• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月14日

【キックオフ】①準備するもの

【キックオフ】①準備するもの こんばんは。

早くも横浜定例から1週間になろうとしています。ホントに時間が経つのが早いですね。年取ったからか?(笑)

それはさておき、本題に入る前に今回のキックオフのイラストについてお話をしたいと思います。

キックオフMTのイラストは2014年の静岡空港オフの時と同じくミストルさんがデザインして下さいました。




※これは2014年静岡空港オフのイラスト。

今回のイラストも相変わらずセンスあるなぁと思うんですが、先日そのイラストの中の「3」の形に意味があるんかな〜?と私自身少し興味がありました。その形に纏わる秘話を先日ミストルさんから聞いた時は、あぁなるほど!と納得しました(*゚∀゚*)もう、さすがとしか言い様がないです!

その秘話はオフ会当日にお話をされると思いますので(ミストルさんお願い!)そちらもお楽しみということで♪


それでは本題に入ります。



いよいよ1ヶ月を切りました「ALL Generation AXELA Kickoff Meeting」水の音さんからも告知がありましたが、私からも告知させて頂きます。

今回は参加者様の準備物に関してのブログになりますが、何回かに分けて告知をしていきますので、ご参加される皆様はお見逃しなく!


まずは・・・




①参加費500円



今回は何と!このオフ会に参加して頂いた方々だけに参加記念品とイベントをご用意しています。どんな記念品&イベントなのかは当日までのお楽しみ♪

オフ会の会場を提供して下さったマツダ様からのお願い事として、万一の時に備えての参加者様全員にレクリエーション保険の加入が条件になっております。

その関係で参加費を頂くのですが、その内訳として・・・

「保険料+準備物等の費用を人数で割った金額」=500円になります。

※搭乗者が何人でも問題ありません。
参加車両1台につき500円かかります。

・お弁当代
昼食は各自で持ち込んで頂くか、シュウマイ弁当でお馴染みの崎陽軒様のお弁当デリバリーを承っております。



参加表明の際イベントカレンダーにてお弁当の要否を確認させて頂いておりますので、まだテンプレートに記載をしていない方は必ず記載のの程よろしくお願い致します。

お弁当一つに付き830円が必要になります。
※オフが開会しますと、車を移動しての昼食の買い出しはできませんのでご注意ください。

上記の合計金額をご準備ください。
参加者の皆様には車を所定の位置に駐車後、 運営受付にてお名前の確認をさせて頂きますので、そちらでお支払い頂きます。

 ---------------------------------
・参加費例
  お弁当を1つ注文頂いた方
   →500円+830円=1330円
  お弁当を注文しない方
   →500円
 ---------------------------------
金額が中途半端で大変申し訳ありませんが、円滑な受付を実施するため、お釣りの無いようにご準備をお願いします。

②ネームホルダー用名刺(会場用意あり・オリジナルな物を作る方向け)



参加受付をし、参加費をお支払頂いた皆様には参加記念品や当日のスケジュール等が入ったクリアファイルをお渡しします。

このクリアファイルの中に、ネームホルダーが同梱されております。ネームホルダーは本オフ会に参加されている方の証として利用しますので、ご自身のHNを記載した名刺を入れ、開催中は常にぶら下げるようにしてください。

※ネームホルダーは、名刺サイズのものが格納できる大きさです。

---------
運営では、その場で簡易的なネームホルダー用の名刺を作れる用意を整えておりますので、ご持参頂かなくとも問題はありませんが、参加者様同士がご挨拶される時など、ネームホルダー用途以外でもあると大変便利です。
---------

③車両札(会場用意あり・オリジナルな物を作る方向け)

参加者様とそのお車を一致させるため、ご自身のHNを書いたものを、ダッシュボードやフロントウィンドウに設置頂きます。フォーマット等は特に指定はありません。

---------
運営ではその場で簡易的な車両札を作れる用意を整えておりますので、ご持参頂かなくとも問題はありません。

しかし、せっかくたくさんの方々に見て頂けるチャンスなのでご自身のアクセラのアピールポイントや取り付けたパーツ等を記載して、参加者様に見て頂きましょう!そこから交流が生まれるかも!?

※ご紹介したのは会場で簡易的な物が作成出来る様に運営側で筆記用具等は準備しますが、自己アピールも兼ねてここは一つご自身で作ってみられるのもイイかと思います。

④ナンバープレート隠し(会場用意なし・持参推奨)


※こちらは会場では用意しませんし、必ずしもご準備する必要はありません。

沢山の来場者様との交流の中で、自車や、気になった参加車両の写真を撮ることが多くなると思われます。

みんカラは、ナンバープレートを露出させた写真の掲載はNGとなりますし、そもそもナンバープレートは様々な情報を第三者に与えてしまいます。

本キックオフミーティングはみんカラ上で発足したオフであることからWEBへの公開は不可避ですので、ナンバープレート隠しがあると、撮る方も撮られる方も気持ちよく交流ができます。

以上、4点となります。

ご紹介した通り、基本的に運営で準備するものが多いので、
参加費を握りしめて来て頂ければ問題ないようにしています。

★記念すべきキックオフミーティングまであと一か月。
ご参加頂いた全てのオーナー様に「参加してよかった、楽しかった」と言って頂けるオフ会を目指して準備を続けています。

今後の告知をお楽しみに~!

-----PR-----
10/8にマツダR&Dセンター横浜というマツダ社公式の敷地で
「ALL Generation AXELA Kickoff Meeting 」
と題したBK/BL/BM全型式のオフ会を開催することになりました!
※本告知ブログのオフ会です。

現在オーナー様の参加表明を受け付けています。

2017/09/15 0:00現在
----------
BM枠は定員に達しました。
BL枠は後6台空きがございます。
BK枠は後11台空きがございます。
----------

詳細はコチラ


型式に捉われることなく交流できるようなイベントを多数考えております。皆様のご参加を心よりお待ちしております!!
ブログ一覧 | AXELA Kickoff Meeting | 日記
Posted at 2017/09/15 00:24:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【告知】A.G.A Kickoff ...
ミストルさん

2015年4月05日「FC-WOR ...
とよたつ おーぱさん

【告知】第5回東日本アクセラオフ
ミストルさん

今日は一日、カラクリ作り(^◇^)
脇ちゃんさん

良いね
dayton7さん

【告知&開催経緯】ALL Gene ...
ミストルさん

この記事へのコメント

2017/09/15 08:39:44
わかりやすい説明ありがとうごさいます!
みはらしは参加できませんが、R&Dでお会いしまショー♪
コメントへの返答
2017/09/15 13:22:44
ありがとうございます😊

ほぼ水の音さんのブログをコピペしたという手抜きブログでスミマセン(笑)(・_・;

私もみはらし参加出来ないのでR&Dセンターでお会い出来るのを楽しみにしてますねヽ(´▽`)/
2017/09/15 19:25:40
あちらこちらでどんどんハードルが上がっている気がしますw
素人レベルのデザインなのでほんと大したことないですが、きっと皆さんにはご理解頂けれると勝手に思っております・・・(つд⊂)

ナンバー隠し作るならZAZDAクオリティは入れないとですよね!?
コメントへの返答
2017/09/15 21:33:35
知らぬ間に、我々の背丈を遥かに超えたハードルがそびえ立ってますね(笑)

3に込められた意味はアクセラに乗ってる人なら理解してくれるはずです(//∇//)

ナンバー隠しはZAZDAクオリティじゃないとですよね〜(●´艸`)我々近畿のスタンスはザツなのでそこは譲れません(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「くら寿司の入り口で見つけたガチャガチャ。ちゃんと光るし本物の信号機みたいでクオリティ高過ぎる(笑)こういうの心くすぐられるわー(//∇//)」
何シテル?   09/25 22:19
初めましてコニーです。よろしくお願いします。 2017年10月8日(日)にマツダR&Dセンターにてアクセラのオフ会を開催します。興味のある方はブログをチェ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

基本的にはお会いした方のみの登録とさせて頂きます。

全く絡みの無い方や諸事情によりお友達解除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。
142 人のお友達がいます
ぴろりんBLぴろりんBL * たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ *
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * ハッチーーハッチーー *
がくせらがくせら * だいずぱぱだいずぱぱ *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2011年12月17日納車。 今では少なくなった初代MSに乗っています。FFターボの加 ...
その他 カメラ IXY650 七味(しちみ (その他 カメラ)
iPhone6sのカメラに限界を感じて購入。 人気があるのか分からないですが、殆どのシ ...
スバル プレオ スバル プレオ
スバル製のプレオです。 キャッチフレーズは「走るスモールスニーカー」 四気筒、四輪独立懸 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
DJデミオに一目惚れして、13年で20万キロ乗ったプレオから乗り換えました。魂動デザイン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.