• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏空のブログ一覧

2008年12月30日 イイね!

2008洗車納め

明日は洗車に行っても大変な行列なのは予想付くので、今朝張り切って7時に洗車場の洗車機に着きましたが、私の前にすでに3台並んでました(@_@)

さらに帰り際見てみると、今度は5台並んでました(@_@;)

道中も車が多いように思いました。皆さん年末になって事故起こさないよう気を付けて下さい!

レギュラーガソリンが地元でも107円になったのは嬉しいですね~ヽ(´ー`)ノ
Posted at 2008/12/30 10:28:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2008年12月29日 イイね!

ブレーキその後

ブレーキその後二日連続寒い中掃除に車いじりに頑張りすぎたせいか、少々風邪気味であります(@_@)

ブレーキの方ですが当たりはまだ付いてませんがいい感じになってきました☆

ダストも今のとこ出てない?みたいです。
Posted at 2008/12/29 14:41:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月28日 イイね!

2008メンテ納め

2008メンテ納め昨日、大掃除も大半を終えたので、今日は車いじりの時間を頂きました☆

メニューとしましては、

①ブレーキパッド交換

②ホイル清掃

③車高調整

をやりましたヽ(^。^)ノ

日当たりの悪い駐車場で寒くもありましたが、まあまあ納得できる今年最後のメンテナンスを終えることが出来ました☆
Posted at 2008/12/28 22:17:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブレーキ | 日記
2008年12月22日 イイね!

Z34カタログ

Z34カタログ買う資金もないしホンダ党でもあるのですが、中学校の時はZ32乗りたいな~なんて思っておりましたので、今度のZどうなってんの?と興味本位でプラ~ッと日産に行きカタログ頂いてきました(^_^)

特にどんな点が興味あったかと申しますと、先進の走る・曲がる・止るのシステムがどうなってるのかという点と、自分の車作の方向性の参考になるネタなど無いかなという点でした。

まだ詳しくは見てませんが、第一印象として外観からからですが個人的にはZ33よりカッコよくなってると思います。ニスモ仕様もカッコいいと思います。

何も気にせずただ単純に所有してみたいですか?と聞かれると、所有したいと答えるでしょう
(^_^)

ただ、某日産ディーラーは接客はいまいちでした…
Posted at 2008/12/22 22:24:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月20日 イイね!

治具製作

治具製作近々ブレーキパッドを交換しようと思うので、キャリパーピストンを押し戻す治具を作ってみました☆

ちょっと設計ミスで使えるか分かりませんが、頑張ってみます(*_*)


ニュースネタですがアメリカのSSC(シェービースーパーカーズ)のアルティメイトエアロ09仕様がまた最高速記録を更新してみたいです。

その速度とは…

434km/h…

見当もつかない速度です(*´д`*)
Posted at 2008/12/20 10:14:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

佐賀県出身の車好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Modulo / Honda Access リアカメラガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 22:07:41
ホンダ オデッセイアブソリュート足回り変更キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 09:01:20
RC1初期型足回り変更キッド(リアダンパーのみ)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 08:57:02

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スパーダ Z 素材を最大限に生かし、家計にも優しい車作りを心掛けます☆
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
純正+αで快適&家計に優しい車作りを心掛けてました☆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.