さて、先日修理&車検に出ていたランエボが戻ってきました。
厳密にいうと違う車両に変わっているのですが、ボディ以外のすべてを
前のエボから総移植をしているので、新しいエボながらよく知っている
乗り味の車になっています。
しかし、フルノーマルの良質な車をベースにして頂いたので、
前のエボのボディよりもガッチリ感を感じます。
愛車紹介の方にも書いてはありますが、その他の変更点を再度書くことで
記事のかさ増し
……٩( ᐛ )و
備忘録にしておきたいと思います。
①メーター…Defi Din Gauge→Defi Advanced BF(水温/油温/油圧)
ワーニング機能が欲しかったので、買ってしまいました。
というのは言い訳で、メーター類のアンバーに合わせたかったので
奮発して新品を買ってしまいました。
②タイヤ(245-40R17)…BS RE-71R→DL Z2☆
RE-71Rはとても良いタイヤだったのですが、ディレッツァの安さから
今回はZ2☆を選択しました(買った翌週にZ3が発売されました笑)
③ホイール…純正→CE28N ゴールド(17/8.5J+30)
前もCE28Nでしたが、ガリキズが多かった上に歪ませてしまったので
同じCE28Nの同じサイズで異なる色のものを安く購入しました。
④ブレーキローター交換→制動屋 熱処理6スリットローター
ローターにヒートクラックが入っていたので、知人からのおすすめもあり
制動屋さんのローターを購入しました。
⑤ブレーキパッド交換→(R)Acre 800C
エボのブレーキバランスが気になったので、リアのみ800Cに変えてみました。
が、リアがロックしてスピン挙動に移る可能性もあるので、少しずつ
試しながら使ってみます。ダメなら700Cに戻す予定です。
と、変わったのはこの位でしょうか。
そんなこんなで数カ月ぶりにエボに乗りましたが、本当にいい車です。
これからもまったりと、時々エンジンを回してあげるくらいの感じで
乗って行きたいと思います(°▽°)
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ランエボ5.1 | 日記
Posted at
2017/05/17 00:36:10