• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

第7回横浜港シンボルタワー定例オフ!

第7回横浜港シンボルタワー定例オフ! ※トップ画はマツダファンブック様のフェイスブックの画像より拝借

こんばんは。

土曜日に開催された横浜定例オフに参加してきました。
今回の目標は前回お友達申請下さったのにお話出来なかった方々との交流とR&Dオフの打ち合わせ。後は水の音さんをいじめること(嘘w

今回のオフ会はマツダファンブックの取材の方が来られて写真を撮って頂けるとのことで、汚れてると申し訳ないので金曜日に洗車。


私は走りにナビは要らねえ!と思ってたのでDVDオーディオしか付けてませんでしたが、最近スマホの地図アプリに限界を感じてようやく取り付けしました(笑)

その日太陽フレアの兼ね合いでGPSが使えなくなるかも!という、これから正に遠征しようとしてる人にとっては罰ゲーム並みの出来事にガクブルしながら出発。

今回の遠征は小遣いで行く予定だったので、下道で行く事にしました。しかしながら水筒のカバーと水筒の間にお金がΣ(゚д゚lll)

こっそり忍ばせておいてくれた様です。嫁様から電話で言われるまでは全く気付きませんでした。ホントに頭が上がりませんm(__)m

夕方6時頃出発しましたが、ほとんどバイパスだったのでかなり快適に行く事が出来ました。たまには下道でゆっくり行くのもイイな。これが昼なら色んな景色が見られて良かったんでしょうが、時間優先なので仕方なし(TT)

1時間に一度は休憩を挟みながら、朝6時には


赤レンガ倉庫付近に到着。最高の朝焼けでした!
仮眠を取ったり車を拭いたり適当に時間を潰し、9時前には本牧埠頭付近に差し掛かったところで、ステッカーが貼ってあるBMアクセラ発見!

横に並ぶとKATSU610さん!の前には、とっとこ号が!

軽く会釈をしつつ横浜シンボルタワーへ。
ヨリマサさんとコバッピさんの誘導に従って駐車。
水の音さんの開会の言葉と共に自己紹介の後はフリータイム。

BKのKETU

BLのKETU

BMのKETU


今回はMSは3台のみでしたが、だいずぱぱさんが気を遣って下さりBMアクセラで来てくだったので、次回のR&DではBLMSが見られるかな?某国の変態パーツの話で盛り上がってましたね(笑)


昼からはマツダファンブックの編集長の真鍋さん含め水の音さんとミストルさんの3人でスケールのデカい話を伺いながら、興味深い話も聞けました。こういうパイプラインは嬉しいです!

午後3時過ぎに一旦閉会し、管理事務所兼休憩所にてR&Dセンターオフの打ち合わせをしておりました。やはり顔を合わせて話する方が早いですな。打ち合わせがサクサク進みました(笑)

その後大黒PAに移動するってことなので、


初大黒PA!一度行ってみたかったんですが、前に来て時は既に閉鎖済だったため、今回初訪問。




夜の方がキレイですね〜。ちなみに前に停まってるアルメタボンゴは私のじゃないですよ(笑)

夕食を食べにレストランへ移動。


ジャイアンの背中ヽ(´▽`)/何気に毎回楽しみにしてます(笑)

私は横浜セットを注文。美味しかったけどサンマーメンの量が多く熱くて汗が止まらない💦


しばらくグダグダしてると

たけpanさん登場!2014年の空港オフにお会いして以来でしたが、きちんとご挨拶したのは初めて。イカツくてカッコいいBLMS。

ホテルのチェックインの時間もあったのでお先に失礼しました。

今回も有意義な時間を過ごす事が出来ました。水の音さん始めとするスタッフの方々、ご参加された皆様本当にありがとうございました。

そしてお友達申請をして下さった方々ありがとうございました。









余談ですが・・・

帰りにちょっと寄り道して



に行ってきました。帰りの高速を走りながら色々考えてたら閃いた💡岡崎IC降りて10分なら近いですね。

本枠は出来上がったので、後は課題点をいくつかクリアしたら実現は出来そう(出来るとは言ってない(笑)

自分で足を運んだからこそ分かった事もあったので、自分から何かをしないと何も始まらないなと実感。今回の横浜定例オフに参加させて頂いたおかげで関東のお友達も増えましたので、自分の行動に対して返ってきた出来事はとても大きいです。

てなわけで!まずは来月のマツダR&Dセンターにて開催するキックオフに向けて今日も大きく一歩進んだ様なので、3人一丸となって頑張ります٩( 'ω' )و

BK参加表明用イベントカレンダー

BL参加表明用イベントカレンダー

※BMアクセラ枠は予定台数が埋まった為受付終了致しました。

まだまだ募集中なので、お友達にBKBLアクセラに乗られてる方がいらっしゃるのであれば、ぜひお誘い合せの上ご参加の程よろしくお願い致します!

皆でオフ会を一緒に楽しみましょう!!
ブログ一覧 | オフレポ | 日記
Posted at 2017/09/11 20:39:37

イイね!0件



タグ

関連記事

【告知&開催経緯】ALL Gene ...
ミストルさん

第5回横浜定例オフに初参加してきた!
コニ-さん

主催者の1人としての想い
コニ-さん

『ALL Generation A ...
ぶらいあん@ZAZDASPEEDさん

第7回横浜定例オフ会参加しました( ...
たつ(黒セラてんちょ)さん

原点回帰 ~AXELA to AX ...
ミストルさん

この記事へのコメント

2017/09/11 20:54:44

コニーさん、遠いのに、定例に来てくださり
ありがとうございましたm(__)m


いきなり駐車場の入り口を間違えてしまいました
(//∇//)

後ろのアクセラはコニーさんでしたか?


来週の、長野県 みはらしオフも参加しますので
よろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2017/09/11 23:21:42
先日はお疲れ様でした!

前はたつ黒セラてんちょさんだったんですね!
安心して後ろを走ってました(//∇//)

来週は残念ながら行けないんですが、またお会いした時はよろしくお願い致します!
2017/09/11 21:35:58
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。
非常に楽しく過ごさせていただきました。
じっくりとお話しさせていただいたのはお初だったのでようやく念願叶いました!
色々と有意義な情報も聞かせてもらい、結果エンジンマウントは見事に毒盛りされちゃいました(爆
やっぱり実感されてる方の言葉は響きます。
周りを巻き込んで購入決定しちゃいました(汗

改めて10月にまたお会いできるのを楽しみにしてます!
コメントへの返答
2017/09/11 23:24:21
先日はお疲れ様でした!

何回かお会いした事はありましたが、じっくりお話ししたのは初めてでしたよね(笑)

エンジンマウントはイイですよ〜(笑)3点とも交換すれば
振動で内装がビビりまくりで変態度が増します(爆)

こちらこそ来月もよろしくお願い致します!
2017/09/11 21:42:06
良い奥様で…泣けますね。

10月のオフ会、大いに盛り上がってください(^o^)
忙しく動き回ると思いますが、お体に気をつけて下さい(^O^)
コメントへの返答
2017/09/11 23:25:47
ありがとうございます。

もう少し枠があれば良かったんですが・・・m(._.)m

たぶん、あっという間に時間が過ぎてしまう気もしますが、じっくり楽しみたいと思いますヽ(´▽`)/
2017/09/11 21:46:01
お疲れさまでしたーm(_ _)m

奥さん昭和のお母さんみたいですね
子供のお守りにお金忍ばしとくみたいなw

嫁「いい?本当に困った時は、水筒を開けるのよ
  気をつけて行ってくるのよ」
コ「うん わかったー」

って感じでしょうかw

俺が会う前にみんなコンビニで会ってたんですねー
コンビニ出た後、ものすごい勢いのBKに抜かれたんですがどこに潜んでたんですかw

もぉきっと物凄い企画ばかりなんですよねっ!
R&D
楽しみだなーw どんなことで驚かしてもらえるのかなーw
楽しみだなーw
すっごいゲストとかくるのかなー
有村架純とかいいなーw
いやっ!参加者全員にNDプレゼントとか?
楽しみだなーw

遠いとこありがとうございましたm(_ _)m
次回も遠いですが、水筒にお守りいれてまたよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2017/09/11 23:34:40
お疲れ様でした!

まさか師匠も来られてるとは思わず、お会い出来て嬉しかったですー(//∇//)そして今回も笑わせてもらいました(笑)

お金は元々オーデュラフェア行くって言ってたのでインタークーラー買う足しにという事で入れてくれてたみたいです。結果的には行かなかったんですが、食事代とかに当てたので助かりました。

あれ?いつの間に抜いたのか分からないですw
エネオスから出た時かな・・(*_*)

あまりハードル上げないで下さい(笑)
新垣結衣をゲストに迎えます(*´艸`*)

いえいえ、来月も会えるといいなー(笑)
関西のメンバーとぜひ会って欲しいです(●´艸`)
2017/09/12 00:04:38
遠くからお疲れ様でした。
もう、箱根✕2回、横浜も2回くらいで、
遠征も苦にならなくなったのでは無いでしょうか?
約一年ぶりにトゥルーレッドのMSとの再会は感無量でした。
今度はコチラからお邪魔します。四日市は圏内なのですが、そこから近かったのか忘れてしまいました(;´Д`)また来月おあいしましょう(●´ω`●)
コメントへの返答
2017/09/12 11:57:37
先日はお疲れ様でした。

横浜なら遠征に入らなくなりました(笑)
箱根ターンパイク行きたかったけど、時間合わずで断念しました。

またお越しの際はお声がけ下さいね(^ ^)
高いコーヒー飲みながらお話ししましょう(笑)
四日市からだと1時間半くらいでMDに行けると思います。

来月もよろしくお願い致します!
2017/09/12 01:07:53
遠方からお疲れ様でした。
横浜のサタデーナイトは楽しめましたか?
大黒PAを出てから関内の美味しいお店紹介すれば良かったと・・・
また色々なところでお会いすると思いますので、今後ともよろしくお願いします

コメントへの返答
2017/09/12 12:06:09
先日はお疲れ様でした。

見知らぬ土地でKATSUさんとすれ違った時は何気に嬉しかったです(//∇//)

大黒PAの熱気にコーフンしまくりでした(笑)
弄り方がハンパない車ばかりで圧巻の一言です(@_@)

関内は地元なんですか?中華街の真横くらいにホテルありましたけど、駐車場が満車で中華街パーキングまで歩きました( ˘ω˘ )

来月のR&Dでもよろしくお願い致します!
2017/09/12 04:44:10
朝から晩までお疲れ様でした(`_´)ゞ
安定のKETU!拝める事が出来て安心です♩

まさかのオーデュラフェア一緒に行くつもりでいて下さったなんて…申し訳ありませんorz
ど変態化を阻止してしまったなんて、恥ずかしくて誰にも言えません_:(´ཀ`」 ∠):

何故か遠く離れているのに、よく会ってる気がしてなりませんが、引き続き10月も宜しくお願い致します(`_´)ゞ
コメントへの返答
2017/09/12 12:10:56
1日お疲れ様でした!

いえいえ!クリーチャーも拝見出来て改めて完成度の高さに見惚れてました(//∇//)

いいんですよ〜!オーデュラはいつでも行けるので、逆にクリーチャーの変態化のお手伝いが出来たなら本望です(●´艸`)エンジンマウントを替えるとエンジンの振れが少なくなるのと、振動がモロに内装に響きますので、車内は賑やかになりますよ(笑)

再び横浜でお会い出来るのを楽しみにしてますよヽ(´▽`)/
2017/09/12 23:08:39
コメント入れたつもりになってた…!
お疲れ様でした!

まさか、二回連続でシンボルタワーでお会いできるとは
思ってもみませんでした…!w
水の音の実家が兵庫県なので、
下道で来ると聞いた時、正直不安でした…
が、やはり変態(褒め言葉)は違いますね!
颯爽と赤いBKが入ってきた時は心の中でテンション爆上がりでしたw

ファンブック様とのパイプも、その後の会議も
もちろんオフ自体も、有意義に過ごさせて頂きました。
次はR&Dでお会いしましょ~!

P.S.実は帰り、自分のマツコネが太陽フレアの影響か、
しばらく自車位置がズレまくってました…
コメントへの返答
2017/09/13 19:49:22
コメントありがとうございます😊

ですね!前回は大雨今回は熱いくらいの好天気(笑)
なんせ今回は小遣いがかかってるんで贅沢は出来ません(笑)お褒めに預かり光栄です(*゚∀゚*)

今回も貴重な体験をさせて頂きました。スケールがデカ過ぎて驚いてばっかりでした(^^;

心なしか水の音さんの表情も前回より柔らかく?なった気がしましたので、また少し仲良くなれたのかな〜と勝手に思ってます(^ ^)

次回はいやいよR&Gオフですね!
全力で成功させましょう!よろしくお願いします!

私のナビは大丈夫でしたが、機種によって影響があるんですかね(^^;
2017/09/13 12:06:55
京都からギリギリドライブの範囲での下道レーシングお疲れ様でした( ˘ω˘ )
にやんこさんの暖かなお心遣いもありましたが、今回は保留になりましたね(え

自分は初参加でしたが、まったり交流しつつもとても濃い1日でした( ̄▽ ̄)
キックオフまでもう少しですが、またお会い出来るのを楽しみにしております!
コメントへの返答
2017/09/13 19:54:50
数週間ぶりでしたがお疲れ様でした!

ギリギリ長距離ドライブじゃなかったのが残念でなりません(笑)

効果を期待して海外製のBBQコンロにします(*´艸`*)

どこかしらMDの雰囲気もあったので、マッタリ楽しく過ごせましたよね!また次回も来たいと思うようなオフ会でした。ええ、また下道で行きますとも!(笑)

私も来月お会い出来るのを楽しみにしてますヽ(´▽`)/
2017/09/13 15:54:38
先日はお疲れさまでした!

長距離移動でお疲れのところ、遅くにお時間頂いてすみませんでした(;´д`)
本当はシンボルタワーから行きたかったんですけど、どうしても仕事が休めずで…

以前からお名前は各所で見てましたが、ようやくご挨拶できて良かったです♪

また宜しくお願いします!
コメントへの返答
2017/09/13 20:24:59
先日はお疲れ様でした!

まさかお会いしたかった、たけpanさんとお会い出来るなんて思いもよらず、大黒の熱気に負けないくらい興奮しました(*゚∀゚*)

エキマニの効果も直に聞けたので、ちょっと私もブチ込もうかと本気で考えましたよ(笑)

また関東に訪問する際はお会い出来ると嬉しいです😃
これからよろしくお願いします(^o^)
2017/09/15 11:44:32
遠方より参加お疲れさまでしたー。

ついこの間お会いしたばかりでしたが、ミストルさんとコニーさんの参加表明見て、胸がトキメキました(笑)

にやんこさんも粋な計らいをしますね。
なんて素敵なんでしょう♪

R&Dまであと少しですが、R&Dの次に控えてる本番もメドがたったみたいで、新垣結衣期待してますねー( ̄ー+ ̄)にやりんこ
コメントへの返答
2017/09/15 13:28:28
先日はお疲れ様でした(^ ^)

つい最近お会いしたばかりなので新鮮さは全くありませんでしたね(笑)R&Dオフの打ち合わせが出来てちょうど良かったですヽ(´▽`)/

最初は自腹を決め込んでましたが、有難いサプライズでした!

もうすでにR&Dの次も考え始めてるので、触りだけでも当日に発表したいです(//∇//)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日MDの話題で出てたコーヒーを購入してみた。飲み込んだ後にコーヒーのかほりが残って美味しい(*゚▽゚*)」
何シテル?   10/22 12:52
初めましてコニーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

基本的にはお会いした方のみの登録とさせて頂きます。

全く絡みの無い方や諸事情によりお友達解除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。
148 人のお友達がいます
katsu610katsu610 * たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ *
【やさぐれ紳士】白兎【やさぐれ紳士】白兎 * そらたまそらたま *
びるみんびるみん * ☆雪猫☆☆雪猫☆ *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2011年12月17日納車。 今では少なくなった初代MSに乗っています。FFターボの加 ...
その他 カメラ IXY650 七味(しちみ (その他 カメラ)
iPhone6sのカメラに限界を感じて購入。 人気があるのか分からないですが、殆どのシ ...
スバル プレオ スバル プレオ
スバル製のプレオです。 キャッチフレーズは「走るスモールスニーカー」 四気筒、四輪独立懸 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
DJデミオに一目惚れして、13年で20万キロ乗ったプレオから乗り換えました。魂動デザイン ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.