• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まうにゃんの"セレちゃん" [日産 セレナハイブリッド]

バルケンクロイツ ステッカー貼付

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月09日
1
かつて各種純正エンブレムを剥がし終えかなりのスペースが空いてましたが、ステッカー類をやたらと貼ってしまうと剥がす手間が増してしまいます
故に自分の描くイメージに適う一品に出逢うまでは気長に待ちました
2
先日ようやくステッカーを手に入れ昨日ポストに投函されていました

今日は天候にも恵まれている事ですし早速作業に取りかかります
3
大きさは縦横ジャスト10㎝
手頃なサイズです

貼る位置はあらかたイメージしてあったのでさほど迷う事なく作業に入れました
4
作業と言っても既製のステッカーを貼るだけなので整備記録にアップするまでもないのですが記録として残す事とします

先ずは貼る面周辺をパーツクリーナーで洗浄、兼、脱脂します
続いて水平を確保するために最寄りの基準線よりマスキングテープを伸ばします
今回はナンバーフレームを基準線に据えました
黙視確認に加え写真を撮って斜めってないかを確認します
5
横方向の位置はステッカーを当ててみて適当と判断した位置のマスキングテープ表面に印を付けます(爪痕を残す)
画像を撮り損ねましたが実際は画像のテープの上に20㎜のマスキングテープを沿わせて高さを調整してあります
6
後は貼るだけです
剥離紙を1/3ほど残して剥がし、ステッカー下端をマスキングテープ上端にピタリと合わせて貼り付けます
最後に剥離紙の残りを剥がしペーパータオルで圧着して完了です
ちょっと油断してたらさして大きくもないのに2ヶ所も気泡を発生させてしまいました(>_<)
そこは針で空気穴を設けてエア抜きしました
でも完全には抜けきれてないなぁ
後々ここから浮いてくるかも知れませんね
あぁ悔しい(≧口≦)ノ
7
外装用、耐候性有りなので数年は持ってくれるかなぁ?

水平度は問題なさそうです

貼付位置をやや右寄りに寄せたのは将来隣に別ステッカーを貼る余地を残す為です
8
これで晴れて
Wehrmacht所属車輌
になれたかな?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ニスモ カーボンプロテクター 取付け

難易度:

メッキモール 極太

難易度:

ドアハンドルガード

難易度:

備忘録・撤去&変更色々…。

難易度:

SILK BLAZE C25HS専用チタン/オーバルマフラーカッター取り付け

難易度:

洗車方法変更

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年10月19日 20:33 - 20:48、
6.14 Km 15 分、
バッジ4個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   10/19 20:48
まうにゃんです。よろしくお願いします。 愛車紹介でも述べましたが、可愛いセレナのために地道にお色直し計画中です。 まったくのド素人なので緒先輩方には...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エポキシシールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 08:42:59
私のジャッキアップポイントです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 07:47:37
日産 セレナ セレナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 06:22:06

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド セレちゃん (日産 セレナハイブリッド)
日産 セレナHFC26に乗っています。 今までSUV を2台乗り継いで2013年秋に初 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
一応単車乗りなのですが、1年以上すっかりご無沙汰、メンテもサボってしまい今では不動車の呈 ...
日産 エクストレイル トレちゃん (日産 エクストレイル)
2004年に購入 初代のマイナーチェンジ後に中る 当事最大の購入動機と云えば、2頭飼 ...
トヨタ アクア あっちゃん (トヨタ アクア)
あっちゃんはアクアNHP10前期型に属します ボクの彼女がオーナーです 時折、勝手に弄り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.