スズキ アルトラパン

ユーザー評価: 4.23

スズキ

アルトラパン

アルトラパンの車買取相場を調べる

購入後半年が過ぎたのでレポートします。 ... - アルトラパン

その他

購入後半年が過ぎたのでレポートします。 ...

おすすめ度: 4

満足している点
他の車には無い斬新(レトロチック?)なデザイン
数少ないマニュアル設定
ターボ車の割りに、その気になれば燃費も良い
フロントガラスが立っていることと、ヘッドクリアランスが広いことでとてもゆったりと乗れる

不満な点
軽自動車としてみれば特に不満はありません。
が、しいて言えば足回りの柔らかさかな?

総評
購入後半年が過ぎたのでレポートします。

この車を選んだ時のポイントは
1、4WDであること
2、ターボ車であること
3、マニュアル設定があること
だったのですが、こうなるとほとんど選択肢が無いのが今の軽自動車界。
KeiWorksを考えていた時、友人の勧めでラパンの試乗をさせてもらって
惚れて買いました。

田舎道のドライブで燃費が17km/lを記録したことがあり、ビックリさせられました。
普段乗りでも11~13キロほど、工夫して乗ると燃費は伸びるということを改めて知りました。
高速でブーストかかりっぱなしで7km/l台になったことも…

個人的にはギヤをもっとクロスにしたいです。
2速・3速・4速が開きすぎて、低回転で「もさっと感」が出ることがあります。
この辺はブーストアップやECUの変更などで対応できそうです。

内装が×とか、足回りが柔らかすぎるとか、ブレーキが弱いとか聞きますが
このクラスとしては評価できる内容と思います。
不満があればカスタマイズすれば良いかと…

まもなく車両乗り換えのため売却しますが、決して悪い車ではなく
楽しい思いをさせてもらいました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)