車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月19日 イイね!
ました。

来週サーキット行くので定常円練習用のウンコタイヤを



百円で送料2千円。

サイズがサイズなのでなんの苦労もなく組めます。



まあまあ溝有り

古タイヤはドリフトするとベロッと逝く気がします...

十分に温めてからやればいいんですかね?



Posted at 2017/01/19 22:34:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月18日 イイね!
朝イチはセルの回りが重く、ヒヤヒヤするので交換。


秋月でドライバッテリーかいました。車には使えないって書いてあります。



普通の位置に設置。とりあえずしばらく走って大丈夫だったら室内に移設します。



お疲れ様。デカイの積んでたんだな。
Posted at 2017/01/18 21:43:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月17日 イイね!
4輪で車高差があったのでバネをカットして揃えようとしました。

右前が他より2センチほど低いです。
車高にはまだまだ余裕があったので他のバネを切って低いとこに合わせます。

んでリアバネを切ったらいろいろ干渉したのでどうにかしましたと言う話です。



ショックの付け根のでかいワッシャーが当たってます。






同じ趣旨の平べったいのに交換です。
なんでピアッツァのワッシャーはこんな形なんでしょう?




あとはデフ上のマフラーフランジ。デフケースのリブにあたります。

対角しかボルト入れてないので

切っちゃいます。

付けてみたら、、、、あれw

切るところ間違えましたw




ゴミ箱から切り飛ばしたところを拾ってきて溶接して無かったことにw



今度は間違えずに切れました。えらいですね。



まだフロントのバネカットやってないんだよなぁ...
フロントサス弄るたびにピアッツァを買ったことを後悔するのでやりたくありません。
















Posted at 2017/01/17 22:21:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月10日 イイね!
本当はピロテンにしたいのですが、いろいろ考えた結果強化ブッシュで行きます。



じゃん
相変わらず机きたねえ


1個千円ちょいで4個あるんで四千円もしました。
いろいろ考えて少し外径小さめで、長さはナット締めた時に少しずつ縮むくらいに。

材質はmcナイロン。思ってたのより遥かに硬いです。
耐久性が全くない気がしますので、逝ったらレポしますw



こんな感じ。

走った感じは、結構良くなったかな?

いままでは強くブレーキすると挙動が訳わかんなくなったんですが、ブレーキ踏んでても曲がるようになった気がします。

あとはブレーキがリニアに聞くようになった気がします。
ただブレーキが効きにくくなった気がします。リアが直ぐロックします。

フロントのキャリパーだけ変わってるんでブレーキの前後バランスも狂ってんのかなぁ

あとは

ラテラルロッドもちゃんとします。
調整ネジ固着したのでもう一本買ってニコイチで作り直し。
あとは径が合わない分はちゃんとカラーを作って入れました。
Posted at 2017/01/10 22:31:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月06日 イイね!
シフトレバー長くてダルダルだったので交換しました。


左がc33?ローレル用、右が今回買ったなんかのシルビア用。

送料込みで千円しなかったです。ラッキー。




こんな長さに。
前のより手前に来てしまってブーツが動きを邪魔します。
ブーツを後ろにズラしてつけたほうが良さげです。


Posted at 2017/01/06 13:36:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「バッテリー交換 http://cvw.jp/b/2228360/39195559/
何シテル?   01/18 21:43
keisanv2です。ピアッツァを拾ってきてレストアしてます。車のレストアは初めてです。目標は業者に頼らず全部自分で直して公道を走ること!ビンボー学生なのでなん...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
スパイダージョイント交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 13:50:33
さて、これが登場する季節ですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 07:05:26
お独り様プチオフ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 23:28:41
お友達
初めまして。茨城でピアッツァをレストアしてます。よろしくお願いします。
19 人のお友達がいます
ぽちゃるまるぽちゃるまる Yuh_FazioliYuh_Fazioli
るきふぇらす@東亜重工設計部るきふぇらす@東亜重工設計部 One night clubOne night club
HBLHBL あると@ZZW30あると@ZZW30
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
いすゞ ピアッツァを直しています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.