• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏空のブログ一覧

2011年06月28日 イイね!

昨年は7月20日が梅雨明け

天気図見てて、梅雨前線が北に上がっとるな~なんて思ってたら、

やはり梅雨明けしました(^^;)

本格的な夏空の季節です☆


異音も気温の変化に比例している傾向も見られるので、

安定した晴天続きの気温高い日に、パワーブレースちゃんを一回緩めて締め付け直したりして、

少しでも異音低減につながる糸口を見つけたいです(@_@)
Posted at 2011/06/28 19:59:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年06月26日 イイね!

増し締め~

増し締め~朝起きたら雨降ってなかったので、とりあえずパワーブレースの増し締めしました☆

ボルトの緩み有ったら最悪ボルト脱落しますからね(--;)


ディーラーもあてならんしな~


結果、ボルトの緩みまでは無かったですが、

M8とM6のボルトをネジ切れない程度、少し増し締め出来ました(^^ゞ


何となく増し締め効果は有りますが、晴天の時異音再発したのでまだわかりません。


もっとどこかが緩んでて、原因が特定できたら良かったんですが、そこまでいきませんでした(゚Д゚)


また様子みます(´_ゝ`)
Posted at 2011/06/26 08:34:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年06月25日 イイね!

本日なにも改善せず

本日なにも改善せず用事も終わり時間が出来たので、

ディーラーに異音対策したいとアポ取って行ったんですが、

実際はピット大混雑で、

工場長と異音対策内容など話しましたが、最終的にリフトが空きませんとのこと…


イラッときましたが、とりあえず今度の作業日を予約して帰りました(--;)



予約だけなら電話で出来ますから…

頼むよ!!




帰り道、パワーブレースが緩んでるような音がしてたので、それがすべての原因であってほしいです(@_@)
Posted at 2011/06/25 19:11:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年06月25日 イイね!

残念~

今日はまた一列目ドア廻りから異音がしてます…(--;)

昨日の晴天でパッキン廻りの水分が完全に蒸発したり、取付時より気温も高くなり何らかの取付状態の変化が起きていると、推測しております。。

ボディの捻れはそう無いと思いますが、異音はします…

取付てくれたディーラーと相談し、締め付け直しなどで様子を見てみようと思います(*_*)


補強でも難しいのかな~
Posted at 2011/06/25 11:36:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年06月23日 イイね!

結局買うてしもた‥

結局買うてしもた‥予算的にも一気に買うか迷ってて、フロントとサイドを買い‥

かなりの効果が確認できたので、

逆に気になりだしたリヤも補強する事に(゚-゚)


結局フルコースでシャーシの補強となりました…


どれほど効果が出るかは分からなかったというのは有りますが、

何百円かお金を無駄にしました(*_*)


チョット情け無い‥
Posted at 2011/06/23 07:50:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

佐賀県出身の車好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トヨタ純正部品 リアシートショルダーベルトハンガー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 07:52:44
グロメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 16:06:29
アウターハンドル照明(フロント)② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 12:40:51

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スパーダ Z 素材を最大限に生かし、家計にも優しい車作りを心掛けます☆
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
純正+αで快適&家計に優しい車作りを心掛けてました☆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる