• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月25日

アウディ最新モデルの試乗!

アウディ最新モデルの試乗! こんにちは。

東北フルムーンも終え、私のA1は初車検でございました。
もちろん無事に終了です。その際にお借りしたクルマは新車のA3S/B1.4でした。
バーチャルコックピットやマトリックスLEDが装備されており快適なクルマでした。

車検ついでに新型モデルを体験させて頂けましたのでレポートをします。

先ずはQ2 1.0モデルってポッチとな!

後ろ姿もポッチとな!

インテリアもバーチャルコックピット付きでした。ポッチとな!

センターモニターはお決まりでポッチとな!

さて、私からの感想ですが、エクステリアはSUV的な雰囲気が出てます。Q3に比べると直線的なラインが多く好感度は良いです。
インテリアはモニターが出っ放しなんですね!A3の様に格納されると素敵なんですが・・・
チョット運転をしてみた感想です。
1.0とは思えないスムーズな加速感は好印象です。
しかし、3speedで2,500rpmからの加速はもう少し頑張ってよ!と感じるレベル。
確かに「静か、広さ」は申し分ないです。ファミリーで移動手段の一つと思えば凄く良いクルマしょう。

お次はA5のスポーツバック2.0クアトロ モデルです。
正面からポッチとな!

後ろ姿もポッチとな!

このモデルの売りはサイドのプレスラインでポッチとな!

このサイドラインは本当に美しいです。このラインをアルミで成形するアウディに拍手!
エクステリアはポッチとな!

センターモニターもポッチとな!


エクステリアやインテリアはやはり価格に見合った内容です。
このモデルもセンターモニターが出っ放しです。やはり未使用時は閉まっておきたいです。
ドライブした印象ですが、258ps?だけあってパワフルです。
色々とドライブセレクトを体験してダイナミックにするとブロロロ!って加速します。
しかし、少しばかりイメージが違います。それば4発感が・・・
欲を言えば6発がお似合いの様な感じです。
でも、堂々と走れます。ドヤ顔ができる様な気がします。

A3を含め3台の試乗を行なったのですが、A1を手放して購入する?と問われれば「A1で大丈夫」って回答です。
その結果、我が娘が私のA1を譲って欲しいって願いを断りました。
残念がった娘は今夜、A1 1.0モデルの新規購入する予定です。
親子揃ってA1オーナーになります。

おしまい

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/25 09:38:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

coco壱番屋
morio_kさん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

追いかけて🚗
chishiruさん

この記事へのコメント

2017年6月25日 11:55
A1二台体制良いですね(^ ^)。
梅雨が明けたら またツーリングに行きましょう。
コメントへの返答
2017年6月25日 12:41
こんにちは。
色々と悩んだ結果、A1×2台になってしまいました。お恥ずかしい話です。(笑笑)

梅雨明け後、ツーリングOKですよ。
ナイト オフ会も良いじゃないですか?
よろしくお願いします♪♪

プロフィール

「シーズン2回目の鈴鹿。妻&長女もご機嫌です。」
何シテル?   06/04 08:00
アウディが大好きな初老です。 長距離ドライブも好きです。お声がけして頂ければ遊びに行きます。 よろしく お願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハンガリーから→わが家へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 07:34:15
妻の車をメンテ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 13:01:54
RaceChip RaceChip Pro2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 23:40:48

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック Grease号 (アウディ A5 スポーツバック)
アウディ は3台目になります。 TT(8J)を3年乗りA1(アーバンレーサー)を5年弱。 ...
アウディ A1 ミクロ号 (アウディ A1)
A1はurban racerに乗ってます。 turbo chargerとsuper ch ...
アウディ A3(セダン) 妻号 (アウディ A3(セダン))
スズキ「キザシ」からの乗り換えです。 ボディサイズはキザシとほぼ同じ、扱いやすいサイズと ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation