• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月06日

家の外回り業務www

家の外回り業務www みなさんこんにちはー。
連日暑い日が続いている香川です。。。
去年ほどでは無いものの熱中症等には注意ですね(;´∀`)

そして昨日のうちにうpしたかったんですが疲れで子供と寝落ちしたため連投ですw
まずはそのまた前日の金曜日☆
久しぶりの飲み会でした♪
連日暑い日が続くので暑気払いと鋭気を養うため美味しいもの&辛いもので♪
韓国料理の美味しし所を頂きました~♪
チャプチェにチジミに焼き肉やプルコギ等どれも美味!!

相変わらず笑いアリ美味しいものアリ、辛いものアリでとても楽しいひとときでした。
しかしながら嫁様の調子がちょっと優れなかったのでいつもより早めに退散。
私が早く帰ってもなんてことは無いんですがこういう気配りが次へつながります!!
                              (善通寺市 韓国料理 焼き肉ソウル にて)

そして土曜日は早朝から外で作業です。。。
まずは親父から以前より頼まれていた崖の草刈り。
急傾斜や崖等、流石に刈りにくい所ばかりが残ってますwww
時間はかかりましたがなんとか終了。
その後は以前より嫁様から命令されていた裏山にある雑木の撤去です。。。
裏山にある放置された雑木や果樹が大きくなりすぎて家に覆い被さってきてたんです。。。
心の中で「こんなん一人でなんか出来るか~っ!!(#・∀・)」
って思いながらも半泣きで作業しましたよw
上から毛虫やら何やらが容赦なく落ちてくるし肝心の雑木はツタ類がガッチリ絡んでチェンソーで切っても倒れません。。。
代わりに私が倒れそうでしたw
それでも汗みどろになりながら何とか終了!!
なんとかやってみると出来るもんですね~w
サッパリした裏山を見て嫁様も満足そうですε-(´∀`*)ホッ
そしてまたその後は私が密かに企んでいた一件を自公に移すことに☆
全身ドロドロでこれ以上汚れても目立たないのでかなりしんどかったけどもう一踏ん張りしましたよ☆
それが最初の写真、つくばい的な物を家の裏に作りました!!
我が家には茶室なんてないのであくまで「つくばい的な物」ですwww
この水溜も以前より我が家にあった物で私の家を新築する際撤去していた物をまた引っ張り出してきたんです。
これまた重い重い。。。orz
昔のコンクリート製ですのでめっぽう重かったです(;´Д`)
しかしこれもなんとか花壇を改造して完了♪
家の裏に日本的な風情ある光景が出来ました♪
しかし私の思いはもう一つあってこれから夏祭り~秋祭りシーズン!
子供達がまた夜店の金魚すくいに夢中になることは分かっています。
しかし我が家の水槽では既に手狭!!
そんなときこの水溜に金魚を放してしておけばそれだけでおk♪
山からの清水は金魚たちの餌も運んでくれるので餌やり不要!!
しかも掛け流しの整流のおかげで水の交換も不要なメンテナンスフリー!!
コレ最強ですよ☆
①山からの清水で花壇が浸食されていたのを防ぎ♪
②日本的な涼しい光景を提供♪
③金魚や魚取りでゲットした魚たちを泳がすことの出来る水槽♪

と一石三鳥なこのアイディア!
すばらしいと思いません??!!
完成してドヤ顔で家に帰ると嫁様が、、、

嫁様:「ちょっとあれなんなの?!水の音がうるさいんですけど!!(#・∀・)」
me:「アゥ(;´Д`)・・・」


と言うことで音がしないように細工をし直して無事に(?)完了w
しかし風流なあのせせらぎの音がうるさいとは侘び寂びの意識も無いんだなぁ。。。orz
川のせせらぎの音や虫の声を心地よく感じることが出来るのは日本人の誇りと思ってます☆ハイ♪
そんな激務の1日も終了!!
お疲れ様でした~(∩´∀`)∩


ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/08/07 18:12:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マツダ ロードスター用新商品開発中!
axispartsさん

のう、蕎麦屋ぁ そなたには ・・・
P.N.「32乗り」さん

協力/NISSANスカイライン
ミナミナさん

多摩湖夕景(2017年12月9日)
zrx164さん

2018カレンダー
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

公式HPリニューアル&セールのお知 ...
SURUGA SPEEDさん

この記事へのコメント

2011/08/07 19:02:44
スタミナ~~~つきます。

美味しそうだね~~~

\(^O^)/
コメントへの返答
2011/08/07 22:57:53
こんばんわー。
前日にしっかりスタミナ付けていたので何とか1日がんばり通すことが出来ましたよ☆

辛かったですけど美味しかったです~♪
2011/08/07 19:14:30
どうせなら 獅子脅し・・・
(って言うのかな? 竹で出来た奴・・)

それか 水琴窟 でも作ってみては?w
コメントへの返答
2011/08/07 23:01:16
こんばんわー。
流石にそこまで凝った物は。。。(;´∀`)
それこそ嫁様に何を言われるかwww

水琴窟とはまた風流ですね~♪
2011/08/07 20:59:59
音で駄目ダシでしたか・・・
コメントへの返答
2011/08/07 23:05:01
こんばんわー。
まさかのダメ出しでしたwww
嫁様にこの風流さが伝わらなかったのはショックです。。。orz
2011/08/07 21:14:36
ユッケは…?
ってか、柘榴さん、下手な若者より体力あると思いますw
コメントへの返答
2011/08/07 23:07:20
こんばんわー。
生ものは全滅でした。。。orz
私も欲しくて狙ってたんですが・・・(;´Д`)

沢山食べて元気モリモリです☆
2011/08/07 21:50:46
渓谷とか水の音大好きです♪
コメントへの返答
2011/08/07 23:08:23
こんばんわー。
ですよね!ですよね!!
日本の美がそこにはありますよね♪

なんで嫁様には分からないかな~っ。。。
って腹立たしかったですよ!!
2011/08/07 22:54:40
こんばんは

奥様最強です♪

頑張ってやったのにまずダメ出しとは・・・

褒められて伸びるタイプです!!とイイましょう☆
コメントへの返答
2011/08/07 23:09:41
こんばんわー。
最強で最恐です。。。
何にしてもまずは褒めて欲しいですよね。。。
それからやんわりとダメ出しして欲しいです。
いきなりですからね・・・(;´д`)トホホ…

今度そう言ってみます☆
2011/08/07 23:01:16
うまそうですねぇ~(#^^#)
僕も食べたいです♪

しかし頑張りますねぇ~
僕は休みの日はゴロゴロしてるだけのダメ人間でございます(^o^;)
コメントへの返答
2011/08/07 23:11:06
こんばんわー。
旨かったですw

結構延び延びになっていたので草も延び延びにw
結局自分に苦労が降りかかるんですよね~(;´Д`)
私もゴロゴロしたいんですがそうしていると嫁様のカミナリがゴロゴロ鳴りだしますからwww
2011/08/07 23:36:33
うちに来てごらんヽ(´▽`)/
毎日カエルのフルコーラス(´ψψ`)
コメントへの返答
2011/08/07 23:41:15
こんばんわー。
うちは毎夜イノシシの鼻息が聞こえてますw
流石の嫁様もビビッてますwww

蛙は流石に風流を通り越してうるさいですよねw
2011/08/08 05:49:46
お疲れ様でした。

凄い凄い
焼肉でも食ってないとやってられないですねwww
コメントへの返答
2011/08/08 07:57:02
おはようございます。
ですです☆
焼き肉でも喰わないとやってられないです~(;´∀`)
2011/08/08 13:17:23
お疲れ様でした~

お肉とても美味しそうなところでの気配りさすがです!
それができない私は・・・^^;

手のひらに忍と書いて男泣きしてみるのも手かもしれません(笑)
コメントへの返答
2011/08/11 10:24:40
こんにちはー。
私もかなり頑張りましたw
でも後々のことを考えると英断でした♪

私は「忍」の文字を飲み過ぎて少々胃もたれ気味になってますよwww
胃腸薬を飲まないと(;´∀`)
2011/08/08 19:23:46
嫁様の話を聞いていると他人の事なのに爆発してしまいそうになるのはなぜでしょうか冷や汗2
多分それは僕が
小さな車に乗ってるから
器もそれはそれは
小さいからだと思います。
僕なら怒り狂って大暴れです。まだまだ修行が足らないって事ですね冷や汗
コメントへの返答
2011/08/11 10:25:38
こんにちはー。
それではまだまだですね~www
忍耐が足りませんよ忍耐がw

私も自分で驚くほど忍耐力が付いたと思います!!
2011/08/08 20:21:23
韓国料理おいしそうですね。
肉いいですね~。


重労働お疲れ様です。


コメントへの返答
2011/08/11 10:26:29
こんにちはー。
韓国料理美味しいですね~☆
メニューは良く分からない感じですけどwww

お肉を食べたので何とか重労働も頑張れました!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「楽しい贅沢BBQ~♪ http://cvw.jp/b/222911/35871225/
何シテル?   06/14 19:53
こんにちは。 今まで覗いていただけですが思い切って登録してみました。 SS2型乗りの柘榴@おっさんです。 みなさんのプレビューを参考に弄ってきましたので ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ラパン大好きな方、弄りが大好きな方、田舎が大好きな方等どちら様もよろしくお願いいたします。
96 人のお友達がいます
又サブ又サブ * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
なかひろなかひろ 一輝パパ一輝パパ
健ぼ~健ぼ~ 萌ラジ@ゆかりす萌ラジ@ゆかりす

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2型になると思います。 末永く大切にしてゆきます! よろしくお願いいたします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる