• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏空のブログ一覧

2010年07月20日 イイね!

明けました~

九州南部も日本最遅で梅雨明けですね!

暑い夏本番が始まります。

青空ガレージでのメンテは辛くなりますが、熱中症に注意しやれるとこを頑張ろうと思います(^^;)

休みの時は夏のレジャーも楽しみたいと思います☆
Posted at 2010/07/20 17:58:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月19日 イイね!

恐竜がやってキターッ(・∀・)

恐竜がやってキターッ(・∀・)かごジャスにイベントでリアルに動く恐竜来てました。

子供たちは泣きわめき逃げ惑い…

頭を噛まれるオヤジも居ました…

うちの子も自分を置き去り柱の陰に隠れてました(--;)

いろんな技術が進化してるんですね~
Posted at 2010/07/19 13:49:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月18日 イイね!

今年初~

今年初~近くの海に海水浴行ってきました(^-^)

あまり暑くもなくいい感じで海水浴終えたんですが…

パラパラと目に見えるくらい桜島の灰降ってきて、目とか口に入り最悪でした(-_-)

広~い海水浴駐車場で横はどんだけ空けててもいいのに、帰るときには見知らぬセレナが横にベタ付けしてくれてて、迷惑被りました(@_@)

夕方近く灰が降ったクルマににわか雨が降り、すてきな模様になってました(=_=;)

内容はよい休みでしたが、出来事?に疲れた休みでもありました。
Posted at 2010/07/18 22:31:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月15日 イイね!

兆し

兆し梅雨明け近いのでしょうか~

家を出たら青空出てきました(^-^)


でも九州北部など大雨で大変なことなってるので、喜んでもいられませんね…
Posted at 2010/07/15 07:49:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月11日 イイね!

とりあえず治してみた

とりあえず治してみた昨日、割れ発見の運転席側サイドステップですが~

性格上割れたままウロウロするのイヤなんで、

雨も降ってなかったんでとりあえず治してみました☆

サイドステップと同材質PPE(ポリフェニレンエーテル)のDOOVの某車種グリルを段取りしてたので、

少し切り取り、塗装・両面テープ等はがして溶接棒もどきを作り、また半田ゴテで溶着させました~

ひどい割れではないので、今回は割れ部を元に戻し無理させないよう割れをそのままにして肉盛りしてみました。

同材質なんで流石に溶け込みは良いようです☆

とりあえずで裏からは補強してないので、また割れるかもしれません(--;)
Posted at 2010/07/11 10:39:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

佐賀県出身の車好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

RK5 ホイール新調…!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 17:50:25
Modulo / Honda Access リアカメラガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 22:07:41
ホンダ オデッセイアブソリュート足回り変更キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 09:01:20

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スパーダ Z 素材を最大限に生かし、家計にも優しい車作りを心掛けます☆
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
純正+αで快適&家計に優しい車作りを心掛けてました☆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.