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 00:28:20
正解だらけの 車選び(^ω^)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 22:08:40
サポート隊としてサーキットに行って参りました☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 23:34:14
お友達
はじめまして。
気軽にコメント残してください。絡みのない方からのお誘いは断るかもしれませんがご了承ください。
99 人のお友達がいます
貧乏小僧貧乏小僧 * 龍美沢龍美沢
ツ4ツ4 @ 彦  爺 @@ 彦 爺 @
もぐやん@AP1もぐやん@AP1 みどちゃん-14みどちゃん-14
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
S15シルビアは長男に嫁ぎ、ロードスターに乗り換えました。 今度はこれでドリフトライフ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
スタイルはとても気に入ってました。 貧乏の家庭もちには厳しく手放すことに。 今でも大好き ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
この車に乗ってから整備もだいぶ出来るようになり、ドリフトも基礎から教わったような気がしま ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
家を買うためにR32GTRを売った後に買った車。 通勤用でしたね。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.