• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

にゃんこ画像が、上手く撮れません(>_<) (猫ブログ)

にゃんこ画像が、上手く撮れません(&gt;_&lt;) (猫ブログ)
ずーっと前から思っていたのだけど・・・

にゃんこ達の写真が上手く撮れないんです(>_<)

カメラが悪いのかと思って電気屋さんに行ったのですが・・・
どうやら腕が悪い?

ねこ友のお友達は結構上手く撮っているような気がします。。。
この画像は大好きなにゃんこさんです♪


(可愛いこの子の画像はna0miん8catんさんからお借りしました)

この画像はスマホなんですって。。。モデルのにゃんこが良いだけなのかなぁ?
私はいつもタブレットで撮影しているのですが・・・ちょっと微妙(>_<)



じゃあスマホで撮れば良いのかと思って撮影したら。



結構イケてる(*^^*)



う~ん・・・?今日電気屋さんで教えてもらった撮り方でデジカメを試したら!?



おっ!だいぶ上手く撮れているんじゃない?
マクロモードっていうのが我が家のデジカメにもあったんです(笑)



2年位前のデジカメだったのですが当時にしては上位機種だったので機能がついていたんです(*^^)v



知らなかった(笑)
更ににゃんこの顔を自動で完治して撮影する機能までついていました(*^^)v



お~っ!上手く撮れてくれるじゃないか。結構ちかづいても反応してくれる♪



上手く撮れているでしょ?



これならカメラを買い替えなくても良さそうじゃない?



モデルが良いからだ!って言わないでね(笑)



白組。



赤・白・青♪



モデルが良いのか(´▽`*)



今のデジカメをもう少し使いこなそうと思いました(笑)


今日無事にレオ君の里帰りが終了しました。
成長したわが子に感動♪そして帰って行ったわが子にさみしさも。。。
またいつでも遊びに来なよ~(@^^)/~~~
ブログ一覧 | | ペット
Posted at 2016/05/07 20:29:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

デジカメ買っちゃいました
ジェノンさん

デジカメ買換&撮影練習(H27.9)
☆Kg ☆さん

ヴェルちゃん撮影
骨人間さん

面白いソフトをDL
縦置きエンジンマニアさん

試し撮りw
12moonさん

初デジイチ♪
まつしん33Rさん

この記事へのコメント

2016/05/07 20:50:35
950さーん♡またまた出してくれて嬉しいやら嬉しいやら泣 笑

いもちゃんバッチリ可愛く撮れてますよ??♡

私のスマホは遠目はボケますが 近くはハッキリ撮れました。

自動で感知して撮ってくれる機能なんてあるんですね(゚O゚)スゴォーーイ!

つめつめが、ワッシャーって出てて可愛い♪♪

私は50枚くらい撮って4、5枚をアップしてます。写真撮るのは難しいですね^_^;



コメントへの返答
2016/05/08 17:19:19
こんにちは(=^・^=)
ねこちゃん、本当に可愛いです(#^.^#)

いもちゃんも結構良い線まで来ているけど、na0miん8catんさん所のねこちゃんに近づくには、まだまだ修行が必要そうです(笑)

結構最近のスマホは綺麗に撮れるんですね。確かにピントが合いやすいかもしれないのですが画面が小さいのが・・・ちょっと(>_<)

デジカメの猫の顔を自動で感知する機能。
猫用と犬用があるのですが、いもちゃんは・・・猫用だと反応しない事が多いのは耳が無いからかも?(笑)

やっぱり結構撮った中の良い写真をアップしているんですね。猫の写真は本当に難しいです(>_<)
2016/05/07 21:49:44
お世話になりました。

帰りは結局ズーッと泣きっぱなしでした(^_^)
もう少し車に慣れさせなきゃダメですね。
今は疲れてもう寝てます(*^_^*)

ありがとうございました!
コメントへの返答
2016/05/08 17:24:54
いえいえ。とても楽しいGWが過ごせました♪

久しぶりの家族・兄弟と離れるのが寂しくて泣いていたのかもしれませんね?(@^^)/~~~

また来年も待っているので、機会がありましたら里帰りさせて下さいね(=゚ω゚)ノ
2016/05/08 00:30:22
どもども!(^^)!

自分のポリシーは、いかに皆さんをクスッと笑わせるか! それだけのためにニャンコたちを撮りまくっています☆☆☆  
コメントへの返答
2016/05/08 17:27:13
こんにちは(=^・^=)

ハコにゃんさんも結構沢山撮っているのですか?

決定的瞬間?を撮るにはやっぱり連写しかないのかなぁ(>_<)
2016/05/08 01:00:30
こんばんは!!

とっても綺麗に撮れてるじゃないですか~(^^)v

アタシはカメラ持ってないから
いつもスマホ撮影…(^^;
モデルの猫様は最高なんですが
上手に撮れません(T_T)
腕を磨かんと…(笑)
コメントへの返答
2016/05/08 17:30:16
こんにちは(=^・^=)

今回の画像のほとんどはデジカメで撮ったので少し上手くいった気がしています♪

どうやらスマホの方がタブレットよりは綺麗に撮れるような気がします・・・道具に頼るよりまずは腕?ですかね(笑)
2016/05/08 12:08:59
(=^x^=)かわいすぎで、
鼻血ブーですね〜Σ(゚д゚lll)

6枚目のマクロモードの首かしげてるのなんて、たまらんですね( ´ ▽ ` )。

スマホだけだと、シャッターチャンス逃しちゃうんですよね〜(>_<)私もカメラ欲しい!
コメントへの返答
2016/05/08 17:33:34
いっず~!お疲れ様でした(*^^*)

マクロ写真は今後沢山撮れるような気がしています(*^^)v

う~ん。赤ちゃんは動きが早くて追っかけるのが大変なんですが・・・腕を磨かなければ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「トイレでハムスターを飼うことにしました♪ http://cvw.jp/b/2229533/40752165/
何シテル?   11/23 21:06
950です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スコ耳折れ具合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 23:23:14
猫遊び🐱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 12:00:29

お友達

最近は車ネタよりにゃんこネタが圧倒的に多いです。。。
それでも良ければ宜しくお願いします(=^・^=)
97 人のお友達がいます
こぶたぬきつねここぶたぬきつねこ * ドラ2ドラ2 *
lily220lily220 * ケェ~ンケェ~ン *
くらきよくらきよ * 翔悟翔悟 *

ファン

159 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
足車。 足としては100点です(笑)
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
仕事車。 仕事用と考えれば100点です。
BMW その他 950号 (BMW その他)
BMWには見えませんが・・・BMWです(笑) 現在自宅に展示中?!
スズキ X-90 なっちゃん♪ (スズキ X-90)
みん友さんから譲って頂いた車♪ きっと?国内では1番程度が良いと思う(^o^)v
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.