• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コニ-のブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

【キックオフ参加者様必読】②R&Dセンターへの入退場について

【キックオフ参加者様必読】②R&Dセンターへの入退場についてこの記事は、 【キックオフ告知】R&Dセンターへの入退場についてについて書いています。

こんばんは。
水の音さんからR&Dセンターへの入退場についてのブログを上げられたのでトラバします。

参加される方は入退場の際の事が詳しく書かれている上記のブログを熟読して頂き、会場までお越し下さい。

※私の車もローダウンしてあり心配なので、自分自身のためにも書きます。

基本的には入退場する時に要所に誘導員スタッフを配置します。

ただ、踏切侵入時に純正車高でも擦る場合があります。私の様にローダウンされてる方は特に車の下部を擦る可能性が非常に高いという事なので、エアロや車体下部を擦るのが心配な方は必ず車高調整をしてお越し下さい。

なお、誘導員スタッフによる誘導の際に細心の注意を払いますが、それでも下部を擦る、エアロ破損や車高が低すぎて会場まで辿り着けない等のイレギュラーの際の当運営での責任は一切負いかねますので、予めご了承頂きます様よろしくお願い致します。

締め切りは9月24日(日)21:00までとなります。

BMアクセラ枠は埋まっておりますが、BK.BLオーナー様はまだ参加表明出来ますので、もしもご検討頂いているのであれば早めの参加表明をよろしくお願い致します。


※9月21日23:40分現在
BKアクセラは残り8台
BLアクセラは残り2台の枠があります。


BKアクセラオーナー様はコチラ

BLアクセラオーナー様はコチラ
Posted at 2017/09/20 23:45:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | AXELA Kickoff Meeting | 日記
2017年09月14日 イイね!

【キックオフ】①準備するもの

【キックオフ】①準備するものこんばんは。

早くも横浜定例から1週間になろうとしています。ホントに時間が経つのが早いですね。年取ったからか?(笑)

それはさておき、本題に入る前に今回のキックオフのイラストについてお話をしたいと思います。

キックオフMTのイラストは2014年の静岡空港オフの時と同じくミストルさんがデザインして下さいました。




※これは2014年静岡空港オフのイラスト。

今回のイラストも相変わらずセンスあるなぁと思うんですが、先日そのイラストの中の「3」の形に意味があるんかな〜?と私自身少し興味がありました。その形に纏わる秘話を先日ミストルさんから聞いた時は、あぁなるほど!と納得しました(*゚∀゚*)もう、さすがとしか言い様がないです!

その秘話はオフ会当日にお話をされると思いますので(ミストルさんお願い!)そちらもお楽しみということで♪


それでは本題に入ります。



いよいよ1ヶ月を切りました「ALL Generation AXELA Kickoff Meeting」水の音さんからも告知がありましたが、私からも告知させて頂きます。

今回は参加者様の準備物に関してのブログになりますが、何回かに分けて告知をしていきますので、ご参加される皆様はお見逃しなく!


まずは・・・




①参加費500円



今回は何と!このオフ会に参加して頂いた方々だけに参加記念品とイベントをご用意しています。どんな記念品&イベントなのかは当日までのお楽しみ♪

オフ会の会場を提供して下さったマツダ様からのお願い事として、万一の時に備えての参加者様全員にレクリエーション保険の加入が条件になっております。

その関係で参加費を頂くのですが、その内訳として・・・

「保険料+準備物等の費用を人数で割った金額」=500円になります。

※搭乗者が何人でも問題ありません。
参加車両1台につき500円かかります。

・お弁当代
昼食は各自で持ち込んで頂くか、シュウマイ弁当でお馴染みの崎陽軒様のお弁当デリバリーを承っております。



参加表明の際イベントカレンダーにてお弁当の要否を確認させて頂いておりますので、まだテンプレートに記載をしていない方は必ず記載のの程よろしくお願い致します。

お弁当一つに付き830円が必要になります。
※オフが開会しますと、車を移動しての昼食の買い出しはできませんのでご注意ください。

上記の合計金額をご準備ください。
参加者の皆様には車を所定の位置に駐車後、 運営受付にてお名前の確認をさせて頂きますので、そちらでお支払い頂きます。

 ---------------------------------
・参加費例
  お弁当を1つ注文頂いた方
   →500円+830円=1330円
  お弁当を注文しない方
   →500円
 ---------------------------------
金額が中途半端で大変申し訳ありませんが、円滑な受付を実施するため、お釣りの無いようにご準備をお願いします。

②ネームホルダー用名刺(会場用意あり・オリジナルな物を作る方向け)



参加受付をし、参加費をお支払頂いた皆様には参加記念品や当日のスケジュール等が入ったクリアファイルをお渡しします。

このクリアファイルの中に、ネームホルダーが同梱されております。ネームホルダーは本オフ会に参加されている方の証として利用しますので、ご自身のHNを記載した名刺を入れ、開催中は常にぶら下げるようにしてください。

※ネームホルダーは、名刺サイズのものが格納できる大きさです。

---------
運営では、その場で簡易的なネームホルダー用の名刺を作れる用意を整えておりますので、ご持参頂かなくとも問題はありませんが、参加者様同士がご挨拶される時など、ネームホルダー用途以外でもあると大変便利です。
---------

③車両札(会場用意あり・オリジナルな物を作る方向け)

参加者様とそのお車を一致させるため、ご自身のHNを書いたものを、ダッシュボードやフロントウィンドウに設置頂きます。フォーマット等は特に指定はありません。

---------
運営ではその場で簡易的な車両札を作れる用意を整えておりますので、ご持参頂かなくとも問題はありません。

しかし、せっかくたくさんの方々に見て頂けるチャンスなのでご自身のアクセラのアピールポイントや取り付けたパーツ等を記載して、参加者様に見て頂きましょう!そこから交流が生まれるかも!?

※ご紹介したのは会場で簡易的な物が作成出来る様に運営側で筆記用具等は準備しますが、自己アピールも兼ねてここは一つご自身で作ってみられるのもイイかと思います。

④ナンバープレート隠し(会場用意なし・持参推奨)


※こちらは会場では用意しませんし、必ずしもご準備する必要はありません。

沢山の来場者様との交流の中で、自車や、気になった参加車両の写真を撮ることが多くなると思われます。

みんカラは、ナンバープレートを露出させた写真の掲載はNGとなりますし、そもそもナンバープレートは様々な情報を第三者に与えてしまいます。

本キックオフミーティングはみんカラ上で発足したオフであることからWEBへの公開は不可避ですので、ナンバープレート隠しがあると、撮る方も撮られる方も気持ちよく交流ができます。

以上、4点となります。

ご紹介した通り、基本的に運営で準備するものが多いので、
参加費を握りしめて来て頂ければ問題ないようにしています。

★記念すべきキックオフミーティングまであと一か月。
ご参加頂いた全てのオーナー様に「参加してよかった、楽しかった」と言って頂けるオフ会を目指して準備を続けています。

今後の告知をお楽しみに~!

-----PR-----
10/8にマツダR&Dセンター横浜というマツダ社公式の敷地で
「ALL Generation AXELA Kickoff Meeting 」
と題したBK/BL/BM全型式のオフ会を開催することになりました!
※本告知ブログのオフ会です。

現在オーナー様の参加表明を受け付けています。

2017/09/15 0:00現在
----------
BM枠は定員に達しました。
BL枠は後6台空きがございます。
BK枠は後11台空きがございます。
----------

詳細はコチラ


型式に捉われることなく交流できるようなイベントを多数考えております。皆様のご参加を心よりお待ちしております!!
Posted at 2017/09/15 00:24:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | AXELA Kickoff Meeting | 日記
2017年09月11日 イイね!

第7回横浜港シンボルタワー定例オフ!

第7回横浜港シンボルタワー定例オフ!※トップ画はマツダファンブック様のフェイスブックの画像より拝借

こんばんは。

土曜日に開催された横浜定例オフに参加してきました。
今回の目標は前回お友達申請下さったのにお話出来なかった方々との交流とR&Dオフの打ち合わせ。後は水の音さんをいじめること(嘘w

今回のオフ会はマツダファンブックの取材の方が来られて写真を撮って頂けるとのことで、汚れてると申し訳ないので金曜日に洗車。


私は走りにナビは要らねえ!と思ってたのでDVDオーディオしか付けてませんでしたが、最近スマホの地図アプリに限界を感じてようやく取り付けしました(笑)

その日太陽フレアの兼ね合いでGPSが使えなくなるかも!という、これから正に遠征しようとしてる人にとっては罰ゲーム並みの出来事にガクブルしながら出発。

今回の遠征は小遣いで行く予定だったので、下道で行く事にしました。しかしながら水筒のカバーと水筒の間にお金がΣ(゚д゚lll)

こっそり忍ばせておいてくれた様です。嫁様から電話で言われるまでは全く気付きませんでした。ホントに頭が上がりませんm(__)m

夕方6時頃出発しましたが、ほとんどバイパスだったのでかなり快適に行く事が出来ました。たまには下道でゆっくり行くのもイイな。これが昼なら色んな景色が見られて良かったんでしょうが、時間優先なので仕方なし(TT)

1時間に一度は休憩を挟みながら、朝6時には


赤レンガ倉庫付近に到着。最高の朝焼けでした!
仮眠を取ったり車を拭いたり適当に時間を潰し、9時前には本牧埠頭付近に差し掛かったところで、ステッカーが貼ってあるBMアクセラ発見!

横に並ぶとKATSU610さん!の前には、とっとこ号が!

軽く会釈をしつつ横浜シンボルタワーへ。
ヨリマサさんとコバッピさんの誘導に従って駐車。
水の音さんの開会の言葉と共に自己紹介の後はフリータイム。

BKのKETU

BLのKETU

BMのKETU


今回はMSは3台のみでしたが、だいずぱぱさんが気を遣って下さりBMアクセラで来てくだったので、次回のR&DではBLMSが見られるかな?某国の変態パーツの話で盛り上がってましたね(笑)


昼からはマツダファンブックの編集長の真鍋さん含め水の音さんとミストルさんの3人でスケールのデカい話を伺いながら、興味深い話も聞けました。こういうパイプラインは嬉しいです!

午後3時過ぎに一旦閉会し、管理事務所兼休憩所にてR&Dセンターオフの打ち合わせをしておりました。やはり顔を合わせて話する方が早いですな。打ち合わせがサクサク進みました(笑)

その後大黒PAに移動するってことなので、


初大黒PA!一度行ってみたかったんですが、前に来て時は既に閉鎖済だったため、今回初訪問。




夜の方がキレイですね〜。ちなみに前に停まってるアルメタボンゴは私のじゃないですよ(笑)

夕食を食べにレストランへ移動。


ジャイアンの背中ヽ(´▽`)/何気に毎回楽しみにしてます(笑)

私は横浜セットを注文。美味しかったけどサンマーメンの量が多く熱くて汗が止まらない💦


しばらくグダグダしてると

たけpanさん登場!2014年の空港オフにお会いして以来でしたが、きちんとご挨拶したのは初めて。イカツくてカッコいいBLMS。

ホテルのチェックインの時間もあったのでお先に失礼しました。

今回も有意義な時間を過ごす事が出来ました。水の音さん始めとするスタッフの方々、ご参加された皆様本当にありがとうございました。

そしてお友達申請をして下さった方々ありがとうございました。









余談ですが・・・

帰りにちょっと寄り道して



に行ってきました。帰りの高速を走りながら色々考えてたら閃いた💡岡崎IC降りて10分なら近いですね。

本枠は出来上がったので、後は課題点をいくつかクリアしたら実現は出来そう(出来るとは言ってない(笑)

自分で足を運んだからこそ分かった事もあったので、自分から何かをしないと何も始まらないなと実感。今回の横浜定例オフに参加させて頂いたおかげで関東のお友達も増えましたので、自分の行動に対して返ってきた出来事はとても大きいです。

てなわけで!まずは来月のマツダR&Dセンターにて開催するキックオフに向けて今日も大きく一歩進んだ様なので、3人一丸となって頑張ります٩( 'ω' )و

BK参加表明用イベントカレンダー

BL参加表明用イベントカレンダー

※BMアクセラ枠は予定台数が埋まった為受付終了致しました。

まだまだ募集中なので、お友達にBKBLアクセラに乗られてる方がいらっしゃるのであれば、ぜひお誘い合せの上ご参加の程よろしくお願い致します!

皆でオフ会を一緒に楽しみましょう!!
Posted at 2017/09/11 20:39:37 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記
2017年08月31日 イイね!

主催者の1人としての想い

主催者の1人としての想いこんばんは。


この度ALL Generation AXELA Kickoff Meeting開催します!!












って大々的に告知しようと思ってたんですが、正直なところ自分の告知ブログのクオリティの低さが恥ずかし過ぎて、とても人様に見せられる様な内容ではないので、私は少し違う目線でブログを書きたいと思います。

参加表明と詳細は

☆水の音さんの告知ブログ

☆ミストルさんの告知ブログ

からお願い致します。

話の内容的には、題名までかなり遠回りするので興味がない方はオススメしません。また、長いので予めご了承下さい。




昨夜、会社に忘れ物を取りに行った時の事なんですが、唐突に「なんでアクセラに乗ってんの?」って聞かれて即答出来ませんでした。そんな事をいきなり聞かれても的な(笑)

皆さんはそう聞かれて即答出来ますか?

確かに2速全開の加速が好き!とか、KETUが好き!とか色々あるんですがもっと具体的な答えを考え、ある一つの答えを見つけました。

その前にちょっと昔話をしますね。

私がアクセラと出会ったキッカケというのは、2011年のKAOC(近畿アクセラオーナーズクラブ)のBBQに現在もBLMSに乗っている弟が誘ってくれたことでした。その時は暇やし行ってみようというくらいの軽い気持ちで。

当時私はスバル製のプレオという軽自動車に乗っていたため、アクセラという車は名前だけは知っているという程度の知識しかなく、BKだのBLだのって言われても分かりませんでした。ほぼ半数のアクセラのリアハッチに「3」という数字のオーナメントが付いてるのか不思議で仕方なかったんです。何mazda3って!?

いざ行ってみると、そのBKや

BLが


40台程集まっているんですよ。今でこそ見慣れてますが最初の頃は同じ車種がたくさん並んでるとビビりますよね。逆に並べてあると、見やすい(笑)


初めて会った人達・・・人数は40〜50名くらいだったと思いますが、そのBBQがこれまた楽しかった。当然車種が違う私の所にも名刺も率先して渡して下さり、そのフレンドリーさに少しビックリしましたが、おかげで名前も覚えやすかったですし、初めましての空気に溶け込みやすかった。仲良くなるのにはそんなに時間はかかりませんでした。

そのBBQの後も

車種が違うにも関わらずとても仲良くして下さり

「この人達とずっと繋がっていたい」と思う様になりました。


おかげでアクセラに毒されるのも早かった(笑)
助手席に乗った人は分かるかと思いますが、BKMSの2速全開カマされたら、そら欲しくなりますよね?てな事で





BBQから2ヶ月後にはBKMS買ってました(笑)
正確には買い足しました(笑)プレオは嫁様の通勤号に。

パソコンから懐かしい画像を引っ張り出してきて・・・



岡国でのイベント。



アホやなーと思いつつも



そんなアホな事を一緒にやってくれるアクセラオーナーたちが、やっぱり大好きで




色んな事をやりましたね。
いや、かなり笑わせてくれました(笑)


そのキッカケを作ってくれたのが、この方や




この方だったりして。

ホントは直接言った方が気持ちが伝わるけど、恥ずかしいので口には出せないですが、そんなアクセラオーナーに出会わせてくれてめっちゃ感謝しています。そのおかげで今のこの環境があると思うから。

MDで集まってる時でも、輪から少し離れて時々客観的に見て、やっぱり皆と一緒に居て楽しいなって思うし


元はアクセラ乗りで、例え今は違う車種に乗ってても人同士の繋がりは変わりません。


アクセラ初心者だった自分が



まさか2年連続100台規模のオフ会を開催したりなんて、BBQに参加してた頃には夢にも思わなかったですね(笑)

そして今回はALL Generation AXELA Kickoff Meetingという事で全型式のアクセラで横浜R&Dセンターで開催致します。

このオフ会をキッカケにして、さらなる交流に繋がるのであれば主催者の1人としてこれ以上嬉しいことはありません。

特に参加を迷ってる方やみんカラを始めて間もない方々にこそ参加して欲しいオフ会です。今は小さなキッカケかもしれませんが、やがて大きな輪へと発展します。





最後になぜアクセラに乗っているのか?という答えは






「やっぱりこれからもアクセラオーナーと繋がりたいから」です。



10月8日は素晴らしい1日になる様、主催側はもちろんのこと参加者様と一緒にこのオフ会を作りましょう。

長文読んで頂きありがとうございました。
皆様からの参加表明をお待ちしております。
Posted at 2017/08/31 03:26:26 | コメント(12) | トラックバック(0) | AXELA Kickoff Meeting | 日記
2017年08月30日 イイね!

BKMSプチミーティングと・・・!?

BKMSプチミーティングと・・・!?こんばんは。
今月はブログのネタが豊富なコニーですw


先々週のお話ですが、お友達が京都に来られるとの情報をキャッチしていたため、お会いしてきました。

偶然にも私を含めてBKMS乗りの方でしたが年々BKMSが少なくなっていく中で、こうやって同車種集まれるのは嬉しい限りですね。

昼ごはんを食べた後はアクセラオーナーの中では、もはや知らない人はいないであろうという程有名な某洋菓子店へ。

私の車はコインパーキングに入れたので2台です。

もちろんKETUも撮ります(笑)


買い物やお話しをした後は

晴明神社へ。写真は一枚のみm(._.)m

ざっくり言うと堀川今出川交差点下がって、西に入った所にあります。ちなみに上る下る西入る東入るとは京都しか言わないそうですね。一見呪文みたいですが京都市内の道は「〇〇通り〇〇入る」で分かるので、意外と説明しやすくて便利なんですよ〜。

一通り散策した後は、メインイベントの飛行機を見に伊丹空港へ!
いかんせん、ナビが付いてないもので遠回りさせてしまってスミマセンでしたm(__)m

飛行機のお腹が見られるというベストポジションなるものがあるとのことで、案内して下さいました。待つこと数分で飛行機がワンサカ来るわ来るわで、かなり飛行機を堪能出来ましたよ✈️

お腹!

KETU!

大きさからくる迫力とタービンが回る音がクセになりそうです\(//∇//)\

辺りも暗くなったところで、近くのお店に移動して記念撮影。

やっぱKETUだよねっ!








この日は川西市の花火大会だったらしく飛行機は見れるし、花火は見られるしと貴重な体験が出来た1日でした。

お会いした方々楽しい1日をありがとうございました(*´∀`*)

その後2台とはお別れして嫁様が星空を見たいというので

まで行ってきました。

道もええ感じのワインディングロードでしたし、夜景はキレイでしたが星空はサッパリでして・・・早々に帰りました(笑)でも飛行機も花火も見られたので十分です( ´ ▽ ` )



話は変わりますが、先程嫁様にお願いしていた案件の結果報告です(°▽°)










私「話あるんやけど〜!」

嫁「横浜定例オフに行きたいんやろ?」

私「て、てへぺろっ☆(・ω<)」

嫁「す・き・に・す・れ・ば・♪」

定例のテの字も言ってないのに既にお見通しでしたw

絶対分からんやろ!と、どこからか100%の自信があったんですが僅か数秒で崩れ去りました(笑)長年夫婦やってるとお互いの考えてる事が自然と分かるんですね( ̄ー ̄)

とはいえ!無事にお許しをもらったので、来月の横浜定例オフに参加表明させて頂きました。下道でゆっくり行きたいと思います(^ ^)

初めましての方・2ヶ月ぶり・4ヶ月ぶり・中には3週間ぶりの方まで(笑)ご参加される方々、当日はよろしくお願い致します。



・・・・・・









caming soon!

これは次のブログで・・・
それではおやすみなさい💤
Posted at 2017/08/30 01:35:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「【キックオフ参加者必読】②R&Dセンターへの入退場について http://cvw.jp/b/2229610/40443467/
何シテル?   09/20 23:45
初めましてコニーです。よろしくお願いします。 2017年10月8日(日)にマツダR&Dセンターにてアクセラのオフ会を開催します。興味のある方はブログをチェ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

基本的にはお会いした方のみの登録とさせて頂きます。

全く絡みの無い方や諸事情によりお友達解除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。
142 人のお友達がいます
real.real. * コバッピコバッピ *
水の音水の音 * たんたん@ポークビッツたんたん@ポークビッツ *
プロムナードプロムナード * ゆあ_ゆあ_ *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2011年12月17日納車。 今では少なくなった初代MSに乗っています。FFターボの加 ...
その他 カメラ IXY650 七味(しちみ (その他 カメラ)
iPhone6sのカメラに限界を感じて購入。 人気があるのか分からないですが、殆どのシ ...
スバル プレオ スバル プレオ
スバル製のプレオです。 キャッチフレーズは「走るスモールスニーカー」 四気筒、四輪独立懸 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
DJデミオに一目惚れして、13年で20万キロ乗ったプレオから乗り換えました。魂動デザイン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.