• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏空のブログ一覧

2008年08月30日 イイね!

昨日

昨日長女が無事誕生しました(^^ゞ

3592グラムありました☆

嫁さん大変だったと思います(*_*)


ますます車イジリの時間が減りますが、状況みながら両立をしたいと思います(^^;)
Posted at 2008/08/30 08:37:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月23日 イイね!

今日は~

今日は~久しぶり洗車して帰ったら、まあまあゾロ目の距離に達してました☆


その後は用事を済ませ、フロントバンパー転倒傷再補修なんかやりました。

いや~純正のタッチペンは社外品より色が近いですね~☆
Posted at 2008/08/23 19:21:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月17日 イイね!

今日は~

今日は~午前中から息子をゴーオンジャーショーに連れて行き、予想以上の人人人でその人気ぶりに驚きました(x_x;)

その後はエンジンルームに錆びたアースのボルトがあったので取り替えたり、各部グリスアップしたりしてました☆

さらにその後は買い物ついでにドライブに出たんですが、リヤタイヤをパンクさせて路肩に停めてあるたぶん最近のポルシェを見ました。オーナーさんは見当たらなかったので放置状態でした…
高そうなタイヤでした~(=_=;)


盆休も終わり数日中には子供も産まれるので気持ちを切り替えて、仕事・家事・車を頑張ろうと思います!!
Posted at 2008/08/17 22:16:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月12日 イイね!

スーパーステーリターンズ

スーパーステーリターンズ自作ステーの改良を試みました☆


バッチリ取り付けることが出来ました(^o^)


整備手帳にも載せております。
Posted at 2008/08/12 18:30:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月09日 イイね!

スーパーステー

スーパーステー昨日ステーをこしらえ、工具も揃え、部品も着たので取り付けに入っていたのですが、ナット2個を緩めステー取付け直前に気付きました…

写真で分かりづらいですが、ステーの下部は運転席側エンジンマウントのボルト2本に共締めとなるわけですが、ナット2個を緩めていくと…

やはりなかなかすんなり行かないものです。ナットを緩めた為エンジンがマウントから分離し、ナットを緩めた分だけエンジンが下に落ちていってるではないですか(>_<)
マウントも無理してきてたのですぐナット2個を元通り締めました。

エンジンをジャッキ等で支え、取り付ける方法もあるかも知れませんが、ステーを改良すればうまく行きそうなんでそちらで行こうと思います(;^_^A

また頑張ってトライします!!
Posted at 2008/08/09 17:30:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

佐賀県出身の車好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RK5 ホイール新調…!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 17:50:25
Modulo / Honda Access リアカメラガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 22:07:41
ホンダ オデッセイアブソリュート足回り変更キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 09:01:20

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スパーダ Z 素材を最大限に生かし、家計にも優しい車作りを心掛けます☆
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
純正+αで快適&家計に優しい車作りを心掛けてました☆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.