• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏空のブログ一覧

2007年11月26日 イイね!

天気の良かった連休♪

天気の良かった連休♪あまり寒くもなく過ごしやすい連休でした(^-^)

色々家の予定がありまして車については、フロントバンパーのステーなおしと洗車くらいしか出来ませんでした~

多人数乗せてあちこち行ってましたら、坂でマフラーカッターまで擦れる始末…

最近フロントバンパーをタイヤ止めにチョイぶつけるし、サイドステップも下側を擦るし…車高短も原因ですが運転が下手になったのか…( -_-)

今日からまた一段と忙しくなるので、次の改良計画でも頭の片隅で練っておこうと思います☆
Posted at 2007/11/26 07:34:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月14日 イイね!

雑誌衝動買い!?

雑誌衝動買い!?セダン系雑誌で興味をもった記事があったので買ってしまいました(^o^;

高級車の記事でしたが絶対的な低さより、自分の価値観・美学で足廻りを作られてました。

高級車だからというのもあるでしょうが、低さと引き替えに乗り心地やタイヤの偏磨耗を犠牲にしていいのか?という角度で足作りに取り組まれてて、いくつもの足廻りやアライメントを試されたようです。

自分の中で高級車の哲学が確立されていて、それに沿って足廻り等を作り…
流行とは又違った考えでもあり、何か凄く感動しました~(>_<)

そういう意味では私の車は私のファミリーカーの哲学みたいなもので作られていて、車種・完成度は全く違いますが何か同じような方向性なのかなと思いました(;^_^A

私も理想には少しずつ近づいてるようなんで、ある一定のレベルででも完成させたいものです(^_-)
Posted at 2007/11/14 23:55:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月02日 イイね!

車高調改良

車高調改良部品が揃ったので車高調の改良をしました。

主に異音対策をしました。

今は音出てませんが、すぐ音が出ないのがこの車高調の癖なので油断は出来ません(>_<)

フロントはプリロードの調整もやり直したので、乗り心地も向上したようです☆

詳しくは手帳に書きます。
Posted at 2007/11/02 22:54:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

佐賀県出身の車好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

RK5 ホイール新調…!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 17:50:25
Modulo / Honda Access リアカメラガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 22:07:41
ホンダ オデッセイアブソリュート足回り変更キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 09:01:20

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スパーダ Z 素材を最大限に生かし、家計にも優しい車作りを心掛けます☆
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
純正+αで快適&家計に優しい車作りを心掛けてました☆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.