車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
今日は群馬、栃木から刺客が大洗に来るって言うので狙撃に!

ちょっと寝坊したので自家用ヘリコプターで大洗に向かう(笑)



タッチの差で先越された💦



そして早目の昼食へ





その後、めんたいパークへ移動

そこから日立経由でグリーンふるさとラインを走破
最近、走り屋が多くなった気がした。

先ずは日立バイパス







駐車場で一休みして茨城の大黒(笑)から



かみね公園経由で、きららの里を通過しようとしたら3月末まで入園料無料に誘われて参加者全員強制的にスライダー





そしてグリーンふるさとライン







やっぱ気持ちいいね!
ビーフラインより新しいだけあって路面は綺麗🎵

金砂郷食品に寄って最高級な納豆を購入





(金砂郷食品とは…以前は、くめ納豆でしたがミツカンに吸収され昔からある工場で新に金砂郷食品として納豆の製造をしてます)

最後は道の駅ひたちおおた黄門の郷にて解散

解散後は夕飯食べに木内酒造の「な嘉屋」でコース料理を戴く



前菜と奥久慈卵のだし巻き



揚げ出し餅と蕎麦がき





常陸牛のローストビーフ



そして常陸秋蕎麦





最後はデザートに珈琲



第2部ツーリングは



遙々群馬、栃木から茨城に有難う
この時期、何故か混んでる茨城💦

最高の天気に恵まれ楽しいツーリングとなりました。
Posted at 2017/02/26 21:03:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月25日 イイね!
明日の午前10時頃に茨城のオープンカー乗りは大洗海岸に集結せよ!
Posted at 2017/02/25 11:41:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月24日 イイね!
実はニャンニャンの日から入院してました。

椎間板ヘルニアの件で水戸協同病院に…

色々な検査の結果、手術は難しく障害が出る事も有り得ると言う見解でストレッチ等のリハビリになりました。
何日か通院する事に💦

今朝早くに病院を退院
向かった先は快楽園💦
違った偕楽園へ



梅大使の御姉様…着物に負けぬ綺麗でした🎵

その後は26日に突発ダムカレー&せつ子のイチゴ園でもやろうかとグリーンふるさとラインを流しに
雪や凍結の心配が無いのを確認



そして道の駅ひたちおおた黄門の郷で常陸秋蕎麦



蕎麦の名店に引けを取らぬ美味しい蕎麦
平日でも13時頃には売り切れてしまうのも納得
同じくラーメン屋も旨い!鯛出汁のラーメンは、さっぱり系で飽きが来ない🎵


帰宅したら4月30日の駐車場券が海浜公園から郵送されてました。
やっぱネモフィラシーズンは混雑が予想されるんだな!
駐車場券は当日の朝に集合場所にて全車に配布します。
遅刻した場合はluckyまで連絡下さい。
誰か待たせますので



やっぱ40台確保しておいて良かった。
でも、まだ20台の参加表明しか無いので、まだ20台は参加出来ますよ(笑)
Posted at 2017/02/24 19:01:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!

ご近所散策でこれほどの数のハイタッチが出来たのは初めてかも知れない🎵
いつもだったらローカル茨城の場合、多くて2台
それが今日は24台
ハイタッチして下さった方々有難う🎵



今日は大洗~那珂を2往復
全て違う道で走破(笑)

今日の大洗混雑してました。

最後はカフェ「オースチンH」にてケーキセット





タンザニア珈琲
香りも良く大変美味しく戴きました。
お客様の中には黄色いS800等レアな車も(画像撮り忘れ)
勿論店内にも福島ポスター貼らせて戴きました。




Posted at 2017/02/19 19:50:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!

「イベント:第9回海浜公園バーベキュー親睦会」についての記事

※この記事は第9回海浜公園バーベキュー親睦会 について書いています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いよいよ26日に圏央道茨城区間が開通して、東名、中央、関越、東北、常磐、東関東の6つの高速道路が繋がります。

便利になるのは有り難い。

4月30日(日)に茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園のバーベキュー広場にて第9回バーベキュー親睦会開催します。
ネモフィラが見晴らしの丘を青く染める頃を見計らって…多分満開です…多分(汗)





まだまだ募集してます。
駐車場を40台分借りてますので、まだ20台空いてます💦

是非GWの始りはネモフィラ&バーベキューで楽しみましょう🎵
参加資格は有りません。
車種も自由
全く面識無い方でも構いません。
大人のルールさえ守って戴ければ参加自由です。

皆さんの参加をお待ちしてます。
Posted at 2017/02/18 07:56:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「小山ダムカレー…3月5日に突発的にやろうかな?
グリーンふるさとライン走りたいし🎵」
何シテル?   02/27 22:17
小学生の頃の通信簿に「落ち着きが無い」と書かれたまま還暦まで変わりません(笑) 未だ落ち着きがありませんが何か? 車は閉所恐怖症な為、屋根がある車には中...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
【告知】東北組 EAST JAPAN OPENCAR FUKUSHIMA MEETING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 08:55:23
ようこそ2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/01 20:03:20
茨城わっしょいツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 09:25:05
お友達
オープンカー乗り大歓迎♪
是非、友達申請願います。
166 人のお友達がいます
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 *きゅるみ**きゅるみ* *
螢りん螢りん * す~様す~様 *
chishiruchishiru * おつぽんおつぽん *
ファン
68 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ SLK 便通 (メルセデス・ベンツ SLK)
速そうで遅い(笑) パワー不足が難点
日産 エルグランド エログラン (日産 エルグランド)
買い物専用♪
オースチン ヒーレー・スプライト Mk-I にこちゃん (オースチン ヒーレー・スプライト Mk-I)
伯父が乗ってた車を譲り受け来春納車予定
ボルボ C70 C70 (ボルボ C70)
ボロボロなC70 量産前の受注車なので整備手帳に記載してある部品では合わない物が沢山ある ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.