• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月27日

柘榴のちょっと遅い夏休み日記②

柘榴のちょっと遅い夏休み日記② みなさんこんばんわー。
今週木曜から夏期休暇に入っているにもかかわらず今日やっとPCの前に座ることが許されました。
なかなか皆さんの所へも遊びに行けず失礼しております(;´Д`)

昨日は遊園地の疲れがどっと出て(嫁様と私、子供達は例外w)近所の買い物程度でノンビリ過ごしました。

そして本日になって朝からお袋が
「最近前タイヤがちょっとおかしいのよ~。ちょっと見てくれない??」
と言うので見てみると一目で分かるほどにペッチャンコで1000%パンクしてましたwww
「もっと早く言えよ。。。www」
と思いながらタイヤをハズしていつもの車屋さんへ入電!
パンク修理の依頼をして万事おk♪
いつも急な用にかかわらず快く作業してくれる車屋さんには本当に感謝です☆

パンク修理はプロに任せて本日は嫁様以前からの希望で高松へお買い物。。。
今日も予定通りに高速へ飛び乗り一路目指すは大都会高松!!
高速を下りた後は片側2車線3車線の大きな国道。。。
慣れない道でドキドキしながらも無事に開店ちょっきりに到着♪
この辺の時間計算がドンピシャ合っている今回の夏期休暇なのでしたw

そして嫁様は予定通り思う存分お買い物☆
ん?私??
私はもちろん子守ですケド何か??
取りあえず子供達を連れておもちゃコーナーへ。
しかしおもちゃコーナーはあまりに危険なため早々に退散w
続いてゲームコーナーで何とか長続きしそうなゲームを。
お昼はデパート内で子供の大好物、マクドナルドのハッピーセットを☆
私はジンジャエールのLと100円マック1個。。。
なんか子守で疲れて食欲が無かったんですね~(;´Д`)
のどは渇いていましたのでLサイズをお願いしました。
Lサイズでも今は100円ですからwww
そしてお昼からもしっかり買い物を楽しんですっかりご満悦の嫁様。

嫁様の買い物を待つ傍ら、塗り絵のコーナーがあったので子供達に塗り絵をさせてみることに。
するとお兄ちゃんの方がすっかり上手くなっててビックリ☆
チョイスする色も比較的明るい色が多くて安心しました。
この休み、子供達と久しぶりにじっくり向き合えてそれは良かったと思いました。
私が何もしなくてもちゃんと大きくなってくれてるんだなぁ~。って感慨深かったです。
あ、ちなみにうちの子の塗り絵は左上のヤツですwww
そして夕方から私の方が用事があったため予定の時間メイッパイ買い物を楽しんで帰宅しましたよ。
                              (高松市 ゆめタウン にて)

夕方から地元の秋祭りに関する寄り合いに参加。
会も滞りなく終了し会場を移して今度は宴会ですwww
近所の青年団(?)の暑気払いです♪

地元で取れたイノシシのBBQに舌鼓♪
釣りが趣味のおっちゃんがつり上げたチヌにも舌鼓♪♪
どれもコレも大変美味しゅうございました☆
ついつい盛り上がってしまい予定の時間を少々過ぎてしまったのですが今日はなぜか嫁様のお咎めもナシでしたwww
やはり女性は買い物をすると機嫌が良くなるんですね~。

と言う訳で本日も平和に終えることが出来ました☆
明日は明日で何をしようかなぁ~。
自分のことは、、、出来ないだろうなぁwww
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/08/28 00:18:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 02:06:48
柘榴さんが100円マック1個とドリンクだけとは珍しいww

お休みに家族で遊びに行ったり買い物行ったりイイ感じですねぇ♪
僕は家族全員で出掛けた記憶はほとんどありませんね。。
コメントへの返答
2011/08/28 11:42:57
こんにちはー。
久しぶりにゆめへ行ったら子守と人だかりにすっかりグロッキー。。。
参りました。。。

この休みは私にとって何ら休みになっていませんwww
私も同じですよ。。。
今はいいですよね。恵まれてますよね。。。
2011/08/28 04:38:13
相当食欲がなかったんですねwwww

柘榴兄が100円マック1個とか…。

明日雪が降りますよ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


明日も…。

楽しい休日になるといぃですね~www
コメントへの返答
2011/08/28 11:44:21
こんにちはー。
喉の渇きだけで空腹感はありませんでしたw
この私が・・・不覚!!
しかし今日はいつもと同じようにに蒸し暑いですがwww

今日も朝からしこたまこき使われてます。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
2011/08/28 07:19:07
高松市は人口30万規模の地方都市ですよ(^_^;)

我が地元福岡県では3番目の久留米市と同規模です。
福岡市が150万人、北九州市が100万人でその次です!(b^ー°)
コメントへの返答
2011/08/28 11:45:20
こんにちはー。
私にとって高松は大都市です。。。
だって地元は人の数よりイノシシや狸の方が多いんですよwww

人は、、、少ない方が幸せですね・・・(;´Д`)
2011/08/28 08:09:10
食欲無くても食べるのが柘榴さんなのに・・・。

子供っていつの間にか成長してますよね!
ヤンチャ度が危険領域に近づいてますね。もうですかね?

嫁は買い物好きですよね!

自分事出来ると良いですね
コメントへの返答
2011/08/28 11:46:58
こんにちはー。
久しぶりに本当に食欲がありませんでした。。。
その反動で夜は沢山食べましたがwww

我が家はやんちゃな盛りです。。。
これ以上は・・・ナイと信じたいw
女性って買い物好きですよね~。
機嫌が良いので害は無くて良いんですがwww
2011/08/28 08:18:37
マクド1個

1000円マクドは一人で行かなきゃ♪

今はデカイのだったかな・・・

コメントへの返答
2011/08/28 11:47:33
こんいちはー。
いつもなら1000円マック一人で十分イケルのに不覚でした。。。
今日は沢山食べたいと思いますwww
2011/08/28 13:01:34
うらやましい夏休みですよ~

シーズンずらした人今年は多かった気がします
空いてていいですよね

お疲れさまでした♪
コメントへの返答
2011/08/29 15:08:13
こんにちはー。
そうですね。
子供達と久しぶりに向き合えた休みになりました。
やはり少しずらすと全然違いますよね!

ありがとうございます♪
2011/08/28 17:27:52
この前健康診断の結果が良かったので自分へのお祝いにマック食べましたが・・・。

涙ものの美味さでした(涙)www
コメントへの返答
2011/08/29 15:08:53
こんにちはー。
健康診断の結果が良かったなんて羨ましいです☆

たまに無性に食べたくなりますよね。
ジャンクフード☆
2011/08/28 20:53:07
舌鼓??
なんて読むんですか~?

家族サービスご苦労さまです^^
コメントへの返答
2011/08/29 15:09:51
こんにちはー。
「したつづみ」ですよ♪
美味しく楽しんだって言う意味です☆

家族サービスは本当に足腰にキますね(;^ω^)
2011/08/28 22:05:37
こんばんは

食べてませんね
たまには胃も夏休みで (違


確かに奥様方は、買い物するとご機嫌ですよね♪
コメントへの返答
2011/08/29 15:10:54
こんにちはー。
本当にその通りですw
今日は胃に優しいものを食べようと思ってますwww

女の人はあぜあんなに買い物好きなんでしょう??
私は疲れるだけなのに・・・(;´∀`)
2011/08/28 23:49:23
柘榴さんが100円マック一個だなんてΣ( ̄□ ̄;)!!
夜中の雷と激しい豪雨はそのせいだったのかwww

確かに女性は満足のいく買い物ができると、しばらくはご機嫌ですね(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 15:12:35
こんにちはー。
本当に食欲無かったんですよ~w
嫁様も不思議そうでしたがwww

私は子供達と人混みに疲れてフラストレーション溜まりまくりでしたよ~(;´Д`)
でもコレで少しでも私に優しくなってくれれば・・・☆
2011/08/30 01:32:04
ウチの子もおもちゃコーナーが危険地帯になりつつあります(笑)

特にミニカーとかヤバいですwww

いつまで缶コーヒーのオマケでしのげるだろうか・・・
コメントへの返答
2011/08/30 11:52:29
こんにちはー。
うちはもう危険地帯ど真ん中ですwww
もうすぐですよ♪
も・う・す・ぐ♪

ミニカーは今でも好きですね。
特に下の子が。
缶コーヒーのおまけは私も欲しいです☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「楽しい贅沢BBQ~♪ http://cvw.jp/b/222911/35871225/
何シテル?   06/14 19:53
こんにちは。 今まで覗いていただけですが思い切って登録してみました。 SS2型乗りの柘榴@おっさんです。 みなさんのプレビューを参考に弄ってきましたので ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ラパン大好きな方、弄りが大好きな方、田舎が大好きな方等どちら様もよろしくお願いいたします。
95 人のお友達がいます
「かい」「かい」 * 又サブ又サブ *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * 658R@課長658R@課長
一輝パパ一輝パパ キヨ氏キヨ氏

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2型になると思います。 末永く大切にしてゆきます! よろしくお願いいたします。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.