車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
01/22 23:57 
[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年01月22日 22:48 - 23:56、
35.66 Km 1 時間 8 分、
3ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ17個を獲得、テリトリーポイント90pt.を獲得
01/22 17:20 
[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年01月22日 15:51 - 17:19、
26.33 Km 1 時間 27 分、
バッジ13個を獲得、テリトリーポイント120pt.を獲得
01/22 12:15 
融雪剤は大敵ですね~
も少し車に優しい成分が開発されるといいのに・・
アンダーのコーティングはされてるのですか?
自分は一昨年Dで施工したけど融雪剤散布の場面に滅多に遭遇せずで今冬は見送りました
寒中洗車風邪など引かぬよう気をつけて下さいね(^-^) @あんの732 さん
01/22 11:56 
一時は雪少なめとの記事を拝読しましたが今はすっかり銀世界でしょうか?
自分のは洗浄器にはほど遠い散水器程度の代物ですがガラス系コーティング成分入シャンプーの流しには最適で愛用してます
洗車場使えないのも高圧が苦手な故です
水道栓不要のタンク式も目的に合致です
@あんの732 さん
01/22 11:49 
極寒、積雪の中では当然ですよ
冬眠期間明けたら洗車に、弄りに 励んで下さいね~(^-^)
今日は気温も高めで人間には優しい陽気の中での作業となりました @ハイデン さん
01/22 11:44 
洗車完了!
忙中閑有り ならぬ 寒中暖有り
小春日和と言っていいほど寒さも和らぎ風もなく日溜まりはポカポカ陽気・・
人間には大変有り難いけどセレちゃんのガラス類と各種メッキパーツには過酷な条件下での作業
やっても洗った感の無い冬用ホイールシャンプー洗い含めて今日もフルコース
 01/22 12:08 
@まうにゃん さん またまたこんにちは〰(*≧∀≦*)洗車お疲れ様でした〰!とてもピカピカで羨ましいです〰(^o^)
私のはボディに融雪剤が張り付いて白く浮き出ています(*_*)
ボディもともかく下回りが心配ですので、これからコイン洗車で水洗いしてきたいと思います〰(^^)
01/22 09:22 
寒中水泳
寒稽古
真冬の寒さにめげずに勤しんでる方もいらっしゃるかと・・
洗車などそれに比べればとるに足らぬ事にと言われてしまいそうですが・・
真冬の洗車は腰をあげるのに重力倍増(>_<)
普段より厚着してぼちぼち始めます
水漏れ対策に新調したガンノズルに苦痛軽減を期待しつつ・・
 01/22 10:14 
@まうにゃん さん、寒中洗車頑張って下さい(^_^)v

こっちは雪降って洗車なんてできませ~~ん(>_<)
って、言い訳つけて寒くて洗車したくないだけなんですが…笑
 01/22 11:01 
@まうにゃん さん おはようございます〰
(*≧∀≦*)
秋田はすっかり大雪状態で洗車も全くしておりません〰(ToT)ケルヒャーの高圧洗浄機を持ってますが冬眠中〰(((^_^;)この商品はお手軽感があってとても良いですね〰(≧∇≦)融雪剤対策で私もこれ欲しいです〰(^^)/
01/19 20:49 
[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年01月19日 20:33 - 20:48、
5.92 Km 15 分、
バッジ4個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得
01/18 23:42 
春が待ち遠しいですね~
雪こそまだ見てませんが弄りは自分も暫く冬眠です
春の訪れ同様、種明かし記事アップ楽しみにしてますね(^-^)
@ハイデン さん
 01/18 23:50 
@まうにゃん さん、本当に春が待ち遠しいですね(*^^*)

雪が降ると寒くて冬眠状態ですよ!笑

まぁ、でも春前には取り付けできると思いますよ!なんたって簡単作業なはずですから~~笑
01/18 23:31 
はてさて
何が入っているんかな?
@ハイデン さん(^-^)
 01/18 23:35 
@まうにゃん さん、取り付けてからアップしま~す!(^^)!笑

って、寒くても付けれるんですけどね!笑
01/18 21:15 
[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年01月18日 19:58 - 20:56、
6.49 Km 17 分、
バッジ5個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得
01/17 21:13 
[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年01月17日 20:58 - 21:12、
6.05 Km 14 分、
1ハイタッチ、バッジ4個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得
01/17 19:18 
@あんの732 さん
返信遅くなりましたm(_ _)m
幸い天候には恵まれ晴天続きなのでただ寒いだけで済んでます
でも金曜の予報が傘マークから雪だるまに変わってしまいました
関東は雪に弱いですからちょっと心配です
よりにもよって当日送別会なんです
帰宅難民にはなりたくないなぁ
01/16 08:44 
この時間帯で室内外とも零下
今シーズン初かも?
 01/16 20:41 
@まうにゃん さん こんばんは〰(*≧∀≦*)
そちらも相当冷え込んだんですね〰(◎-◎;)
こちらは寒さが緩んではきたんですが今朝はドカ雪でしたので朝1時間も除雪しました〰(*_*)
まだ1月半ばですので先が長いですが、春に向けて何とか乗りきりたいと思います〰(^^)/
01/16 00:12 
[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年01月15日 23:18 - 01/16 00:11、
28.50 Km 52 分、
2ハイタッチ、バッジ12個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得
01/15 18:06 
[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年01月15日 16:46 - 18:02、
25.98 Km 1 時間 15 分、
2ハイタッチ、バッジ14個を獲得、テリトリーポイント110pt.を獲得
01/15 00:52 
うわっ
すっかり雪国の景色ですね
これほどの積雪量は異例なんですか?
これじゃ暫くセレナ出せないような・・
雪もですが風邪にも気をつけて下さいね
@suzu33 さん
 01/15 01:51 
@まうにゃん
この辺り(兵庫県北部)ではこれぐらい珍しくはないですが、今年は、特に多いです。ちなみに、セレナの前に乗っていたアイシスもこんな姿です。
01/15 00:47 
ありがとーございます
そちらはかなり積もってるんですか?
明日以降も暫く続くようですね
大雪にならないといいんですが・・
まだまだ春は遠いのでしょうがハイデンさんも風邪や特にインフルエンザに気をつけて下さいね
@ハイデン さん
01/14 20:43 
ですね~
新雪より凍結の方が怖いですよね
春が待ち遠しい@suzu33 さん
01/14 20:10 
えっ
そちらで40センチは記録的豪雪じゃないですか~?
3年前神奈川県もかなり降った事ありましたがそれを凌ぐかも?
それだけ積もると止んでからも暫く残雪が鬼門ですね
寒波が居座るとなかなか融けないし・・
運転は元より歩行時もくれぐれも気をつけて下さいね@suzu33 さん
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年01月22日 22:48 - 23:56、
35.66 Km 1 時間 8 分、
3ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ17個を獲得、テリトリーポイント90pt.を獲得」
何シテル?   01/22 23:57
まうにゃんです。よろしくお願いします。 愛車紹介でも述べましたが、可愛いセレナのために地道にお色直し計画中です。 まったくのド素人なので緒先輩方には...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
導電性アルミテープで遊んでみたっ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 19:17:58
ドアミラースイッチ点灯化&LED打ち替え② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 16:25:58
エアコンダクトイルミ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 15:55:57
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナハイブリッド セレちゃん (日産 セレナハイブリッド)
日産 セレナHFC26に乗っています。 今までSUV を2台乗り継いで2013年秋に初 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
一応単車乗りなのですが、1年以上すっかりご無沙汰、メンテもサボってしまい今では不動車の呈 ...
日産 エクストレイル トレちゃん (日産 エクストレイル)
2004年に購入 初代のマイナーチェンジ後に中る 当事最大の購入動機と云えば、2頭飼 ...
トヨタ アクア あっちゃん (トヨタ アクア)
あっちゃんはアクアNHP10前期型に属します ボクの彼女がオーナーです 時折、勝手に弄り ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.