• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏空のブログ一覧

2011年05月30日 イイね!

可夢偉5位入賞!

モナコGP歴代日本人最高位!

5位!

おめでとう!!

4位や表彰台も狙えたんですが、

それでもすばらしい内容でした(^o^)



しかし、あんな狭いとこあんなスピードでよく走れるな…(x_x;)
Posted at 2011/05/30 00:56:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年05月29日 イイね!

今日は~

今日は~台風の影響で天気も良くなかったので、

家のクルマ用工具・材料入れのタンスを整理してみました(^o^)

100円ショップと近所のホームセンターで引出しに入るコンテナを購入し、

色々な物を小分けして見やすく整理してみました☆
Posted at 2011/05/29 18:03:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月23日 イイね!

梅雨入り

九州南部梅雨入り発表されたようです‥

仕事で塗装もたくさんあるので、湿度が気になります(x_x;)

EDFCがらみの防水対策も見直そうと考えてたのに…
Posted at 2011/05/23 17:54:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年05月21日 イイね!

雨でええ具合に~

雨でええ具合に~火山灰洗い流され

キレイになっとりました~☆

コーティングメンテがまだ効いとるようです(*^_^*)

しかし、明日も曇り時々雨~


来週は月曜から朝礼当番でチョット憂鬱ですが、明日の休みは次の改造考えたり、RK5を乗り回したりしようかな~(^^;)
Posted at 2011/05/21 19:37:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年05月16日 イイね!

ポストに…

1枚の紙が入ってました。



お願い

駐車場でボールやバットで遊ぶのは危ないので、しないで下さい

アパート住人



と、手書きで書かれてました。


嫁に聞くと先日、息子の友達が親御さんと用事でうちに来られてて、息子とその友達がボールやバット(プラスチックのおもちゃ)で家周辺でしばらく遊んでたみたいです。


手書きとボールやバットというとこから私の家にだけ宛てられたものでしょう。


まっ残業から帰ってきてポストから私が取り出し、「ナンヤコラ(ーー゛)」と思ったんですが、


これが正しいお願い(意見)の仕方なのか、

このような表現(手紙?)になる時代なのか、

他に理解に苦しむ住人(差出人からすると私が理解に苦しむ住人でしょうが…)の方もいるのに…とか、


正しい判断が出来なかったのであえてここに書いてみました。



最初嫌な気分でしたが、今はあまり気にしないでおこうと気持ちを切り替えてます。



注意されるのは全然いいですし、もしかしたら駐車場の出来事ですから車にボールなどあたったのかもしれません。

でも直接は言いにくかったからこういう形になったのでしょうが、何か残念です…


こう書かれていても子供には「この前遊んでたように駐車場でボールやバットで遊ぶと危ないよ」と抽象的?に言い聞かせても分かってくれるのかな…


嫁も大体は遊んでるところを見てたらしいですが、走るクルマの前に飛び出したり他車にボールなどぶつけたりはなかったようです。

myスパーダの腹下にはボール引っ掛かったらしいですが(*_*)



騒がしかったからでしょうか… 



昔だと近所のおじちゃんおばちゃんによく叱られたもんだけどな~





親としても反省したいとこですがいまいち分からない出来事でした(=_=)














Posted at 2011/05/16 23:08:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

佐賀県出身の車好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Modulo / Honda Access リアカメラガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 22:07:41
ホンダ オデッセイアブソリュート足回り変更キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 09:01:20
RC1初期型足回り変更キッド(リアダンパーのみ)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 08:57:02

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スパーダ Z 素材を最大限に生かし、家計にも優しい車作りを心掛けます☆
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
純正+αで快適&家計に優しい車作りを心掛けてました☆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.