• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏空のブログ一覧

2012年10月27日 イイね!

エアコン消臭~

エアコン消臭~ダウンサイジングイエローハットで、

カーメイトのエアコン消臭剤買いましてプシューっとやってみました☆

どうも最近外気に切り替えたら匂ってたので、

外気にしてファン全開にしてエンジンルーム内外気取り入れ口にダイレクトにプシューっとやってみました(^^)/

銀パワーで効果はあって良かったんですが…

香りが店のサンプルと大分違ってて、

ちょっと失敗しました(*_*)

まっ香りはそのうちしなくなるでしょう!!



最近話題に上がらないスライドドア異音ですがなかなか調子よかです☆

気になる異音はありません!

気温が下がってきたのでホントは単純によいとは言えないのかもしれませんが、

先日、また新しいスライドドア異音発生かと思いきやシートベルトが原因でしたし…(^_^;)

新しいサブシールが効いてるのかまだ疑ってますが、効いてんのかな(p_-)

Posted at 2012/10/27 22:02:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月20日 イイね!

WTCC 鈴鹿 予選☆

世界ツーリングカー選手権 鈴鹿 予選

シボレー
シボレー
シボレー
シボレー
BMW
セアト
BMW
セアト
セアト
BMW
ホンダ


ホンダ シビック 初陣

11番手!!


決勝期待してます(^-^)/
Posted at 2012/10/20 21:27:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年10月19日 イイね!

でけてました

イエローハット 上川内店

う~ん ダウンサイジング!?

品揃えはそのままで狭くなりましたね(^o^;)


駐車場も10台くらいしか停めれず、臨時駐車場してありました~




何が理由で移転したか知らんですが、

前の店舗が店内も駐車場も広く良かったです( ̄▽ ̄;)

心配してたおばちゃん店員は、解雇されず居たんでそれだけ良かったです(^-^)
Posted at 2012/10/19 14:37:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年10月19日 イイね!

フォグ配線延長~

整備性の悪い助手席側のHIDフォグ配線を、

リサイクル配線で延長しました~

バンパー外さないでフォグガーニッシュ外して、やってみようと思い、色々見つけた中のひとつの方法でやってみました~

まずバンパーリップ部辺りのアンダーカバーを外します。


出来た隙間から手を入れてやりにくいですけど、ビス2本外し、フォグライトガーニッシュ外します。


そこから狭いスペースの上、短いHIDフォグ配線を引き出し、延長配線を連結します。


点灯確認後、また全て復旧し終了です(^_-)

ついでに、知ってて長い間付けてなかったクリップ1つも取付てスッキリしました(^-^)/


クリッププライヤー今日も大活躍でした☆




これでバーナーもバンバン変えれます!

先にバラスト・イグナイターが壊れたりして…( ̄▽ ̄;)
Posted at 2012/10/19 13:33:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年10月15日 イイね!

リサイクル品

リサイクル品今まで役立ってくれたフォグ 6000Kバーナーですが、

88ハウスのカプラーがもったいなかったので、

容赦なく配線を切り…

配線だけ結線し直し、カプラーのオスとメスの付いた配線こしらえました( ̄▽ ̄;)


防水もバッチリしたので、助手席側のフォグ配線延長にリサイクルします☆
Posted at 2012/10/15 23:25:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

佐賀県出身の車好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

RK5 ホイール新調…!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 17:50:25
Modulo / Honda Access リアカメラガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 22:07:41
ホンダ オデッセイアブソリュート足回り変更キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 09:01:20

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スパーダ Z 素材を最大限に生かし、家計にも優しい車作りを心掛けます☆
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
純正+αで快適&家計に優しい車作りを心掛けてました☆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.