ミッションから異音がするので整備しました。
エンブレ時にシャリシャリ音がします。
取り敢えずオイル抜いてみました。
なんか凄いの出てきた...
取り敢えずでホムセンの一番安いやつ入れてたのでミッション痛めてしまったかな...
ドリフト時にオイルが傾くことを考えて多めに入れてたのですが、調べてみたらこれも良くないみたい。写真のように泡立ってしまいます。
漏れてたシールも交換して取り敢えず良いオイルを入れてみる事に。
ドレンを締めたら...
パキッっと音が...
ケース割ってしまいました。
よく素人が締めると割れると聞いてましたが、まさか自分がやらかすとは...
取り敢えずこれで
今の所漏れてません。
今度は割らないようシールテープではなく液ガスでやりました。
というかシールテープはNGみたいですね。前の持ち主がそうやってたのでそういうモノだと思ってました。
失敗して間違いに気づくタイプです
ここら辺も割れてたので交換。
オイルシール2つとブーツとシフトレバーの先っちょの樹脂パーツ、これだけ買って800円でした。日産って良いなぁ。
んでエンジン掛けると相変わらずシャリシャリシャリシャリ....,
よーく聞いてみるとミッションケース中からは聞こえません。
見回すと犯人がわかりました。
このペラシャが刺さってるカバーです。
変形してペラに干渉してシャリシャリ音がしていました。
引っ叩いて整形したら解消!
だいぶ遠回りしました。
ほかにもいろいろ不具合があるので梅雨の時期にまとめてやっちゃおうと思ってますが、暑くて捗りませんね。
Posted at 2016/07/03 22:39:55 | |
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