• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コニ-のブログ一覧

2017年11月27日 イイね!

再会づくしのロータリーフェア!

再会づくしのロータリーフェア!こんばんは。

昨日はサンシャインワーフ神戸のSABにてロータリーフェアが開催されたので行ってきました!

の前に、ナナガンで朝活するぞ!とぶらいあんさんからの声掛けのもとで有志達が集結(*'▽'*)

朝は空いてたので貸し切り状態で気温も低くなくて絶好のグダグダ日和。朝から20代青年とアラサーアラフォーのオッサンのテンション高っ!(笑)




いい写真撮れました(*゚▽゚*)

個人的にこのトラックはツボりましたね!


お約束(*´艸`*)



時間も9時過ぎたのでワーフへ向けて移動。
BLセダンを先頭にランデブー♪


阪神高速をしばし走って到着。
このフェアに行くのは4年ぶりくらいでしょうか。マツダ車専用駐車場というのが設けてありマツダ車オフ会状態。というよりデミオとアクセラオフでした(笑)


車を停めてデミオオーナーの@KAZU@さんが見えたので、熱い抱擁を交わした後でご挨拶(笑)約半年ぶりでしたがお元気そうで何よりです(^o^)

スペースの関係で車を並べられなかったのが残念でしたが、またよろしくお願いします♪

BLMSにお乗りの、いのっちさんともここでお会いして少しだけお話をしました。何やらスゴイ事を計画されてるらしく、一筋縄ではいかないみたいですが京都より成功をお祈りしております!

@KAZU@さんと、いのっちさんとお別れして、私たちはとあるブースへ。そこで・・・・














インタークーラー買いました\(//∇//)\

フェア開催数日前に電話して在庫有りで持ってきてもらいましたので衝動買いにはなりません(笑)

しかし結果的に衝動に駆られてショップに電話したから結局衝動買いになるのか(笑)


それはさておき早速取付開始〜。


コニー専属?整備士のます坊くんの手によってサクッと取付。コアが分厚くなった分冷却性能もアップしてそう(*´艸`*)


そして、さらに変態化してもらうことに(*´艸`*)

一連の取付終わったくらいに、こいちろさんに「オーディオ聴いてみませんか?」と言って頂いたのでお言葉に甘えて試聴することに。

まずコードからして普通と違います(笑)
μ'sのスノハレを聴かせて頂きましたがイントロで鳥肌立ちました(*´꒳`*)こんないい音を聴きながらのドライブは楽しくて仕方ないですよね!

ピラーに埋め込まれたスピーカーが臨場感をさらにアップ!


こいちろさん、試聴ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)また聴かせて下さいね(笑)

昼食後にkeiくんのBLアクセラを試乗。バネを変えて引き締まった足回りを実感!BL前期を運転するのは初めてでしたが、アクセルを踏むとスムーズに高回転まで回わり、しかもターボの様なクセが無くて乗りやすい!

先日ハッチーーさんのBMアクセラにも運転させてもらいましたが、シリーズ共通していい車ですな( ´ ▽ ` )

試乗から帰ってきたらデミオオーナーのユキちさんと、きこりん♪さんとたんたんさんと再会。ユキちさんとたんたんさんは今年3月?の四條畷イオンで、きこりん♪さんとは去年1月の大日イオン以来だったので、かなりお久しぶりでしたが、皆さんお元気そうで何よりですd(^_^o)

またデミオのオフ会にも参加させて下さいね。

あちこちブースを回ってたりグダグダしてて時間はあっという間に夜。いのっこさんが何かのコントローラーを取付されてるので、皆で囲むように見守る(笑)


そこへ仕事終わりの星さんも駆け付けられて晩御飯どうしよう?ってことになり、我らアクセラオーナーの夕食は青なべさんオススメの三豊麺というラーメン屋へ行くことに。12人それぞれのアクセラで尼崎まで大移動。

大盛りで頼んだつもりが何故か特盛になってました(笑)


食べ終わった後は青なべさんが一本締めの音頭を取って、良いお年を〜とご挨拶をして解散となりました。

普段あまり関西のBMアクセラオーナーさん達とお会いする機会がなかったのですが、今回のフェアでとてもフレンドリーに接して頂き感謝しかありません。本当にありがとうございました。

フェアに来ててたまたま出会ったと言えばそれまでですが、いつものMDメンバーはもちろんのこと、色んな方々と出会い、再会出来たのが今回一番嬉しかったですね( ´ ▽ ` )

またオフ会等でお会いした際はよろしくお願い致します!
Posted at 2017/11/27 22:20:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記
2017年11月19日 イイね!

来週日曜日は・・・

来週日曜日は・・・こんばんは。

アクセラキックオフミーティングから早くも1ヶ月半。


すっかり燃え尽きて灰になっているコニーです( ゚д゚)
しかもアクセラには2週間に1度しか乗らなくなり置物化しております(笑)

アカンやつですな(>人<;)

そんな腐りきった昨今を吹き飛ばす為に、今週末にサンシャインワーフ神戸にて開催されるマツダロータリーフェア(26日)に行ける事になりました!(*´ω`*)

余談ですが、本来なら毎週日曜日の夜の仕事があったため参戦を諦めてました。しかしその仕事自体が無くなったために行けるようになったというわけです。このイベントの有無に関わらず、毎週日曜日に早く帰れるのはホンマ嬉しい〜( ´ ▽ ` )

我らがMDのメンツの方々も行く人が多いみたいで、誰が高級文鎮(謎)を買うのかな?(*´艸`*)

恐らく今年最後のイベント参加になると思いますので、今から楽しみです!現地でお会いした際はよろしくお願い致します(*´-`)

※ちなみにその日は大阪マラソンがあるらしく、大阪市内は交通規制がかかるみたいなので早め(9時半くらい?)に行こうと思います。

詳しくは下記のリンクより。
サンシャインワーフHP

大阪マラソン交通規制
Posted at 2017/11/19 23:51:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年10月09日 イイね!

アクセラキックオフミーティング開催!

アクセラキックオフミーティング開催!こんばんは。

昨日は


を開催させて頂きました。

※オフ会の詳細は他の方が既にブログを上げられてますので割愛させて頂きます。

今年5月に初横浜定例に参加させて頂いてから早くも5ヶ月。

水の音さんの「型式関係なく満遍なくアクセラを集めてオフ会をしたい」という願いを何とか叶えるべく、今回微力ながらそのお手伝いをさせて頂きました。

とはいえ・・・水の音さんとミストルさんごほぼ全て準備して下さったので、残念ながら私は微力にもお役には立ってないですが(・_・;

今回このオフ会を開催するにあたって、参加者様がブログの拡散に尽力下さったりお友達にお声をかけて頂いたりと、ご協力を頂き本当にありがとうございました。

また、車種の枠が足りなかったこともあり他の参加者様に譲って下さったりと、細かい気配りを頂きありがとうございました。おかげで少しでも多くの方にご参加いただく事が出来ました。

本当は閉会式の時に自分の口から言いたかったんですが、極度の緊張により何一つ言えず申し訳ありませんでした(>_<)

このオフ会をキッカケとして少しでも友達の輪が広がり、交流が深める事が出来たのであれば、主催の1人として嬉しいことはありません。

最後になりましたが・・・

マツダ様のやり取りから、協賛品の準備など何から何まで準備をして下さった水の音さん、ステッカーのデザインやクイズ問題、しおり作成や当日のスムーズな進行役のミストルさん本当にお疲れさまでした!

スタッフの方々やご参加下さった皆様ありがとうございました!





今週末はMDにてキックオフミーティング後夜祭を行いますので、お時間がある方はぜひ!

後夜祭といってもいつも通りグダグダするだけですので悪しからずw
Posted at 2017/10/09 21:53:41 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月06日 イイね!

【キックオフ】いよいよ明後日!

【キックオフ】いよいよ明後日!この記事は、【キックオフ告知】ALL Generation AXELA Kickoff Meeting開催前最終概要について書いています。

こんばんは。

いよいよ明後日がALL Generation AXELA Kickoff Meetingですね!皆さん準備は出来ましたか?

毎回の事ながらオフ会前は全く実感のないコニーです(笑)

季節はまた一つ進み、朝晩は肌寒いくらいになりましたね〜。窓を開けてマフラー音を聴きながら走るのにはイイ季節(笑)


さてさて

水の音さんから最終ブログを上げられたのと同時に参加者様にもメッセージを送信されてますので、各自ご確認の程よろしくお願いします。

注意点として・・・

入場と受付は朝10時からとなります。それ以前はスタッフ会議がありますので、絶対に前乗りしないのと、仮に早く着いてもR&Dセンターの周辺道路には駐車して待たない様合わせてお願い申し上げます。

なお、車を停めてから速やかに受付をお願いします(スタッフが誘導します)

そして今回は敢えてタイスケを公表しません。受付時に資料を配布しますが、そこにスケジュールが記載されていますので、各自でご確認下さい。

ざっくりと・・・

入場(受付)は10時より
オフ会スタートは10時45分
オフ会終了は16時30分となります。

土曜日はお天気が悪そうなので、前日から前乗りされる方も含めて、くれぐれも事故のない様気を付けて会場までお越しください。

日曜日は我々幹事スタッフ一同がマツダ横浜R&Dセンターにて、皆様とお会い出来るのを楽しみにしてお待ちしております。
Posted at 2017/10/06 00:20:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月20日 イイね!

【キックオフ参加者様必読】②R&Dセンターへの入退場について

【キックオフ参加者様必読】②R&amp;Dセンターへの入退場についてこの記事は、 【キックオフ告知】R&Dセンターへの入退場についてについて書いています。

こんばんは。
水の音さんからR&Dセンターへの入退場についてのブログを上げられたのでトラバします。

参加される方は入退場の際の事が詳しく書かれている上記のブログを熟読して頂き、会場までお越し下さい。

※私の車もローダウンしてあり心配なので、自分自身のためにも書きます。

基本的には入退場する時に要所に誘導員スタッフを配置します。

ただ、踏切侵入時に純正車高でも擦る場合があります。私の様にローダウンされてる方は特に車の下部を擦る可能性が非常に高いという事なので、エアロや車体下部を擦るのが心配な方は必ず車高調整をしてお越し下さい。

なお、誘導員スタッフによる誘導の際に細心の注意を払いますが、それでも下部を擦る、エアロ破損や車高が低すぎて会場まで辿り着けない等のイレギュラーの際の当運営での責任は一切負いかねますので、予めご了承頂きます様よろしくお願い致します。

締め切りは9月24日(日)21:00までとなります。

BMアクセラ枠は埋まっておりますが、BK.BLオーナー様はまだ参加表明出来ますので、もしもご検討頂いているのであれば早めの参加表明をよろしくお願い致します。


※9月21日23:40分現在
BKアクセラは残り8台
BLアクセラは残り2台の枠があります。


BKアクセラオーナー様はコチラ

BLアクセラオーナー様はコチラ
Posted at 2017/09/20 23:45:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | AXELA Kickoff Meeting | 日記

プロフィール

「@sat さん 一年間楽しめそうなくらいの量ですね(*´艸`*)」
何シテル?   12/10 18:25
初めましてコニーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

基本的にはお会いした方のみの登録とさせて頂きます。

全く絡みの無い方や諸事情によりお友達解除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。
151 人のお友達がいます
903903 * たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ *
りっちぃりっちぃ * 美~豚美~豚 *
(○○)島根人(○○)島根人 * MIO&amp;HIROちち(ミオチチ)MIO&HIROちち(ミオチチ) *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2011年12月17日納車。 今では少なくなった初代MSに乗っています。FFターボの加 ...
その他 カメラ IXY650 七味(しちみ (その他 カメラ)
iPhone6sのカメラに限界を感じて購入。 人気があるのか分からないですが、殆どのシ ...
スバル プレオ スバル プレオ
スバル製のプレオです。 キャッチフレーズは「走るスモールスニーカー」 四気筒、四輪独立懸 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
DJデミオに一目惚れして、13年で20万キロ乗ったプレオから乗り換えました。魂動デザイン ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.