• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏空のブログ一覧

2007年09月30日 イイね!

早朝からの洗車☆

早朝からの洗車☆特にネタもなかったんで…

久々の洗車でした(*_*;

朝6時くらいからやったんですが、小雨がポツポツ…

でもきれいになったんでいいですヽ(^。^)ノ



早く車高調も改良して完全体にしたいな~
Posted at 2007/09/30 07:27:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月27日 イイね!

奇跡のヒューズ君!

奇跡のヒューズ君!最近フォグをHIDにして、昨夜フォグを点灯してすぐエンジンをかけましたら、電圧の変動でフォグが消えました。

予想してたことでしたが、その後まったく点きません(・・;)

今朝になり見てみますと10Aの電源ヒューズが切れてました。何も疑わずまた10Aヒューズを2回取付て2回切れました。

それでこりゃ故障と思いブルーになりつつ、販売店を調べたりみんカラの整備手帳を見てました。すると答えが見つかりました(^O^)

皆さんお気付きかもしれませんが、そもそもヒューズの容量不足でした(・・)

HIDは通常は私ので35Wですが、点灯直後は80~90W消費するようで、90W×2個=180W  180W÷12V=15Aで15Aのヒューズでも限界のようです。

そうとは知らず私は10Aで半月も過ごしてました。その間何の問題もありませんでした。

そうですたまたま10Aのヒューズ君が頑張ってくれて点いていたのです(>_<)

良く見るとヒューズ君はプラスチック部も溶けかかるくらい頑張ってくれてたようです。

ヒューズ君頑張ってくれててありがとう!

と なんか言いたくなりました(^o^;

今は20Aを取付また点くようになりました(^^)v

大したことでもないですが、ヒューズ君の底力に驚かされた出来事でした☆
Posted at 2007/09/27 22:00:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月25日 イイね!

かなりの偶然です!

かなりの偶然です!昨日福岡市の某所を買い物でうろうろしてましたら、交差点の左方向からきれいなホイルが目立つステップワゴンが来たので良く見てみますと、ソン・ロンさんではないですか!(^^)!

すかさずクラクションを鳴らすと気付いていただき、近くの駐車場でホイルについてなどお話させてもらいました☆

2インチも違うと凄かったです(*_*;

自分のは純正に見えました(^_^;)
Posted at 2007/09/25 21:00:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月22日 イイね!

足廻り交換☆彡

足廻り交換☆彡密かに計画・準備してきた車高調を装着しました(^_^;)

バディークラブ ワゴンスペックダンパーです。

自宅周辺の地形上、今回もガッツリとは行けず-60ミリで調整したのですが、メーカーに基準を聞いてレバー比を計算し調整したのですが、リヤはなぜか-90ミリを越えてました(ーー;)

再調整を前後ともやっていい感じにはなりましたが、またなじんで下がってる模様です
(*_*;

慣らし運転をジワジワやりたいと思います(^.^)
Posted at 2007/09/23 07:00:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月09日 イイね!

K&N洗浄~

K&amp;N洗浄~昨日はHIDフォグ配線改良と家族の車のフォグランプを付け、今日は福岡へ買い物へ行きました(^o^;

帰ってきて時間があったのでK&Nエアクリーナーの洗浄をしてみました。汚れや油がたくさん出てきました(>_<)

後は乾燥させてオイル塗布です。

久しぶりに車のことを色々できた休みでした(^^)v

さ~てまた明日から仕事頑張るか!!
Posted at 2007/09/09 20:27:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

佐賀県出身の車好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RK5 ホイール新調…!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 17:50:25
Modulo / Honda Access リアカメラガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 22:07:41
ホンダ オデッセイアブソリュート足回り変更キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 09:01:20

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スパーダ Z 素材を最大限に生かし、家計にも優しい車作りを心掛けます☆
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
純正+αで快適&家計に優しい車作りを心掛けてました☆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.