• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏空のブログ一覧

2014年05月25日 イイね!

砂の祭典~

砂の祭典~午前中は幼稚園行事に行き~

昼からプラ~っと南さつま市の「吹上浜砂の祭典」に行ってきました~(^o^)

どんなもんかな~くらいで行きましたが、大小様々な細かいとこまで作ってある砂像あり、

只々感心させられました(^o^;)



極めつけは砂像製作体験コーナーというとこが会場内にあり、

子供達は見逃すわけもなく製作に入られました( ̄▽ ̄;)

途中からは「手伝え」と指示があり、自分も色々やりました…

様々な道具でサクサク砂を削るわけですが、なかなかやると楽しめました!



今のとこスライドドア内張り辺りからの異音もなく、ドライブも快適に出来ました☆




Posted at 2014/05/26 07:51:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年05月24日 イイね!

内張り交換完了☆

内張り交換完了☆午前中にディーラーに行きまして、

ツメ折れてたスライドドア内張りを交換してもらいました~(^o^)

ガタツキも無くなりました~☆



ご近所さんにノアハイブリッドやって来ました!

5ナンバーミニバンの最先端ですな~(@_@)

燃費良さそう( ̄▽ ̄;)

シンプルなエアロも付いててカッチョ良かったです☆
Posted at 2014/05/24 13:52:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年05月18日 イイね!

スライドドア内張りその後~

別件でディーラーと連絡とりよりましたら~

今回は無償でツメ折れてたスライドドア内張りを手配してもらったごたるです( ̄▽ ̄;)

今んとこ原因不明なんでなんか申し訳無かとですが、やっぱ取り付けにガタツキは有るようなんでありがたかです(;´д`)


ただの純正スライドドア内張りなんですが~、来るのなんか楽しみです( ̄▽ ̄;)



今日も暇な時間にシビックなんか検索してたんですが~

今年の筑波スーパーラップでシビックで58秒144というタイム出てるんですね(;^_^A

しかもEG6改で~(@_@)

恐るべし☆



695kg!?




230馬力☆

B18C改らしいです。素晴らしかです(@_@)

セントラルサーキットでもレコード持っておられるようです( ̄▽ ̄;)
Posted at 2014/05/18 21:58:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年05月11日 イイね!

スパーダ帰宅

スパーダ帰宅スパーダ帰ってきました~

異音出てた左スライドドア内張付近に、

内張が浮いてるとこあったんで、分解お願いしたらツメが1つ折れてたそうです(;´д`)

「触られました?」と自分が疑われてました~一切触るとこやないのに~( ̄▽ ̄;)

まっ自分も~何回もこの付近で点検出しとるんで 触ってないんっすか?と切り返しましたが~( ̄▽ ̄;)



異音原因特定には至りませんでしたが、その折れてたツメも中にあったらしいんで、その辺りが動いて異音出してたのかも知れません(~_~;)

カチャカチャ系の異音でしたんで~


後は様子見てツメ折れてた内張の浮き上がりや異音などまた起きれば、内張の交換ですかね~
Posted at 2014/05/12 08:04:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年05月10日 イイね!

代車君

代車君スパーダを内装異音修理の為ディーラーに出しまして、

Nワゴンお借りしました☆

ひと昔の軽とは大分違いますね~

走りもよし居住性もよし燃費もよし☆

エンジンがプッシュスタートなのもかっこいいっす(^3^)/
Posted at 2014/05/11 07:40:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

佐賀県出身の車好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Modulo / Honda Access リアカメラガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 22:07:41
ホンダ オデッセイアブソリュート足回り変更キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 09:01:20
RC1初期型足回り変更キッド(リアダンパーのみ)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 08:57:02

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スパーダ Z 素材を最大限に生かし、家計にも優しい車作りを心掛けます☆
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
純正+αで快適&家計に優しい車作りを心掛けてました☆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.