• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NDコニーのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

【キックオフ参加者様必読】②R&Dセンターへの入退場について

【キックオフ参加者様必読】②R&Dセンターへの入退場についてこの記事は、 【キックオフ告知】R&Dセンターへの入退場についてについて書いています。

こんばんは。
水の音さんからR&Dセンターへの入退場についてのブログを上げられたのでトラバします。

参加される方は入退場の際の事が詳しく書かれている上記のブログを熟読して頂き、会場までお越し下さい。

※私の車もローダウンしてあり心配なので、自分自身のためにも書きます。

基本的には入退場する時に要所に誘導員スタッフを配置します。

ただ、踏切侵入時に純正車高でも擦る場合があります。私の様にローダウンされてる方は特に車の下部を擦る可能性が非常に高いという事なので、エアロや車体下部を擦るのが心配な方は必ず車高調整をしてお越し下さい。

なお、誘導員スタッフによる誘導の際に細心の注意を払いますが、それでも下部を擦る、エアロ破損や車高が低すぎて会場まで辿り着けない等のイレギュラーの際の当運営での責任は一切負いかねますので、予めご了承頂きます様よろしくお願い致します。

締め切りは9月24日(日)21:00までとなります。

BMアクセラ枠は埋まっておりますが、BK.BLオーナー様はまだ参加表明出来ますので、もしもご検討頂いているのであれば早めの参加表明をよろしくお願い致します。


※9月21日23:40分現在
BKアクセラは残り8台
BLアクセラは残り2台の枠があります。


BKアクセラオーナー様はコチラ

BLアクセラオーナー様はコチラ
Posted at 2017/09/20 23:45:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | AXELA Kickoff Meeting | 日記
2017年09月14日 イイね!

【キックオフ】①準備するもの

【キックオフ】①準備するものこんばんは。

早くも横浜定例から1週間になろうとしています。ホントに時間が経つのが早いですね。年取ったからか?(笑)

それはさておき、本題に入る前に今回のキックオフのイラストについてお話をしたいと思います。

キックオフMTのイラストは2014年の静岡空港オフの時と同じくミストルさんがデザインして下さいました。




※これは2014年静岡空港オフのイラスト。

今回のイラストも相変わらずセンスあるなぁと思うんですが、先日そのイラストの中の「3」の形に意味があるんかな〜?と私自身少し興味がありました。その形に纏わる秘話を先日ミストルさんから聞いた時は、あぁなるほど!と納得しました(*゚∀゚*)もう、さすがとしか言い様がないです!

その秘話はオフ会当日にお話をされると思いますので(ミストルさんお願い!)そちらもお楽しみということで♪


それでは本題に入ります。



いよいよ1ヶ月を切りました「ALL Generation AXELA Kickoff Meeting」水の音さんからも告知がありましたが、私からも告知させて頂きます。

今回は参加者様の準備物に関してのブログになりますが、何回かに分けて告知をしていきますので、ご参加される皆様はお見逃しなく!


まずは・・・




①参加費500円



今回は何と!このオフ会に参加して頂いた方々だけに参加記念品とイベントをご用意しています。どんな記念品&イベントなのかは当日までのお楽しみ♪

オフ会の会場を提供して下さったマツダ様からのお願い事として、万一の時に備えての参加者様全員にレクリエーション保険の加入が条件になっております。

その関係で参加費を頂くのですが、その内訳として・・・

「保険料+準備物等の費用を人数で割った金額」=500円になります。

※搭乗者が何人でも問題ありません。
参加車両1台につき500円かかります。

・お弁当代
昼食は各自で持ち込んで頂くか、シュウマイ弁当でお馴染みの崎陽軒様のお弁当デリバリーを承っております。



参加表明の際イベントカレンダーにてお弁当の要否を確認させて頂いておりますので、まだテンプレートに記載をしていない方は必ず記載のの程よろしくお願い致します。

お弁当一つに付き830円が必要になります。
※オフが開会しますと、車を移動しての昼食の買い出しはできませんのでご注意ください。

上記の合計金額をご準備ください。
参加者の皆様には車を所定の位置に駐車後、 運営受付にてお名前の確認をさせて頂きますので、そちらでお支払い頂きます。

 ---------------------------------
・参加費例
  お弁当を1つ注文頂いた方
   →500円+830円=1330円
  お弁当を注文しない方
   →500円
 ---------------------------------
金額が中途半端で大変申し訳ありませんが、円滑な受付を実施するため、お釣りの無いようにご準備をお願いします。

②ネームホルダー用名刺(会場用意あり・オリジナルな物を作る方向け)



参加受付をし、参加費をお支払頂いた皆様には参加記念品や当日のスケジュール等が入ったクリアファイルをお渡しします。

このクリアファイルの中に、ネームホルダーが同梱されております。ネームホルダーは本オフ会に参加されている方の証として利用しますので、ご自身のHNを記載した名刺を入れ、開催中は常にぶら下げるようにしてください。

※ネームホルダーは、名刺サイズのものが格納できる大きさです。

---------
運営では、その場で簡易的なネームホルダー用の名刺を作れる用意を整えておりますので、ご持参頂かなくとも問題はありませんが、参加者様同士がご挨拶される時など、ネームホルダー用途以外でもあると大変便利です。
---------

③車両札(会場用意あり・オリジナルな物を作る方向け)

参加者様とそのお車を一致させるため、ご自身のHNを書いたものを、ダッシュボードやフロントウィンドウに設置頂きます。フォーマット等は特に指定はありません。

---------
運営ではその場で簡易的な車両札を作れる用意を整えておりますので、ご持参頂かなくとも問題はありません。

しかし、せっかくたくさんの方々に見て頂けるチャンスなのでご自身のアクセラのアピールポイントや取り付けたパーツ等を記載して、参加者様に見て頂きましょう!そこから交流が生まれるかも!?

※ご紹介したのは会場で簡易的な物が作成出来る様に運営側で筆記用具等は準備しますが、自己アピールも兼ねてここは一つご自身で作ってみられるのもイイかと思います。

④ナンバープレート隠し(会場用意なし・持参推奨)


※こちらは会場では用意しませんし、必ずしもご準備する必要はありません。

沢山の来場者様との交流の中で、自車や、気になった参加車両の写真を撮ることが多くなると思われます。

みんカラは、ナンバープレートを露出させた写真の掲載はNGとなりますし、そもそもナンバープレートは様々な情報を第三者に与えてしまいます。

本キックオフミーティングはみんカラ上で発足したオフであることからWEBへの公開は不可避ですので、ナンバープレート隠しがあると、撮る方も撮られる方も気持ちよく交流ができます。

以上、4点となります。

ご紹介した通り、基本的に運営で準備するものが多いので、
参加費を握りしめて来て頂ければ問題ないようにしています。

★記念すべきキックオフミーティングまであと一か月。
ご参加頂いた全てのオーナー様に「参加してよかった、楽しかった」と言って頂けるオフ会を目指して準備を続けています。

今後の告知をお楽しみに~!

-----PR-----
10/8にマツダR&Dセンター横浜というマツダ社公式の敷地で
「ALL Generation AXELA Kickoff Meeting 」
と題したBK/BL/BM全型式のオフ会を開催することになりました!
※本告知ブログのオフ会です。

現在オーナー様の参加表明を受け付けています。

2017/09/15 0:00現在
----------
BM枠は定員に達しました。
BL枠は後6台空きがございます。
BK枠は後11台空きがございます。
----------

詳細はコチラ


型式に捉われることなく交流できるようなイベントを多数考えております。皆様のご参加を心よりお待ちしております!!
Posted at 2017/09/15 00:24:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | AXELA Kickoff Meeting | 日記
2017年09月11日 イイね!

第7回横浜港シンボルタワー定例オフ!

第7回横浜港シンボルタワー定例オフ!※トップ画はマツダファンブック様のフェイスブックの画像より拝借

こんばんは。

土曜日に開催された横浜定例オフに参加してきました。
今回の目標は前回お友達申請下さったのにお話出来なかった方々との交流とR&Dオフの打ち合わせ。後は水の音さんをいじめること(嘘w

今回のオフ会はマツダファンブックの取材の方が来られて写真を撮って頂けるとのことで、汚れてると申し訳ないので金曜日に洗車。


私は走りにナビは要らねえ!と思ってたのでDVDオーディオしか付けてませんでしたが、最近スマホの地図アプリに限界を感じてようやく取り付けしました(笑)

その日太陽フレアの兼ね合いでGPSが使えなくなるかも!という、これから正に遠征しようとしてる人にとっては罰ゲーム並みの出来事にガクブルしながら出発。

今回の遠征は小遣いで行く予定だったので、下道で行く事にしました。しかしながら水筒のカバーと水筒の間にお金がΣ(゚д゚lll)

こっそり忍ばせておいてくれた様です。嫁様から電話で言われるまでは全く気付きませんでした。ホントに頭が上がりませんm(__)m

夕方6時頃出発しましたが、ほとんどバイパスだったのでかなり快適に行く事が出来ました。たまには下道でゆっくり行くのもイイな。これが昼なら色んな景色が見られて良かったんでしょうが、時間優先なので仕方なし(TT)

1時間に一度は休憩を挟みながら、朝6時には


赤レンガ倉庫付近に到着。最高の朝焼けでした!
仮眠を取ったり車を拭いたり適当に時間を潰し、9時前には本牧埠頭付近に差し掛かったところで、ステッカーが貼ってあるBMアクセラ発見!

横に並ぶとKATSU610さん!の前には、とっとこ号が!

軽く会釈をしつつ横浜シンボルタワーへ。
ヨリマサさんとコバッピさんの誘導に従って駐車。
水の音さんの開会の言葉と共に自己紹介の後はフリータイム。

BKのKETU

BLのKETU

BMのKETU


今回はMSは3台のみでしたが、だいずぱぱさんが気を遣って下さりBMアクセラで来てくだったので、次回のR&DではBLMSが見られるかな?某国の変態パーツの話で盛り上がってましたね(笑)


昼からはマツダファンブックの編集長の真鍋さん含め水の音さんとミストルさんの3人でスケールのデカい話を伺いながら、興味深い話も聞けました。こういうパイプラインは嬉しいです!

午後3時過ぎに一旦閉会し、管理事務所兼休憩所にてR&Dセンターオフの打ち合わせをしておりました。やはり顔を合わせて話する方が早いですな。打ち合わせがサクサク進みました(笑)

その後大黒PAに移動するってことなので、


初大黒PA!一度行ってみたかったんですが、前に来て時は既に閉鎖済だったため、今回初訪問。




夜の方がキレイですね〜。ちなみに前に停まってるアルメタボンゴは私のじゃないですよ(笑)

夕食を食べにレストランへ移動。


ジャイアンの背中ヽ(´▽`)/何気に毎回楽しみにしてます(笑)

私は横浜セットを注文。美味しかったけどサンマーメンの量が多く熱くて汗が止まらない💦


しばらくグダグダしてると

たけpanさん登場!2014年の空港オフにお会いして以来でしたが、きちんとご挨拶したのは初めて。イカツくてカッコいいBLMS。

ホテルのチェックインの時間もあったのでお先に失礼しました。

今回も有意義な時間を過ごす事が出来ました。水の音さん始めとするスタッフの方々、ご参加された皆様本当にありがとうございました。

そしてお友達申請をして下さった方々ありがとうございました。









余談ですが・・・

帰りにちょっと寄り道して



に行ってきました。帰りの高速を走りながら色々考えてたら閃いた💡岡崎IC降りて10分なら近いですね。

本枠は出来上がったので、後は課題点をいくつかクリアしたら実現は出来そう(出来るとは言ってない(笑)

自分で足を運んだからこそ分かった事もあったので、自分から何かをしないと何も始まらないなと実感。今回の横浜定例オフに参加させて頂いたおかげで関東のお友達も増えましたので、自分の行動に対して返ってきた出来事はとても大きいです。

てなわけで!まずは来月のマツダR&Dセンターにて開催するキックオフに向けて今日も大きく一歩進んだ様なので、3人一丸となって頑張ります٩( 'ω' )و

BK参加表明用イベントカレンダー

BL参加表明用イベントカレンダー

※BMアクセラ枠は予定台数が埋まった為受付終了致しました。

まだまだ募集中なので、お友達にBKBLアクセラに乗られてる方がいらっしゃるのであれば、ぜひお誘い合せの上ご参加の程よろしくお願い致します!

皆でオフ会を一緒に楽しみましょう!!
Posted at 2017/09/11 20:39:37 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記

プロフィール

「車高がええ感じになってきた!と、ちょうど一年ぶりに呟いてみるw」
何シテル?   09/05 22:39
初めましてコニーです。よろしくお願いします。 基本的にはお会いした方のみフォローさせて頂いておりますので、お会いしたことの無い方はフォロー申請して頂いても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10 111213 141516
171819 20212223
24252627282930

リンク・クリップ

BRIDE A.I.R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 11:41:48
R Majic RAYS TE37 SONIC R Magic仕様 16インチ 7.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/22 20:32:01
ND5ロードスターDIYでLSD組付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 16:00:26

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初代マツダスピードアクセラから乗り換え。 オープンカーの魅力とロードスターのフォルムに一 ...
その他 カメラ IXY650 七味(しちみ (その他 カメラ)
iPhone6sのカメラに限界を感じて購入。 人気があるのか分からないですが、殆どのシ ...
スバル プレオ スバル プレオ
スバル製のプレオです。 キャッチフレーズは「走るスモールスニーカー」 四気筒、四輪独立懸 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2011年12月17日納車。 FFターボの加速にヤミツキになりました。 1速、2速のフ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation