車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月05日 イイね!
明けましておめでとうございます。

久々の投稿となってしまいました。

12月は推し事が重なってしまい、ブログを更新する暇もありませんでした。

さて、意味深なタイトルですが・・・



パワーウインドウが壊れました(*>△<)< 



下がりはするものの、上がる方は全くダメです・・・。

バリバリいって、全く上がりません・・・。

内装を外して、サービスホールから手を突っ込んでウインドウを下から押し上げると

音を立てながらも全閉したので一旦安心ですが・・・。


しかし、一度開けてしまうと窓が閉まらなくなるので、ウインドウは開けられません。

冬は窓を開けないですし、駐車券を取るときはドアを開けることにして

車検で車屋さんに出す時にでも交換してもらおうと思います・・・。

出費が嵩むよ・・・(*>△<)< 
Posted at 2017/01/05 23:55:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランエボV | クルマ
2016年12月02日 イイね!
一週間以上前のことについて書いていきたいと思います(笑)

唐突な思い付きでZ4を納車したばかりの知人とドライブに行ってきました~。

集合時間・・・深夜の0時・・・。集合時点ですでに寝そう・・・。


とりあえず、まったりと相模湖の方へ走ります~。

寝そう・・・。寝そう・・・。

また、かなり寒かったこともあり油温が上がらず、燃費の悪いこと(*>△<)< 

給油~~
(●・▽・●)


給油が終わって少し走ると雨が降ってきました。

ワインディングに入るころには、本降りになりペースが上がりません。

そして、雨はどんどん強くなり、途中からは川が出来るほどの完全ヘビーウエットに・・・。

ついでに眠気も強くなり・・・。

ということで、道の駅どうしで仮眠を取ることに・・・(´-`)


翌朝


ここは・・・?


正解はランエボのリアシートです。

膝は曲がってしましますが、普通に寝ることが出来ます。

リアシートの足元空間にボックスを置いて隙間を埋めれば、足を延ばせるかもしれません。

眠気は飛びましたが~~~


まだ、降っている雨~~ヾ(@°▽°@)ノ

仕方ないということで、走り出し、富士山が良く見えるという駐車場に行きますが・・・。


雲で殆ど見えないじゃん!!

この後、写真には撮れませんでしたが、一瞬だけ富士山が見えました。

そして、少しずつ天気が回復してきて、だんだん暖かいドライブ日和に変わってきます。

朝ご飯は吉田うどんを頂きました。

値段がめちゃくちゃ安いうえに、味がめちゃくちゃ美味しくてびっくりしました。


で・・・お腹がいっぱいになったところで次の湖へ・・・。名前を失念しました(笑)


紅葉のピークからは少し過ぎていましたが、十分綺麗でした。

そこから、朝霧高原でソフトクリ―ムを食べたり、Z4に横乗りさせてもらったり・・・。

山の中で写真を撮ったりしながら、本栖湖へ走ります。


千円札に描かれている富士山は本栖湖のものだそうですね。知りませんでした。

そして、冬の夕方ということもあり、空がとても綺麗でした。

そんな場所の駐車場でパシャリ。


この時、写真では綺麗に見えますが、車がめちゃくちゃ汚れています。

友人のZ4は落書きできるレベル・・・。


M///です(笑)

そこからは、御殿場へ回り、さわやかを食べてから箱根へ行きました。

あとは、名古屋への帰省でも使う、西湖BP~R134~R15~R357を利用して帰宅しました。

帰りは、幸浦から首都高に乗ろうと思っていましたが、想像以上に空いていたので

節約がてら一般道で帰ってきました。


雨の中、結構な距離を走ったので、ランエボは当然ドロドロに・・・。


ホイールダストはいつも通りの感じです・・・。

距離の割に汚れていないのは、やはり信号が少なかったというのが大きそうです。


ボディは・・・。

翌日には綺麗に洗車をして、一カ月以上掛けていなかったバリアスコートを掛けました(笑)

おわりだよ~~(●・▽・●)
Posted at 2016/12/10 17:50:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランエボV | クルマ
2016年11月18日 イイね!
11月前半は忙しくて、なかなか更新が出来なかったので、まとめて更新します・・・。


とりあえず、あまり乗れていなかったので、バッテリーの充電がてら首都高を走ったり・・・。


あとは、大宮に行っていたり(電車で


先週末は仙台にいました~(高速バスで


ずんだシェイクですよ~(●・▽・●)

たぶん、分かる方には分かるネタです。


あとは、恒例の木曜洗車は欠かさずに行っています~。

乗らずとも、車だけはピッカピカです。


ただ、どこかで右後ろのバンパーを微妙に擦ったか、何か落下物を引っ掛けたかで

傷がついていたので、悲しみに暮れながらもコンパウンドで消しました・・・。

殆どは消えましたが、微妙に深い部分もあって、ちょっと傷が残っています。

板金に出しましょう・・・(*>△<)< ナーンナーンっっ
Posted at 2016/11/18 21:51:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランエボV | 日記
2016年10月29日 イイね!
今日はちょこっとだけドライブをしてきました~。

オイルクーラー防風板の効果があるのかを調べるという目的も兼ねて・・・!


こうやって、少し離れて見ると、防風板が付いているのが分からないので良かった・・・ッ!

では、効果は・・・


効果ありです~!

街乗りではほとんど振れなかった油温計が80℃を超えるようになりました~。

ただ、いつもの街乗りよりも回し気味にして走ったというところも影響していますが・・・。

いつものように走っているときは75℃前後な感じです。

そんな感じで走っていると、キリ番になりそうだったので、いつでも止まれそうな場所で

距離を稼いでキリ番を達成してきました~。


8万キロです~(●>▽<●)

調子も絶好調なので、ガンガン乗って行きたいと思います~。
Posted at 2016/10/29 22:26:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランエボV | 日記
2016年10月28日 イイね!
過ごしやすい涼しさを超えて、もはや寒くなりましたね。

さて、我が家のランエボは、真夏でも油温が80℃を超えることがありません。

というのも、でっかなオイルクーラーが鎮座しているのです。

大きすぎるがゆえに、干渉するウォッシャータンクが取り外されています。


ということで・・・オーバークール気味です・・・(*>△<)<

なので、今回は対策を~~!


みんカラ内をぶらぶらしていると、オイルクーラーに直接付けてしまう方と

バンパーへ加工されている方がいらっしゃいました。

私も最初はオイルクーラーに引っ掛けるタイプを作ろうと思っていたのですが

導風板がオイルクーラーの四方を囲んでいるので、バンパーを外さないと

付けられないことに気付きました・・・。ということは、脱着の度にバンパーの脱着もせねば・・・。

めんどくさーーーいッ!

ということで、バンパーに加工をすることにします。

で、クリアファイルを当てて型取りをし・・・

ホームセンターで買ってきたサンデーシートで整形・・・。

そして、タイラップで止めれば完成です!!


本当にただの蓋なので、油温が上がってきそうなときにはすぐに外すことが出来ます。

これで少しはオーバークールが防げるかな??
Posted at 2016/10/28 23:24:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランエボV | クルマ
プロフィール
「オイルを変えて、ついでにミッションオイルも買えてきた~。そして、窓が上がらなくなった・・・。」
何シテル?   01/03 19:42
ランエボの5番目に乗っています~。 燃費が悪い・・・ 保険が高い・・・ でも、そんなことが些細な問題になるくらい最高に楽しい!! 十数年...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
お気軽にお友達申請していただけますと嬉しいです。

5 人のお友達がいます
ずみ@GGAずみ@GGA じんどんじんどん
ごーすとれーさー・ハリーごーすとれーさー・ハリー s fork15s fork15
ぽんまさ♂ぽんまさ♂
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
外見はフルノーマル! 中身はかなり手が加えられています(前オーナー様により)。 あま ...
オペル ベクトラワゴン オペル ベクトラワゴン
98年式、通称Bべクです。 グレードはCDで、新車から7万キロ16年目のご老体です。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.