車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
久しぶりのワインディング
久しぶりのワインディング 今日はハコスカ仲間のお誘いでツーリングに行ってきました。
秩父→雁坂トンネル→山梨→柳沢峠→奥多摩のワインディングが満喫できるコース。
ハコスカが不調なので、フェラーリで参加させて頂きました。


自分がフェラーリということで、最近ポルシェを手に入れたハコスカ仲間が合わせて左ハンドルで参加してくれました。白の964、空冷っていいですね。音も最高でした。


途中、アクシデントもありましたが、なんとか乗り越え。


途中で寄ったダムでは、お約束のダムカードもゲット!


目的地の奥多摩。祝日ということもあり、空いていましたね。


いつも355では高速道路中心のツーリングが多い中、今日は結構タイトなワインディングを楽しみました。
乗ってて思ったことは、355ってコーナーリングマシン言われているが、その通りで攻めると綺麗に曲がってくれてその言葉を実感できました。
今後はもっと峠道に行ってみようと思います。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 18:15:37

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 20:11:17
こんばんは。。

久しぶりに355でYディング
を楽しまれた御様子で何より
でした。

355は車体的に丁度、良い
大きさかと自身も思います。

あとはやはり、後ろから聴こえ
てくるサウンドが堪まらない
ですよね・・・。

ヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2016/10/10 22:17:18
そうですね、355は大きさといい、パワーといい、まさにYディング向きです。本当に気持ち良かったです。高速コーナーではギアーは3~4速辺りでいい音が響きます。正にYディングマシーンですね。
2016/10/11 19:16:09
こんばんは♪
昨日はお疲れ様でした!
後半、後ろに付かせてもらい355の甲高い音を官能させて頂きましたよー(^^)
乗ってて、きっと気持ちいいでしょう~!
行き着くところは、あの音色なんでしょうね♪
ハコスカが拗ねちゃうかもしれませんが、また左ハンドルで遊びに行きましょうー
(^_-)-☆
コメントへの返答
2016/10/11 21:41:41
いやいや、高速で抜いて行く空冷ポルシェの乾いたサウンドもサイコーでしたよ。是非是非また行きましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「筑波スピード×サウンドトロフィー2016 http://cvw.jp/b/2229089/38961795/
何シテル?   12/05 19:03
YAJIです。355初心者です。誰かオフ会やツーリングに誘って下さい。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
AUTOMOBIL COUNCIL 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 09:28:40
エンコンで洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 21:48:17
ハコスカ プチレストア その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 21:58:34
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ F355 フェラーリ F355
ずっとずっと探し続け(待ち続け)やっとF355買いました。最低地上高の低さのため、納車当 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和46年登録のハコスカ(KGC-10)です。 GT-Rのバッジが付いてますがGT-Xで ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
'94のアメリカ仕様逆輸入車です。 '94に1年間だけ作られた黄色のV-MAXです。コブ ...
ホンダ Z50R ホンダ Z50R
大人のおもちゃモンキー改です。 ほとんどデイトナパーツで仕上げました。 ハイポートヘッド ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.