• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏空のブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

鹿児島県にも~

やっとセブンイレブンいい気分が進出するようです☆

2013年度までに200店舗!

個人的にセブンイレブンのコンビニATMが、とあるカードは手数料要らなかったり23時までくらい引き出せたりと、佐賀にいるとき便利だったので良かったですね(^o^)

でも今の町にいつやってくれるかは分かりません…計画無かったりして…


しかし、近くの町の阿久根市は凄いですね~

市議会の混乱が全国ニュースに出てました(^^;)

早く安定した議会開いてもらって、西回りの高速道路作ってほしいです☆
Posted at 2010/09/30 07:53:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月26日 イイね!

国勢調査~

国勢調査~昨日の息子の運動会も終わり~今日は国勢調査票を記入しました~☆

分かりにくい点もありましたが終わりました♪

しかし、調査票を配られる方はホント大変ですね(@_@)

決まった期間のうちに、担当の家庭を一件一件回って手渡しして説明…

集められたデータがより良い暮らしのために役立てられて欲しいです!!
Posted at 2010/09/26 12:00:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月24日 イイね!

霧島の朝

霧島の朝朝風呂に入り、心も体もサッパリして一日スタートです☆

しかし、昼からは明日の息子の運動会の準備…(@_@)

途中酒屋に寄り、焼酎でも見ようかな~



昨日は開聞岳まで運よく見えましたが、今日は桜島しか見えません(^^;)
Posted at 2010/09/24 07:15:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月23日 イイね!

霧島への旅

霧島への旅子供の運動会が雨天で二転三転してましたが、

運動会前に霧島へ旅出ました~

アートの森では有名な芸術家の彫刻があり、実物よりリアルな動物の彫刻でした。

著作権の関係で撮影禁止の所を、知らずに携帯で撮影したので、しつこく消去して!と係のおばさんに言われました(^^;)


霧島ワインディング走って思いましたが、RK5はリヤ足廻り構造がRF3と違い、スタビもあるので、ノーマルサスでもシッカリ感のあるコーナーリング出来るようです☆

燃費はメーター読み11キロくらいですね~
Posted at 2010/09/23 20:02:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月23日 イイね!

事故寸前

昨日午後、こっちの第●タクシーに突っ込むかと思いました(--;)

家の近くの片側二車線道路の左車線を交通規制で渋滞の中走行中、

反対車線から渋滞の切れ間を第●タクシーが超目の前!に飛び出してきて、車線半分をふさがれました。


急ブレーキで停車…


渋滞してて割と低速で良かったです(=_=;)

雨降って路面濡れてましたが、ABS作動で止まりきりました。


その後です。

反対車線の客を乗せるため飛び出してきてて、路肩に停車したのでクラクションを鳴らし、私も頭にきたので窓開けて「ゴラー!!」ど怒鳴りましたが、相手のオッサン運転手は反応薄…

逆に何なんだろうみたいな表情のオッサン運転手…


なめられてるんですかね~…?


降りていき抗議しようと思いましたが、嫁に止められたんでとりあえず家に帰りました。



私個人的には客から金とってるタクシー運転手には絶対向かない人だと思いました。廻りの交通状況見てなく運転下手くそです!

あれじゃ廻りの車も危険にさらされるし、客も危険にさらされると思いました。


その辺りをふまえあまり効果ないでしょうが、第●タクシーには抗議電話入れました。


でも前にも書きましたが、渋滞してて割と低速でなければ確実に衝突してました。

可能な範囲で下手くそなタクシー運転手を含め周りを走ってると、予測して運転しないといけないのかなと考えさせられた出来事にもなりました(-_-)
Posted at 2010/09/23 06:55:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

佐賀県出身の車好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Modulo / Honda Access リアカメラガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 22:07:41
ホンダ オデッセイアブソリュート足回り変更キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 09:01:20
RC1初期型足回り変更キッド(リアダンパーのみ)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 08:57:02

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スパーダ Z 素材を最大限に生かし、家計にも優しい車作りを心掛けます☆
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
純正+αで快適&家計に優しい車作りを心掛けてました☆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.