• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏空のブログ一覧

2006年10月29日 イイね!

シビック車高調取付

シビック車高調取付今日は午前中から友人のぼちぼちパパさんのシビックの車高調取付を行いました(^_^;)

久しぶりの足廻り交換でスピーディーとまで行きませんでしたが、特に問題なく終わりました☆

まっ途中アッパーマウントの向きを間違えたり、ドライブシャフトが抜けそうになったり、ピロアッパーの調整を忘れてたりしましたが、楽しく作業できまたひとつ勉強になりました!(^^)!

EU3シビックにEP3シビックタイプR用 テイン スーパーストリートを流用しましたが、全く無加工ポン付けでした。ダウンサスからの交換でしたが乗り心地も良くなったようです(^_^)

自分の車高調つけたときも思いましたが、バネレートは上がってるのに、乗り心地はダウンサスより良くなるのが、さすが専用に組み合わされたサスとショックだと思いました(+o+)
車高を下げ短くなったストロークをバネレートを上げ制御し、さらにバネレートの上がったサスの硬さが出ないよう&乗り心地が良くなるようショックの減衰力をセッティングしてあるのでしょうかね…(*_*)

ただこれだけポン付けだったのに、某メーカーにEU3シビックについて聞いたときは「ご案内できる商品適合はありません。」とかいう回答だったので、これは寂しいなと思いました(__)
素人の私からは、もうちょっとメーカー側で適合を確認する等出来ないのかなと言いたいくらいきれいなポン付けでした(^_^;)
Posted at 2006/10/29 18:24:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月22日 イイね!

天気予報的中!

今日は午後から雨が降るといってましたが、せっかくの休みに何もしないのもいけないと思い、前破損してたバンパー修理の続きをやりました(^_^)

まーFRPパテをこねて塗り付けるだけの作業でしたので、そうかかりませんでしたが、片付け等してしばらくしますと、雨降ってきました(+o+)

作業中降ってこなくて良かったです(+o+)

ラッキ~☆
Posted at 2006/10/23 22:50:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月21日 イイね!

昔のホームコース付近

昔のホームコース付近昔、グリップやってたときのホームコース近くに久々来ました(;^_^A

天気も良く景色も良かったです!(^^)!

連絡を取り合ってるわけでもないのに、昼間っから仲間が集まってた時代を少し思い出しました(~_~)

また安全に?グリップしたいな~
Posted at 2006/10/21 22:18:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月17日 イイね!

作業用グローブ…ですね(^o^;

先日、某チューニング系雑誌をかなり久しぶり買いました(^^)v

理由は今回創刊○回記念で、作業用グローブが付録に付いているという情報を入手したからです(^O^)


ワクワクして開けてみますと…
あれれ…
作業用グローブというか…
作りのいい軍手…(・・?)

私が期待しすぎて良く情報を確認せず買った結果、チョット失敗したようです(*_*)


でも作業用グローブに印刷してある某有名ブランドは、これで納得なのかなとも疑問に思いました(・_・|


私には貴重な資金が羽根を付けて飛んでいきましたが、雑誌の内容がまあまあ面白かったので、少し救われました(;^_^A

今の世の中たくさんの情報が飛びかってますが、自分に必要な情報の、自分なりの確認は大切なんだなと勉強になりました(^o^;
Posted at 2006/10/17 07:28:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月15日 イイね!

モトフェスタ

モトフェスタ今日はモトフェスタに行ってきました(^_^)

天気も良く色んなスーパーカーやクラシックカーが勢ぞろいしてました!

ごく一部をフォトギャラリーに載せておりますm(__)m





車をチェックしてましたらホイルにガリ傷ありました(*_*;

私が付けたものでは無かったです。

深くも無かったので、削って磨いてクリアを塗りました^_^;






Posted at 2006/10/15 22:57:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

佐賀県出身の車好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

HONDA Access リアライセンスガーニッシュ後期用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 17:29:35
ホンダアクセス リアライセンスガーニッシュ(RK後期用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 12:47:24
リアガーニッシュ ホワイトカーボン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 18:32:16

お友達

よろしくお願いします。
20 人のお友達がいます
ふぁんたもふぁんたも あーるにーまるえーあーるにーまるえー
まちたかまちたか ヒデ@Crystal Familyヒデ@Crystal Family
あべしぃ~あべしぃ~ のいちのいち

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スパーダ Z 素材を最大限に生かし、家計にも優しい車作りを心掛けます☆
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
純正+αで快適&家計に優しい車作りを心掛けてました☆

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.