• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏空のブログ一覧

2010年10月24日 イイね!

壊してた~

壊してた~ナンバー灯のレンズをやっと取り替えました(^^;)

パッキンが別で頼み忘れてて、時間食いました~

ディーラーのメカさんでも壊すことあるみたいです(゚-゚)

対策品出来んかな…
Posted at 2010/10/24 17:57:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2010年04月05日 イイね!

えあろ補修

えあろ補修先日発見したサイドステップ両端の割れを食い止めるため、割れの先端に穴開けました(^_^;)

その後の補修は考え中です…

サイドステップ自体が知らないうちに外れかかってて、割れの位置に負担かかったようなので、取付からまずやり直しですかね~



そう言えば夕方のラジオで片山右京さんが復帰されてました、長く苦しまれて辛い日々を送られてたでしょうが何とか頑張られて復帰の日を迎えられてました。

また各方面で頑張って頂きたいものです☆
Posted at 2010/04/05 22:02:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2010年04月03日 イイね!

めんてなんす~

めんてなんす~天気も良く

車検で壊れてますと言われたHIDフォグを治しました~(^^ゞ

またPIAA中古イグナイターが壊れてました~

おかげで手元にはバラストのみ残ってます(・・;)


あとは~ステップワゴンの純正リヤブレーキローターは作りがしょぼく、また錆が発生してきましたので、塗装したいとこでありましたが、とりあえず防錆処理だけしました~


その他クルマを見まわしてましたら、右のサイドステップの角に割れを発見…老朽化かな~
Posted at 2010/04/03 11:30:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2010年03月22日 イイね!

車検完了

車検完了無事完了しました~

今回は車検+ミッションのオイルシール交換やヘッドライトを磨き&クリアー塗装をやりました。

その他は毎回のポリマー加工のメンテナンスとチョットしたイメチェンパーツ?を購入したりしました(^^;)

HIDフォグが不調のようなので、後日バラストかイグナイターを交換しようと思います(@_@)


ディーラーでは今日もCR-Zの納車があってたようです。試乗車の運転席に乗りましたが、スポーツカーって感じしました。峠道走ってみたいです☆
Posted at 2010/03/22 17:33:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2010年01月22日 イイね!

オイル交換

オイル交換会社から帰ってから、ディーラーにエンジンオイルとATFを交換に行きました(^-^)

コーヒーを頂いて、ヒマだったので邪魔にならぬようピット見学に行ったのですが、やはり低車高のためリフトアップに苦労されてたようです(@_@)

その後メカの人と話なんかしながらRF3の下回りを見てましたら~

オイルのにじみが…

どうもドライブシャフトがミッションに刺さってるところのオイルシール劣化からのATFのにじみ出しのようでした(x_x;)

今年3月末の車検のとき治してもらおうと思います☆



写真は展示車のRK5 スパーダです。初めて間近で見て触ってみました。内装・シートアレンジを中心に見ましたが、さすがに進化してまして、良くできてました(^^;)
Posted at 2010/01/22 22:27:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

佐賀県出身の車好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

RK5 ホイール新調…!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 17:50:25
Modulo / Honda Access リアカメラガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 22:07:41
ホンダ オデッセイアブソリュート足回り変更キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 09:01:20

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スパーダ Z 素材を最大限に生かし、家計にも優しい車作りを心掛けます☆
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
純正+αで快適&家計に優しい車作りを心掛けてました☆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.