車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月24日 イイね!
ども!


最近時間が無くてちょっと見るだけしかできてませんでした(><)


先週の土日、何も用事無かったし行くところもなかったので。。。


というか、5月連休遊びすぎて小遣い底突き抜けてますので(TT)何もできなかったんですが(笑)


家でゴロンゴロンしてました。。




あまりゴロゴロしてても時間つぶれないのでなんと洗車しましたよ!

午前中ならうちは日陰なのです!




大阪オートメッセに行ったときに買った「バリアスコート」ついに使ってみます!



施工後2日くらい雨に濡らしたらいけないとか書いてるからずっと使えなかったんですよね~。
いまだに朝露あるから。。

んで!



ど~でしょう?鈍い私にはな~んにもわかりませんが(笑)まぁ、車が奇麗になったので良しとします。


時々白猫っぽくなるももちゃん



日曜も次男の用事で送り迎え



今日、雨が降って車体見ると




お~~!奇麗になったかわからないけど水ははじいてくれるようです(笑)


あと仕事から帰って家でゴロゴロするのにジーンズじゃきついので

ルームウェア買いました。



これ着て胸元開けて金のネックレスつけてサングラスしたらちょい悪オヤジの出来上がり(^^♪

・・・・苦情くるので見せませんけどね(笑)


なんか・・・・洗車ネタだけですみません(^^;)ネタがないのですよ。車もいじること無いし。


次の車、何にするか日々悩んでますw

ではまた!
Posted at 2017/05/24 22:32:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2017年05月14日 イイね!
まいど!

ほぼ日記ですが書いていきます!



5/12
なんだか起きたら頭痛がしまして、年休取りました(^^;)

薬飲んでしばらくするとよくなってきたので5/28の大佐スキー場で行われるドリフト練習会の為に
タイヤ4本交換しておきます!

来週準備しようと思って雨降ったら出来ないからね。やれるときにやっとくのです!

今回は秘密兵器用意しましたよ♪

アストロプロダクツで。。




電動インパクト!

バッテリーのタイプ持ってたけど古くて充電しなくなりまして。。

使いたいときには電池なくなっててのパターンが多かったので100V電源です。

MAX510N.mですよ!これ本気で回したらネジなんかみんな折ってやります(笑)

早速タイヤ交換に使用しましたが。。。


さて

いつもの工具が1番(^^♪


ここでまさかのネタが舞い降りまして(><)


左フロントのブレーキかなり引きずってました(><)

簡単に言うとブレーキが外れて路面に引きずって。。。


嘘です。。


ブレーキ踏んでいなくてもブレーキキャリパー内のピストンの戻りが悪い、またはスライドピンが錆などで固くなってるなどが原因で常に軽くブレーキがかかってる状態です。

そうか!

これが原因で燃費わるかったりタカタでタイム悪かったり、TRGでついて行けなかったり、小遣いが少なかったりするんだ~(フィクション有)


オーバーホールすれば良くなるってことでお店にお願いしてきました。
自分で出来ない事もないけど「修理」は家庭からお金出るのでやってもらいます。

車さっさと出して、下松の西村ジョイの道路挟んで反対側にある「山鳩コーヒー」へ


なんだこれ?


お店は静かな雰囲気です。


ケーキセット(^^♪


5/13
映画「SING」が見たくて映画館行こうと考えてたらなんともう下松のムービックス周南は放映してないとのことで早朝から防府まで行って来ましたよ。



映画撮るのは犯罪って言うので撮れませんが。次回作も出るらしいですよ(^^)

帰りにヤホーニュースで見た「松乃屋」のとんかつ定食を食べに。



松屋じゃないですよ!松乃屋です。ややこしいですが間違えそうになりましたw

これで500円です。安いでしょ~~!!

でも「はだし天国」なら500円でまる1日見学できます。。是非来てください!

俺は見学よりとんかつの方がいいですけど(笑)やっぱ見学より走った方が楽しいですね♪


5/14

今日は天気も良かったのでかみさんと「初めての晴れの角島」目指してGO!してきました。



いい天気(^^)


本当は皆さんみたいに車とめて橋をバックに撮りたかったんだけど。。。

あまりにも車、バイク、人が多くて・・・



ここまでしか上がれませんでした(TT)これは平日にリベンジですね。(^^;)

せっかくなので橋を渡って





橋渡った方から


ちょっと行ったところで

ソフトクリーム(^^♪



わかめミックスとイチゴミックス

海も奇麗ですね~


ここの駐車場で1台NDロドを見たのですが帰って「何してる?」でめたせらさんだということに後から気が付きました。

なんというニアミス!挨拶できずにすみません(><)スマホもてないのでハイドラも出来ないし、一旦家を出るとネットも見れないんですよね(TT)

またの機会によろしくお願いいたします!

さて、母の日ということでここから実家に向かうことにしました。

お土産も買って。




途中で撮影










ドリフト用なのでホイールが純正です。これもリベンジ要因ですね。

実家で少し母と話して帰りました。

帰る道中からどうもフロントが低いようなのが気になったので
帰ってからフロントだけ5mm上げましたよ。


もう夕暮れです。1日早いなぁ


明日から仕事です!

なんかモモちゃんが遠くを見てて面白かったので。


首が伸びてるし、その表情最高(笑)ラマか!(笑)


それではまた!



Posted at 2017/05/15 00:01:06 | コメント(13) | トラックバック(0) | 家族サービス | 日記
2017年05月07日 イイね!
ゴールデンウィークの6、7、8、9日目 ども!

連休、長くてすみませんwクラです。タイトル画像に意味は1ミリもありません(^^;)


前半遊びすぎたので、後半、ほんっとにおとなしくしてましたよ~(^^;)


5/4

光市の冠梅園でバラが咲いてるとのことでかみさんと行って来ましたよ!

バラはどこだ?




ここでも恒例の鯉を釣って干す奴。流行ってるんですかね~。


結構公園も広くて運動してる人も多く健康的な人たちを見ながらバラを探したら、入り口近くにありましたよ。

あまりにも咲いていなくていきなりスルーしてましたね(笑)


唯一咲いてる風な写真です。もう少し後の方がいいでしょうね~。。。


んで帰りにジョイフルでおやつ(^^♪



女子力高いでしょ?おいらの注文する物w

昔は「チョコレートパフェ」とか食べたくても「女の子が食べるイメージあるし恥ずかしいな~」って思ってたんだけど、人生残り少なくなると後悔してる時間がもったいないのでw
食べたいもの注文するようになりましたよ~。

5/5
何したっけ・・・(笑)



連休中何もしないと記憶に残らないですね(><)
夕方から下関市に向かって出発です。


5/6

下関の実家に来たのは「古くなった網戸の張替えの手伝い」です。



8枚くらい一気にやりましたよ~。これで当分は大丈夫なはず。

あとは母親と一緒に買い物行ったりです。

百均で画像の物買いました。


ネオジウムです。簡単に言うと強力な磁石。めちゃ鉄に強く付きますよ!


これを今度からオイルフィルター交換するときにフィルターの底につけます。

これで安いオイルフィルターでも細かい鉄粉を取ってくれる高いオイルフィルターの真似事をします(^^)


んで夜下松へ。

5/7
結局連休中で1番遅く起きたのは朝8時ですね~。普段夜1時頃寝て4時半ころ起きるから8時でも凄い寝た気がします。

今日は買い物済ませてモールのお好み焼き屋さんへ。

ふと窓の外見ると、、柱の上部にジュースが。。。( ̄д ̄;)




どうやって乗せたんだろう?下から投げたのか?カラスが持って行ったのか?

んでディーラー回ったりして15時過ぎくらいに少し時間があいたので「はだし天国」行って来ました。

はだしGPという大会があったのですがすでに終わっていました。当たり前ですがw

適度にフリー走行みてチビリマンさんとよっぴー14さんとお話しして帰りました。

大会お疲れさまでした!

帰ってみんカラ見ると「もぐやん」さんも行ってたとか!


一旦出かけてしまうとガラケーなのでネット確認できないんですよね~(TT)
挨拶できなかった・・・(TT)


ということで明日から仕事です!かろうじて財布には500円残りましたよ~(笑)



Posted at 2017/05/07 22:22:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年05月03日 イイね!
ども。。。



はぁ~~~~。。


疲れた。。。寝る!(うぉいっ!)


ブログ書いとかないと忘れますので足早に。でも疲れてるので面白い事思いつきません。(^^;)


面白いブログ書く人の才能が欲しいですね~。写真が多いのでどんどん載せていきます。



5/1

久々に「はだし天国」にグループの方々と行って来ましたよ~。




今回の変更点
1、切れ角アップナックル
2、リアバネ6kから8キロです。

どんどん集まってきます。FDの方々はグループの方ではないのですがここで話しかけてみました。勇気あるでしょ?w



はだしに誰のかわかりませんが面白い車置いてましたよ!


これぞ究極のオープンカーです♪



ロドもびっくりですよw


皆の載せていきます。














チビリマンサンの内装凄い事になってますよ~。


しかし。。。暑い( ̄д ̄;)


3周くらいしたら暑くて満足ですよ。バネやナックルの効果なんかわかったもんじゃありません(^^;)
流石違いのわからない男!w

今回も全く成長しないまま終了。。。上手い人がうらやましい(><)

よっこさんがエイト運転!めちゃ楽しそうです。いきなりドリっちゃうところは流石です!



暑くて


暑くて


休憩ばかり


してました。

帰る準備で街乗り用のタイヤに履き替えてると・・



見事に釘が刺さってましてん。。。(@。@;)

急遽ドリタイヤにまた交換しました(^^;)

はだし来られた方々、お友達以外も皆さまお疲れさまでした!


5/2

この日は予定も何もなくお休み!道具片付けるのにトランク開けると




みゅうちゃんが乗って来たので。。。



トランクに入れてあげました(笑)




あとはやることないのでTVゲームしてのんびりと。今では販売してない貴重なカラムーチョ贅沢に1袋食べてやったぜぇ~。


娘はでかいプリン買ってプッチンして喜んでましたよ~。



5/3

やっと今日の事だw

今日は暁さん&グッサンプレゼンツのTRGへ参加してきました。

朝9:30に集合するために朝7時頃から全部屋掃除機かけたりしてきましたよ!遊ぶからって
家事は手抜き出来ないですからねぇ~。

玖珂インター近くのセブンへ。9:15に着いたのにほぼ最後でした(^^;)すみません皆さん早いですね~。



そのまま早めの昼食に山賊へ!



ここでも最近はやりの鯉を釣って干す奴やってましたよ~。



これが調理されてお店に並ぶのですね!


早速注文!

山賊といえば言わなくてもわかりますよね!


そう!



そば!!




え~~~~~!って言わないそこ!


だって鶏肉苦手なんだもん(^^;)


食事したあと駐車場に戻るともうとめられないほど沢山です。凄い人気ですよね~ここ。


本日のルート

弥栄ダム経由~スパ羅漢休憩~吉和町から
六日市ICまで高速、六日市から錦町~周南~鹿野~津和野
柿木村~鹿野~周南のルート

だそうで、方向音痴な私はわからないのでついて行くしかありません。


もちろん接待速度で(^^;)


と、その前に皆さんで食後のコーヒー&日焼け止めww

そこまでしてオープンにするんですね~ロド乗りの人って。



暁さん「クラさん~。日焼け止めありますよ」

私とかみさん「家で塗ってきました!」

暁さん「じゃあ・・・オープン出来るね( ̄ー ̄)ニヤリ」

私「・・・(; ^ω^;)・・・。。。」


白滝公園到着!




ここ、ラジコンコースあるんですね~。


走ってみたい(無理だけどw)





安心してください!オープンに。。。





してしまったorz。。。なんだろ、この敗北感(笑)


どんどん行きます!




高速のPAで休憩


津和野で暑すぎてソフト


もうね、、この前に屋根閉めました。すると顔や足も暑くなくてすっごい快適!

屋根のありがたみがわかりましたよ~(笑)

柿木村でまたソフト


グッサンが・・・ここでかわいそうな事件が起こりました。まさかの・・・楽しみにしていたクッキー&バニラのソフトが直前で売り切れるというアクシデント!


このためにここに来たのにっっ(TT)


最後の1個をGETしたmatsuさんが「あ~美味し(^^♪」ってww







ここからの接待速度、グッサンのスピードが上がったのはもしかしたらソフトが食べれなかった怒りかもしれません(笑)

私もうついて行けないペースになりましてん。。

グッサンと道☆星さんが点になっていきましたよ。さよ~なら~~www

いやぁ~まっすぐ走るって怖いっすね(^^;)

ということで長々と書きましたが今日のツーリングも皆さまお疲れさまでした!ありがとうございました!




p.s 最後、暁さんと2台になっても接待速度が続いてたのはここだけの秘密w






Posted at 2017/05/03 21:26:55 | コメント(14) | トラックバック(0) | はだし天国サーキット | 日記
2017年04月30日 イイね!
ども!

ゴールデンウィーク入りました。早速用事詰め込み過ぎてバテバテだとは言えません!


言えませんから、書いちゃいますが(^^;)


米泉湖に上がる途中、右に見える怪しいお店(失礼しました)


ここ、何屋だろう?って思ってたら、ちょっとした軽食屋でした。入るのに勇気いりましたが(笑)



美味しかったですよ~!


早速、落札した「アレ」と「アレ」取り付けます。


まずは駐車場で車移動・・・すると・・・


安定の



乗る奴(><)


「アレ」その1


リアスプリング交換です。


おいらのNCはRX-8用のブリッツ車高調が付いてます。これNC用よりバネが固くてフロント8キロ、リア6キロが入ってますが、、


このバネが錆びるんですよ(==;)





取り外しは簡単なので、(下のブラケット緩めて外して入れ替えるだけ)かみさんにやってもらいました。

ブリッツのはヤフオクでも「補修用スプリング」が出てるくらいなのでよくダメになるんでしょうね。


なんか、長さも変わってきてましたよ。折れる前に交換できてよかった。。

ヤフオクで8キロ!これで前後8キロです!グリップ走行無視!ドリフトするときに出来るだけリア出しやすいように固くします。




それからメイン作業の

「アレ」その2!!


D1イリュージョンナックル(RX-8用)



定価7万円くらいするのですがヤフオクで2万円で新品未使用品買えましたよ!


ドリフトにはよく交換される切れ角アップのナックル。

NCロドでドリしてる人少ないのでそんなパーツないのですがRX-8用はあります。

ほとんど共通なのでこいつを使用します。皆さんは全然興味ないパーツですね(^^;)

目立たないように艶消し黒に塗装。



純正ばらします。




比較





結構形違いますね。RX-8の方が丈夫そうですね。






写真ではほとんどわからないけどこれステアリング切った後に車から降りるとちょっと戻るんで
同じくらいに見えますが乗ると結構切れますね。


腕がないので車でカバーww

洗車もしました!明日雨マークが出てきてるのは私のせいではありません。


4/30

どうしても朝日の潮風公園で写真撮りたくてかみさんと行って来ました(^^)



ポテチとコーヒーもって待ってましたよ。


お!




イイね!



ちょっとかすんでるけど(^^;)そこまでは予想できないし。。




そのまま朝7時にコメダに朝食行きました!



これ、コーヒー注文したらパンついてくるんですよ~。普通逆じゃない?(笑)

一旦帰宅して



ナナオさんがよく行ってるグッディと


アストロプロダクツ行って来ました。


そんで、これ買いましたよ。



ジャッキスタンド上ゴムとM12×1.25とM12×1.5のダイス。これでハブボルトかじった仲間がいても助けられます。

そのまま帰りは道の駅「仁保の郷」へ


ソフトクリームいただいて、岩ノリ買って帰りましたよ。



川の近くでまた釣った魚大量に干してました。こりゃ結構大物ですよ♪




連休なのにいつもより睡眠時間少ないので寝ます。。

おやすみなさいm(__)m







Posted at 2017/04/30 22:33:06 | コメント(13) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
プロフィール
「@道☆星 さん、楽しみですね!こちらこそ宜しくお願いいたしますm(__)m」
何シテル?   05/27 11:33
老眼で曇りでもまぶしいのでサングラスしていますが 怖い人ではありません(^^;) よく走りに行っている「はだし天国」の紹介のページを作りました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
連休最終日。 スベらせる話ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 00:28:20
正解だらけの 車選び(^ω^)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 22:08:40
サポート隊としてサーキットに行って参りました☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 23:34:14
お友達
はじめまして。
気軽にコメント残してください。絡みのない方からのお誘いは断るかもしれませんがご了承ください。
107 人のお友達がいます
よっこ@ZN6よっこ@ZN6 * 風舞風舞 *
fmsonetfmsonet * なすのへた@どアンダーなすのへた@どアンダー *
グッサングッサン * SEALINESEALINE *
ファン
73 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
S15シルビアは長男に嫁ぎ、ロードスターに乗り換えました。 今度はこれでドリフトライフ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
スタイルはとても気に入ってました。 貧乏の家庭もちには厳しく手放すことに。 今でも大好き ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
この車に乗ってから整備もだいぶ出来るようになり、ドリフトも基礎から教わったような気がしま ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
家を買うためにR32GTRを売った後に買った車。 通勤用でしたね。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.