• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけちゃん☆ミのブログ一覧

2012年10月13日 イイね!

久々に

久々に行きつけのショップからセールのDMがきてました。
いつもなら内容読んで「ふーん」で終わりなんですが、
今回は目にとまる内容がありました。

ショップにクスコのプリウスαデモカーが来るとのこと。しかも試乗OK。

こりゃ行かなきゃダメでしょ、なんも買わないけど(^。^;)
このショップには前車のカルディナを最後にノーマル戻しにするとき以来やなぁ。
プリウスαは基本ノーマルでいくのでショップにもいってないなぁ。

とりあえずいじってあるプリウスα試乗して画像とれればいいや~ って感じでショップへ。

セールだけあって結構混んでたけど、デモカーは空いてましたのですぐに試乗へ。
車高調に19インチいかにもデモカー。見てる分には良いけど乗り心地はそれなりだろう。
とりあえず助手席へ乗り運転してもらいました。
新潟市内なのでそんなにスピードも出せずコーナーとかもないし、週末といこともあり結構交通量はありました。

しかし乗ってすぐ妙に乗り心地が良いこと、交差点での右左折でのロールが少ないこと、ブレーキング時のノーズダイブが少ないこと、など感じました。
まさに今までの車高調に対する考え方が変わりました。
今の車高調って乗り心地良いんですね。
どうも過去に使ってったビルシュタインの車高調のイメージがあったので…あれはガチガチ仕様だったからなぁ。

クスコの方も色々説明してくれて参考になりました。
さすがにデモカーみたいに全部盛りは無理だなぁ。
っていうか何も買わないって言ってたのに…
最終的に魔法のカードを財布から出してたオイラ…
大丈夫なのか?
Posted at 2012/10/13 16:09:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月02日 イイね!

カルディナパーツ嫁ぎ先募集 続報

カルディナパーツ嫁ぎ先募集 続報いくつかのパーツが無事、第二のご主人様のところに嫁いでいきました。
倉庫で寝てるより、使ってもらう方が本望ですからね。


ということで、引き続き以下のパーツの嫁ぎ先を募集します。

・ST24#前期用 ダックスガーデンフロントバンパー 色040 (市光製デイライト付き)>←嫁ぎ先決まりました。

・ST24#前期・後期用 C-ONE製 カーボンワイドバルジボンネット←嫁ぎ先決まりました。
・ST24#前期 C-ONE クーリングパネル←嫁ぎ先決まりました。
・ST24#前期用 クールスタイリッシュバージョンフロントスポイラー(バンパーなし)色040
・ST24#前期用 クールスタイリッシュバージョンスポイラー付きリアバンパー色040
・ST24#前期用 純正オプション スポーツグリル 色040←嫁ぎ先決まりました。


・ST24#前期用 Junack製 LEDリフレクター←嫁ぎ先決まりました。
・ST246W用   BLITZ製 SUS POWER CORE TYPE LM 

・HKS EVC IV←嫁ぎ先決まりました。
・ロック音Ver.2.4 +LVC+専用リレー付き←嫁ぎ先決まりました。
・Defi Link Meter BF ホワイトモデル 油圧計+油温+水温+ブースト+Defi Link Control Unit II>>←嫁ぎ先決まりました。
・Prodrive GC-010E FORGED MODEL 7.5J×17 5穴 P.C.D. 100 +47 ブリティッシュブラック+
DUNLOP VEURO VE302 215/45R17 87W(8分山)
←嫁ぎ先決まりました。

希望のパーツ名をご記入の上メッセください。詳細をお知らせいたします(即決定というわけではなく、お互い納得いただいた上で決定となります)
なお、勝手ではございますが複数の希望があるパーツはお友達登録されている方を最優先に交渉させていただきます。
Posted at 2012/05/02 22:50:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2012年04月26日 イイね!

ようやく

ようやく長い冬の時期が終わり春がやってきました。

4月の上旬に夏タイヤに履き替え、冬の間にこびり付いた塩カルや鉄粉、汚れを落としてもらうために
Dラーに1日預けてボディーメンテナンスを行いようやくオンシーズンの姿になりました。

昨年の秋からコツコツとαに付けるパーツを仕入れていましたが、なかなか時間が無かったのと
冬期間に突入し冬眠に入るので、パーツ取付はお預け。

ようやく春になり、弄り再開となりました。
とりあえず手始めに、昨年発売されてすぐに購入したはいいがお預けとなっていった
「Junack LED Reflector」を取付ました。

前車のカルディナでも取りつけていたパーツなので信頼性もバッチリ。
やはりJunackの商品は間違いないですね。きれいに光ってくれています。
カルディナに使っていた「LEDトランスライティングKIT(ストップ&ブレーキ切替減光ユニット)」も再利用
できました。

これで晴れて未発表にしてた同社のナンバー灯「LED Trans Number」もパーツレビューにアップできます。
こちらは、納車直後にバックカメラを取付の際、ハッチの内装を剥がしたついでに取付済みでした。
業界NO1の明るさ!安全車種別設計!ユニット交換タイプというだけあってめちゃくちゃ明るいですし
ムラ無くナンバーを照らしてくれます。それどころが地面まできれいに照らしてくれるので
リアバンパー後ろで宴会できそうなくらいです(爆)

もう一品光り物があったのですが、これが予想に反してうまく光ってくれなかったのでとりあえず
お預けとなりました。後日作戦を練り直して挑もうと思います。

っていうか、その前に納車時に購入したモデリスタのラゲッジLED。まだ箱に入ったままなので
こいつを先に付けなきゃなんないし、他にもまだ取付してないパーツがいくつかあるので何とかしないとです。

明日は、先日届いたサービスキャンペーンでDラーに1日ドック入りとなります。

Posted at 2012/04/26 22:56:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウスα | 日記
2012年01月06日 イイね!

遅ればせながら

遅ればせながらおけましておめでとうございます。

2012年も約1週間近く経ち、ようやく休みが取れました。
12月はなんだかよくわからないうちにクリスマス→年末となり
無我夢中で年始の仕事を終え、気がつくと年明けから一週間となっていました。

去年はプライベートでは一大イベントの結婚式を終える事ができました。
車関連では、これまたカルディナからプリウスαに乗り換えという大きな出来事もありました。

プリウスαに変わって、さすがにカルディナGT-Fourみたいな走りはできませんが
これはこれで有りかなぁと感じている今日この頃です。

でも時々、カルディナだったらなぁなんて思う場面もちらほらあります。
先日も、ノーマルのア○トのおっさんに軽くあおられ、2車線の道で左から抜きにかかってきたので
ブチッとなったオイラは、すかさずパワーモードスイッチをオンに。
その先の信号で真横に並んだので、アル○の運転手の様子をずぅーっと観察してましたが、
真っ正面見たままピクリともせず。だったらそんなえげつない走り方しなきゃいいのに。
でも、カルディナだったら見た目であおられもしないんだろうなぁ。なんて思いました。

そんなプリウスαですが、ノーマルいきますって言いながらもちょくちょくパーツを仕入れており
結局弄りはやめられないようです。まっ、小物ですけどね。
ホントはすぐにでもマフラーとか交換したいのが本音ですが、さすがに大物はチトむりかな。
今も、取りつけてないパーツがいくつか手元にありますが、いかんせん雪があるのと、寒いのとで
作業は雪の溶けた春先までお預けかな。

実家の倉庫には、外したカルディナのパーツが置いてあり、ジャマだからなんとかしろとの指令も
出ていますし。そろそろ嫁がせないとなと感じております。

あと、今年こそへぎ蕎麦オフやりたいな。っていうか毎年言ってるような気がするけどね。
都合が付いたら是非ご参加くださいませ。

それでは、皆様にとって2012年が良い年になりますように。
今年もよろしくお願いします。





Posted at 2012/01/06 18:04:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月23日 イイね!

次は…

次は…
善光寺で蕎麦ソフトを食らう
Posted at 2011/10/23 14:20:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | リラクゼーション | 日記

プロフィール

マイペースで車をいじってます。 2011年8月25日にプリウスαが納車され 愛着たっぷりのカルディナは2011年8月30日にドナドナされていきました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

仕事が忙しいのでいつお返事できるかわかりませんがそれでもいいよ、っていう心の広い方、良識ある方お友達になってください。でも、いきなりのお誘いはお許しくださいませ。なお、数増やし目的と思われる方のお誘いはご遠慮願います。
35 人のお友達がいます
まぼーまぼー * Woo3!Woo3!
yuuki(.com)yuuki(.com) つよ ぽんつよ ぽん
ジャガープリウスジャガープリウス マ 一 太 郎.マ 一 太 郎.

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
カルディナGT-Fourから乗り換えです。
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
カルディナGT-Tより買い換えです。GT-Tで不満だったブレーキとボディー剛性の問題が見 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2台目に買った車です。初のターボ車でもありました。シートに押しつけられるような加速感は病 ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
免許を取って最初に買った車です。あのころはバブリリーだったから車も標準装備がリッチでした ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.