• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏空のブログ一覧

2007年03月04日 イイね!

外装取付完了ヽ(^。^)ノ

外装取付完了ヽ(^。^)ノ今日とうとう外装の取付けを完了しましたヽ(^。^)ノ

精度も良く割りと簡単に取付できました。

ピン等での取付が完璧でないので、後日改良したいと思います☆

外装を譲って頂いたお友達の方と、塗装~取付まで手伝ってくれた友達に感謝したいと思いますm(__)m
Posted at 2007/03/04 23:29:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月03日 イイね!

外装交換前準備(*_*)

外装交換前準備(*_*)外装交換前準備ということで車高を車高調の限界まで下げてみるのと、それにともなう擦らないサイズのフロントバンパーを仮に付ける作業をしました(^-^)

フロントバンパーを外すと、車体側あちこちにバンパーと擦れて出来た錆があり、そこもついでにタッチペンで補修したくらいで、特に問題なく交換完了でした(^^ゞ

車高調整ですが限界まで下げてみることとしました。と言ってもメーカー推奨調整範囲(基準車高±10ミリ)からたった-5ミリなんですが…

調整作業は特に問題なく終えました。

試運転です。ウ~ン乗り心地が予想通り結構変わりました|(-_-)|

ストロークが下げた分無くなったせいで、減衰力が立ち上がらない状態ですかね~ピョコピョコ跳ねる感じです…

幸いショックの減衰力を硬めに調整していきますと、いくらか症状は改善されてきてますが、悲しい事に限界を感じます(T_T)

推奨範囲から-5ミリで予想通りの乗り心地の変化でしたが、乗り心地の変化の幅はある意味予想外でした。

推奨範囲内へ5ミリ上げてみるなりしないと、この車高調では満足いかないかもです。

今更だけど全長調整式車高調が良かったな~(☆。☆)

まずはノーマルショック+ダウンサスか中古車高調探して交換しておいて、車高調交換考えようかな……



あと情けない話として、試運転後ホイルナット増し締めしようとマックガードのアダプターを探すとありません…(*_*)

どうも慌て気味に試運転に出たので、アダプターを付けたまま走っちゃったようです( ̄□ ̄;)!!

また近所の試運転した道を低速走行で探してみますとコロッと転がってました。予備はありますが見つかって良かったです(@_@;)

皆さんもお気を付けください。

皆さんはこんな事はやらないですね…(;^_^A
Posted at 2007/03/04 09:40:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

佐賀県出身の車好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

グロメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 16:06:29
アウターハンドル照明(フロント)② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 12:40:51
アウターハンドル照明(フロント)① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 12:40:45

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スパーダ Z 素材を最大限に生かし、家計にも優しい車作りを心掛けます☆
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
純正+αで快適&家計に優しい車作りを心掛けてました☆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる