車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月22日 イイね!
再度、高野山に紅葉を見に行った

先日の11月11日
再度、高野山の紅葉を見に行きました。

まずは金剛峯寺・まさに満開の紅葉
以前、安倍総理と握手した場所です。



次に蛇腹道へ。
まさに紅葉のトンネル





宝城院付近の紅葉。
真っ赤に燃える炎の様だ。





紅葉の花火である。

高野山の街中を歩く。



奥の院に向かう。

ここの見ごろは少し過ぎていた

黄金の銀杏の絨毯が綺麗だ。



高野龍神スカイラインを走り高野大滝に。
滝と紅葉の見事な風景でした。



高野山の紅葉はこれで終わりです。
次は和歌山市の紅葉をレポートします。

ここまで読んで頂き
ありがとうございました。

Posted at 2016/11/22 12:28:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
高野山に紅葉を見に行った

先日、高野山に紅葉を見に行きました。

高野山は周囲を1,000m級の山々に囲まれた
標高約800mの平坦地に位置する。



日本仏教における聖地の1つである。



山内の寺院数は高野山真言宗総本山金剛峯寺
大本山宝寿院のほか、子院が117か寺に及ぶ。



2004年高野山町石道と金剛峯寺境内
建造物12件が熊野、吉野・大峯と共に
『紀伊山地の霊場と参詣道』
としてユネスコの世界遺産に登録された。



奥の院以外の紅葉はもう少し先ですね。



また来週レポートします。

Posted at 2016/11/06 10:50:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月25日 イイね!
高野龍神スカイライン~紀南オフに行った

10月16日
高野龍神スカイライン~紀南オフに行きました。
10月8日のオフ会こちらをタップ。

岩出のジョーシンに集合しました。



参加者様の紹介。

「瞬殺のラーメン師匠(元つじにー)さん」
わざわざ岡山から来てもらいました。
赤のホイールが素敵♪

「アズジンさん」
以前からのみん友です。
光物がとても素敵♪

「愛車gsさん」
Facebookで知り合った方です。
後期のジーズ見たのは初めてです♪

私のヴィッツです。

4台で「道の駅・紀州万葉の里」に。
今日は天気もよく旧車・バイクが沢山。

「はなさかドライブイン」に向かう。



名物の焼餅と高野豆腐を買いました。



高野山の町並みをドライブ。

「花園あじさい園」に到着。
待ち合わせしていたフィットの方と合流。



紅葉も進んできましたね。



食堂で猪丼を注文。

高野龍神スカイラインをツーリング。

「護摩山スカイタワー」に到着。

気温は10度台で涼しい。

タワーを登ると一望で来ます。

「道の駅・龍神」に向かう。

釣り橋があり良い景色。

さらに紀南に向いてツーリング。

「白浜空港」に向かう。



「円月島」に向かう。
今日は観光客でたくさん。






夕日が綺麗。





最後に夕食を食べて解散しました。
集まってくれた皆様ありがとうございました。

Posted at 2016/10/25 10:35:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月13日 イイね!
高野龍神スカイライン~紀南オフに行った

先日の8日(土)
高野龍神スカイライン~紀南オフに行きました。

9時岩出のジョーシンに集合。

h.k200さんみーはさん
2名がご参加くださいました。

次に「道の駅・紀州万葉の里」に。





みん友のtakumi.441さんと合流する為に
「はなさかドライブイン」に行きました。

高野豆腐を試食。
弾力があって美味しい。

takumi.441さん、お初です!
やっぱヨーロッパのデザインは素敵。

一行は高野龍神スカイラインを越え
「護摩山スカイタワー」に。



だんだんが出て来ました。

到着した頃には霧で前が見えない状態。



U.K@頑張らないとさんと合流。

食堂で昼食を頂く。

鹿肉カレー。

車を並べて記念写真を。
霧で見えにくい・・・。

一行は「道の駅・龍神」に。
この頃は晴天に変わっていました。

良い景色です。



さらに紀南方面に。
途中のローソンで休憩。

白浜空港に到着。
眺めが良いですね。

並べて撮影しました。













ちょうど、小型機が離陸していました。

次に「三段壁」に行きました。



15日・16日
飛び込みの大会が行われるそうです。

次に「千畳敷」に。

次に「円月島」に。

のぼルンさんと合流。

少し雨がぱらついていました。

最後に締めでラーメンを食べに。



そして解散しました。
集まってくれた方、ありがとうございました。

最後にハイドラ記録です。
なお、16日(日曜日)も開催します。


Posted at 2016/10/13 11:10:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月28日 イイね!
★☆高野龍神スカイライン~紀南ツーリングについてのご案内☆★

★☆高野龍神スカイライン~
紀南ツーリングについてのご案内☆★

開催日程 10月8日(土)・10月16日(日)
時間 9時集合(9時30分出発)
集合場所 岩出ジョーシン駐車場
雨天時 警報が出ない限り決行
予想参加台数 15台
走行距離 166.2km
ドライブ時間  4時間30分


注意事項
■車・個人的トラブル等が発生した場合、
参加者様の自己責任となります。
■公共の場なので、
周囲に迷惑を掛けないようにお願いします。
■ゴミ等は必ず持ち帰りください。
■ガソリンスタンドが少ない場所もあるので
ガソリン満タンでお願いします。
■あらかじめGoogleマップなどで場所を確かめてください。
■長距離なので体力のある方のみでお願いします。


時間予定表
参加台数によっては立ち寄らない場所もありますので
(駐車場の関係で)
当日決めたいと思います。
↓見にくいのでクリックで拡大

地図
全体図

その①

その②

その③


まず「岩出ジョーシン」9時集合
参加者の確認・顔合わせ・挨拶等。

9時30分「道の駅紀州万葉の里」に向かって出発。

「道の駅紀州万葉の里」
小休憩します。

「美嶋温泉前の駐車場」
広いスペースがあります。
ここで一列に集合します。



「はなさかドライブイン」
小休憩します。
お土産コーナー等もあります。

「奥の院駐車場」
土日なので車が多いかもしれません。



「大滝近くの広場」
もし奥の院駐車場が満車ならここで小休憩

ここからは高野龍神スカイラインです。
集団行動なので
スピードの出し過ぎには注意してください。



「花園アジサイ園」
ここで昼食予定です。





「護摩山スカイタワー」
かなり涼しいので服装には注意してください。

「道の駅龍神」
お土産コーナー等があります。
ここからは40km先まで
ノンストップなので気を付けてください。

「中辺路消防局前ローソン」
小休憩します。

「白浜空港」
間近で飛行機が見れます。



「三段壁」
ここからは紀南の名所を3ヶ所行きます。





「千畳敷」



「円月島」



「とれとれ市場」
最後の集合場所です。
18時頃に到着予定です。
最後の締め・挨拶・お別れ。

希望者のみ「よし平」
夕食をしたいと思います。




.....と言う流れで行きたいと思います。
予定通りには行かないと思いますが
みなさんとツーリングが楽しめればと思います。

<これだけはお願いします>
★当日ツーリングで迷わないためにも
場所の確認を必ずお願いします。
★ガス欠にならない様に
ガソリンは出来るだけ積んで
ください。

皆様とお会いできる日を楽しみにしています。

Posted at 2016/09/28 17:43:23 | コメント(0) | トラックバック(1) | 日記
プロフィール
「@れひと 音声ナビもあり使えそうですね。」
何シテル?   12/02 21:27
ご訪問ありがとうございます。 愛車は3代目(前期)ヴィッツです。 FグレードですがRS仕様にしています。 趣味はドライブと 一眼レフで撮影する事です。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ランクルミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 00:30:49
カッコよくなって帰ってきました♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/22 21:30:11
お友達
和歌山の方・ヴィッツ乗りの方よろしくお願いします!その他の方も、大歓迎です。
281 人のお友達がいます
♪RS-R♪♪RS-R♪ * プリウスの神様★凛鈴! B747は不滅★プリウスの神様★凛鈴! B747は不滅★ *
やっちょんやっちょん * プリ太.プリ太. *
ささやん@昭和の枯れすすきささやん@昭和の枯れすすき * れひとれひと *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
愛車は3代目ヴィッツ(前期)です。 (1.0・Fグレード・赤・スタイリングパッケージ) ...
その他 EOS Kiss X5 その他 EOS Kiss X5
一眼レフ(Canon Eos X5)です。 車以外の写真を投稿したいと思います。
その他 その他 その他 その他
イベントの車の写真・車のカタログ等をアップします。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.