• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏空のブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

スライドドア調整についてディーラーに聞いてみた

昨日夕方ディーラー行ってきました☆

また右スライドドア廻りから異音が出ていたので、

ちょっとは自分で調整できないものか聞きに行ったわけですが、

サービスの方と色々意見交換して、調整内容を聞いてみますとサービスの方にもよると思いますが、


奥が深~い( ̄▽ ̄;)


少なくとも自分がお世話になってるディーラーのサービスの方は色んな事をして、異音発生箇所を少しでも特定して調整出来ないか、自分が思ってた以上に考えてくれてました☆


それで出た答えが調整はやはりサービスの方に任せてもらう方向で、

自分の方は教えてもらった方法で、異音の変化をみてて頂けないかとの事でした。

方法は全然知ってるものでしたが、ディーラーのサービスでもそのオーソドックスな方法で、1ヶ所1ヶ所異音の変化を調べて原因を突き止めて調整して行くそうです。



早速教えて頂いた方法を試してスライドドア異音発生原因を少しでもつかみたいです☆



しかし、朝っぱらから雨ザーザー降っとるバイ(;´д`)

Posted at 2012/07/01 06:26:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年06月28日 イイね!

ガラス撥水~

ガラス撥水~昨日は鹿児島は大雨でした(@_@)


最近フロントガラスの撥水が悪くなり、

気になってんのに雨続きでとりあえずの撥水コーティングも出来ない…


そういや雨の日雨の中でも出来るのが確かあったやないですか( ̄▽ ̄;)

ということで~


写真左のガラコのスプレータイプ☆


雨の中ワイバー動かしてるとこにシューっとスプレ~

耐久性は分かりませんが、見事に撥水コーティングされました(^^)/

急ぎのときはお勧めかも♪

他にもレインXからやカーメイトからや数種類スプレータイプ有りましたよ~



あっまた再発してた右スライドドアの「コトコト」異音は、アルミテープで!?ピシャッと消えてます(´Д`)
Posted at 2012/06/28 05:48:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年06月24日 イイね!

紅乙女 胡麻祥酎

紅乙女 胡麻祥酎38度です~


だいぶん傾いたです☆


香りは祥酎!!

味は胡麻風味!?

みたいな感じです(^o^)


皆さま明日かいまたお仕事頑張りましょう~(´ω`)

Posted at 2012/06/24 20:07:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年06月24日 イイね!

なしとまるかな~

なしとまるかな~あっ

また

スライドドア異音ネタですが~

また右が外気温22~28℃の色んな条件下で騒がしかったんで、今度はいつもんとこに強度を上げてアルミテープ巻きました~

するといつもん様に異音収まります…( ̄ー ̄)

理屈的にはドアを少々内側にやると、


異音の収まるごたるです( ̄▽ ̄;)



あっディーラーにスライドドア構造図もらいに行くの忘れた…

てかディーラーから連絡遅くねぇ…?



夜はF1だっ


可夢偉7番グリッドから?楽しみバイ!



Posted at 2012/06/24 18:59:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年06月21日 イイね!

バレーボールしてきた

4年振りくらい…



レシーブで手首あたり点々と内出血!?

アタックで右手腫れてる…(@_@)


しかもアタックはボールに手がなかなかキレイに当たらんかった…(@_@)



でもなんかもう少しで昔の自分を呼び起こせそうだ(  ̄▽ ̄)
Posted at 2012/06/21 23:06:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

佐賀県出身の車好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トヨタ純正部品 リアシートショルダーベルトハンガー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 07:52:44
グロメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 16:06:29
アウターハンドル照明(フロント)② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 12:40:51

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スパーダ Z 素材を最大限に生かし、家計にも優しい車作りを心掛けます☆
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
純正+αで快適&家計に優しい車作りを心掛けてました☆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる