• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏空のブログ一覧

2008年05月25日 イイね!

休日のメンテ

今日は午前中姪っ子の運動会へ行き、昼からちょこっとメンテをしました。

電気系の不具合調査と改善をやりました(・・;)

大したことはやってませんが、適切な処置ができたのでなかなか良かったです(^^;)

家族との時間も大事にしつつ、車の事も出来る平凡な一日がいいですね~☆
Posted at 2008/05/25 16:32:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月24日 イイね!

ドラリオン最高!!

スーパーサーカス ドラリオン見てきました!!

全ての演目が凄かったです(x_x;)

ものすごい訓練を日々されているのでしょう!!同じ人間とは思えないくらい究極の動き技の数々に感動の連続でした!


まだ開催期間があるので、見に行かれてない方にはお薦めします(^_-)


見終わってからもしばらく感動の余韻に浸ってたのですが、駐車場から出るときの渋滞で一気に現実に引き戻されました(*´д`*)


しかし、素晴らしい物を観れてホント良かった~(T^T)
Posted at 2008/05/24 22:35:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月23日 イイね!

久々~

久々~電車に乗って帰宅します(^^;)



飲み会があったのですが、仕事上の師匠とだったので、正直あまり酔えませんでした(・・;)


でもとても良い話ができました☆
Posted at 2008/05/23 22:49:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月14日 イイね!

ニューアルファード

実物を見たわけではないですが、昨日パソコンからスペシャルページを見ました。

さすが高級ミニバンです!

スペシャルページもよく作ってありましたが、車の方がさらによく作ってありました(@_@)

オプションも多いでしょうが18個くらいスピーカー付けれたり、センサーで車間確保出来たり走行レーンから外れないように補助したり、助手席やセカンドシートはオットマンシート?だったり、運転席は3人分までパワーシートがポジションを記憶してるし…


内装も細部まで良さそうですね~エンジンも燃費や静粛性を向上させて、室内照明は1.5mくらいにわたりLED間接照明だし私にはいじるとこなさそうです(^^;)車高くらいかな…


乗り換えなどできませんが、実物見てみたいですね~☆
Posted at 2008/05/14 07:44:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月07日 イイね!

リヤインナー干渉(@_@)

私の低レベルの車高短でも大人4人子供3人乗ると、カーブ中の凹凸でどうもリヤインナーにタイヤが干渉してるようです(@_@)

聞き慣れない音がしたのでリヤインナーを覗いてみますと、一番天井部分に干渉した後がありました!

人を乗せたとはいえ、細いタイヤ・ホイルにそこそこの車高なんでマジ予想外でした。あたるもんなんですね!

減衰変更&車高ちょいupも考え中ですが、とうとう叩き上げも必要なのかもしれません…

当たってるところをハンマーでひたすら叩いて、塗装しとけば良いんでしょうか~?

簡単じゃないでしょうが今度トライしてみようかなと考えてます(・・;)
Posted at 2008/05/07 18:02:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

佐賀県出身の車好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

RK5 ホイール新調…!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 17:50:25
Modulo / Honda Access リアカメラガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 22:07:41
ホンダ オデッセイアブソリュート足回り変更キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 09:01:20

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スパーダ Z 素材を最大限に生かし、家計にも優しい車作りを心掛けます☆
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
純正+αで快適&家計に優しい車作りを心掛けてました☆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.