• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タグっちゃん.のブログ一覧

2017年01月03日 イイね!

第二回 新春淡路島ツーリング(๑ ˙˘˙)/





こんばんはー(๑ ˙˘˙)/




今日は朝から新春淡路島ツーリングへ参加してきました(ง •̀ω•́)ง✧


参加台数はなんと15台(´°д°`)





主催者のクモハさんとひおかさんがCR-Z乗りということもあって
参加者のほとんどは現CR-Z乗りか元CR-Z乗り(´゚ω゚`)


東は愛知で西は山口の方から参加されてました:(´◦ω◦`):ガクブル








※ちなみに2台とも女性オーナー様、、( ̄▽ ̄;)


今回のツーリングでは
①タコせんべいの里
②淡路島南岸
③阿万海水浴場
④淡路島オニオンキッチン うずの丘店
⑤慶野松原海水浴場
⑥美湯松帆の郷
を目的地にほとんど海沿いの景色のキレイな道を通りました٩(*´︶`*)۶


ルートを考えてくれた
主催のおふた方に感謝ですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ


とりあえず気に入った写真だけこちらに(๑ ˙˘˙)/




淡路島南岸での集合写真






うちの弟 NCロードスター






アッキンの弟 NDロードスター


オープンカーに海はよく似合いますね٩( 'ω' )و

逆光でキレイに撮れなかったのが少し後悔(´-ω-`)




真冬の海水浴場駐車場にて
怪しいクルマしか止まっていない妙な絵面、、笑






はぎおZカッコええ(;;゚;3;゚;;)
シンプルなんやけど中身がバケモノの一台、、笑







元々インテに履かしてた
アドバンのホイールを引き継いでくれてる
奈良の変態CR-Z

妙にまとまっててカッコ良い\(^o^)/






こういうロケーションの場所では浮いてしまう
タグテグラ、、笑

港とか工業団地とかで撮る方が良く似合う(´-ω-`)






ひおかさんのペンギン号
毎度お馴染みのバケモノ、、

ペンギン号という可愛らしいニックネームが似合わない←






ステッカーが減っても厳つさが変わらない
クモハさん号←

神戸ナンバーのCR-Zはなんていかついんだろ(´゚ω゚`)


途中、参加者が道を間違えて迷子になったり弟ロードスターのエンジンがかからなくなったりとトラブルはありましたが、無事に事故なくツーリングすることができました(๑•ᴗ•๑)♡


主催のクモハさん・ひおかさん
参加されていた皆さまお疲れ様でした(๑ ˙˘˙)/




そんなこって


P.S.
今朝、右側のロービームがお亡くなりになったのに続いて帰り道に左側のロービームがおなくなりになりました、、( ̄▽ ̄;)

そんな同時に球が悪くなることがあるんやろか_:(´ω`」 ∠):_

とりあえず、バーナーの保証期間内なので明日にでもワーフのオートバックスへ行って交換してもらおうと思います(-ω-;)




〜今後の予定〜
01月21日 ホンダリアン
01月22日 関西舞子サンデー or CTAC観戦
02月11日 大阪オートメッセ2017
03月05日 モータースポーツ感謝デー in 鈴鹿サーキット
03月19日 ファン感謝デー in 岡山国際サーキット
Posted at 2017/01/03 22:54:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2017年01月02日 イイね!

2017年スタート!!





謹賀新年




新年明けましておめでとうございます٩(*´︶`*)۶

昨年は大変お世話になりましたm(_ _)m
今年も一年どうぞよろしくお願い致します(ง •̀ω•́)ง✧




2017年の初日の出は
家族揃って昨年の秋に納車したアクアで
和歌山県の潮岬まで行ってきました(๑ ˙˘˙)/


日が変わって1時に出発し到着したのが5時半頃
到着すると満天の星空でした(*´∀`*)


撮ったことなかったのですが
少し星空の撮影にチャレンジしてみると






意外に入門機の一眼レフでも撮れました\(^o^)/

遊んでいると東の空が段々と明るくなってきました( •̀ᄇ• ́)ﻭ






水平線に沿って雲が少し出ていたので
日の出がキレイに見えないんじゃないかと思いましたが






しぶとく待っていると
キレイな日の出を見ることができました٩(*´︶`*)۶

こんなにキレイな日の出を見ることができると
いいスタートが切れた気がしますね(๑ ˙˘˙)/


今年も一年頑張ろうと思いました( *˙ω˙*)و グッ!


初日の出を見てから
白良浜の近くにある円月島へ





ここは大学時代に行ってから
大のお気に入りで白浜の方へいくときは
ここに行くようにしてます(*˘︶˘*)

今日も晴天でキレイな景色を見ることができました(*´꒳`*)


帰りにヨドバシの初売りへ寄り道して帰ってきたらこの燃費でした↓





最近のエコカーはスゴイですね:(´◦ω◦`):ガクブル

インテの倍以上の燃費( ´°ω°` )


そんなこんなで年明けからカーライフを楽しんでますw


今年の正月休みは1月4日まであるので割とゆっくりできるかな|ω•๑`)


明日はいつも集まってるメンバーで淡路ツーリングに行ってきます(ง •̀ω•́)ง✧

CR-ZやCR-X、Z、ロードスターと
色んな車種でツーリングすれみたいなので楽しみです( ˙꒳​˙ )

事故なく違反なく、、
安全運転で楽しんできます(ง •̀ω•́)ง✧




そんなこって


〜今後の予定〜
01月03日 淡路ツーリング
01月22日 CTAC観戦
02月11日 大阪オートメッセ2017
03月05日 モータースポーツ感謝デー in 鈴鹿サーキット
03月19日 ファン感謝デー in 岡山国際サーキット
Posted at 2017/01/02 23:50:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ
2016年12月31日 イイね!

2016年終わりの御挨拶(๑ ˙˘˙)/





2016年も残すところ数時間ですね(๑ ˙˘˙)/


今日は洗い納めとして朝から洗車してから
急遽、神戸港にて撮影会をしてきました(ง •̀ω•́)ง✧





写真はアルバムから見てください(๑ ˙˘˙)/



今年は納車した頃から念願だった
無限エアクリーナー、カーボンボンネットを装着したり
これからも長く乗るためのメンテナンスとして
車検時に、冷却系・ブレーキ系・車高調OHと
一年でインテグラが大幅に進化しました( •̀ᄇ• ́)ﻭ

せっかくメンテナンスをしたのですが
今年はあまりサーキットへ走りに行く機会がなかったので
来年はセントラルや岡国へ走りに行きたいなぁと思っています( *¯ ³¯*)

他にも、撮影会やツーリングetc……


来年もこれまでと変わらぬ付き合いをしていただけますように
よろしくお願いします( •̀ᄇ• ́)ﻭ


短い文章ですがこの辺で、、
皆さま良いお年を!!

Posted at 2016/12/31 22:16:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ
2016年09月27日 イイね!

Vol.062 先週末の話





こんばんはー!!



やっと、ブログがリアルに追いついてきました←




9/24(Sat)




Shoya.と大阪のトライアルまで遊びに行ってきたー(๑ ˙˘˙)/


目的は、レカロシートとシートベルトが擦れるのを防止する
トライアルオリジナルカバーを買いに!!


レカロ入ってからはじめて横乗りと試乗させてもらったけど
快適過ぎてヤバかった( ´›ω‹`)


車高調入ってるしかなり落としてあるのに嫌なゴツゴツ感がなく快適でした(^0^)/

落ち着くなら、こういうツーリングワゴンもありやなーと思いました(๑´ω`๑)





トライアルへ到着!!


Shoya.は目的のものがあったようでお買い上げしてました(^O^)


自分は、あんまり聞くつもりはなかったけど
とりあえず気になってたものの値段を聞いて貯金しようと思いました(意味深)






駐車場にて即装着!!

シートベルトが擦れる位置を考えて作ってあるようで
しっかりカバーされてましたし見た目もなかなかいい感じでした!!


帰ってきてから
Shoya.のガレージにて翌日の関西舞子に向けて洗車して解散( ˙꒳​˙ )




9/25(Sun)




この日は昼前から関西舞子サンデーに
あかふぃっとくんで参加してきました\(^^)/





この並びにあかふぃっとくんは違和感しかない、、笑





久しぶりにブログに登場しましたけど
親の通勤に毎日使ってて元気もりもりです(^0^)/

ミラノレッド特有の色あせが所々に出てきて残念な感じになってきてますが(;´Д`)





弟のNCロドスタ!!
めっちゃカッコイイんですよこのクルマ!!

オレンジの耳になってから個性があってますますいい感じですヽ(*´∀`)ノ





Shoya.のレガシィツーリングワゴン!!
やることはしっかりしてるのに大人な一台!!

ホンマカッコイイです(^0^)/














自分のクルマで行けないし辞めておこうかなと思ったんですが、
いろんな人に声かけていただいて話すことできたのでなかなか楽しめましたヽ(*´∀`)ノ

絡んで頂いた皆様ありがとうございますm(_ _)m




あとは気になったクルマを、、

























来月の関西舞子には
しっかりインテちゃんで参加したいと思いますのでよろしくお願いします!!


関西舞子のあとはあかふぃっとくんから弟のロドスタに乗り換えて
いつものメンバーでワーフへ行ってからの芦有ドライブウェイでオープンを楽しみに行ってきました(^O^)





インテとは違った操る楽しさがあって
FRもいいなぁと思いましたヽ(・∀・)ノ


東展望台では思わぬ出会いもありびっくりでしたが
またインテで走りに行ってるときにでも会いそうだな(^0^)/

とまぁ、自分の車はなくても車三昧な週末でした(´・ω・`)笑




そして!!




来週末は待ちに待った
浜名湖インテミーティング!!







また、車かよってツッコミが入りそうですが、、、笑









どれぐらい集まるかはまだ分かってないそうなんですが
40台は超えるって言ってたのでものすごく楽しみですヽ(*´∀`)ノ

自分は関西勢の仲良しメンバーでツーリングしながら行くので
道中も楽しめるんじゃないかなぁとo(^▽^)o


なかなか、距離があるので安全運転で向かいたいと思います(o^^o)♪


参加される方いましたら
現地でお話できたらなと思いますのでよろしくお願いいたします(^-^)




そんなこって




〜今後の予定〜

10/02(日) インテグラ全国オフ
10/08(土) 長野ツーリング
10/16(日) ホンダオーナーズデイ
10/29(土) ホンダリアン
10/30(日) 関西舞子サンデー
Posted at 2016/09/28 07:39:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2016年09月27日 イイね!

Vol.061 和歌山ツーリング





こんにちはヽ(*´∀`)ノ




9/17(Sat)




ひおかぁーいメンバーで和歌山へツーリング行ってきました!!

行き先は、高野山奥の院・龍神スカイライン・ごまさんスカイタワー・あらぎ島展望台!!



朝、摩耶ランプ前にあるサンクスへ集合し出発!!


泉南インターでさしすせそるとちゃんも合流して
高野山奥の院へ











奥の院は著名人の墓石や記念碑、慰霊碑が並んでいて
なんだか不思議なところでした!!


そこからは、高野龍神スカイラインのごまさんスカイタワーまでツーリング!!


車検用ホイールに履いてるナンカンNS-1がゴミ過ぎて
低い速度でも滑って大変でしたが先日交換したブレーキを慣らせるにはいいドライブでした(^O^)





ごまさんスカイタワーに着く頃には晴れ間も出てて綺麗な景色見ることができました(^0^)/

晴れ男パワー発揮したかな(ΦωΦ)フフフ…





けど、お昼食べて出てきたら曇ってたっていう、、、笑


食後に食べた黒飴ソフトが美味しかった(*゚▽゚*)



そこからは、道の駅 龍神で休憩挟んであらぎ島展望台へ


道のりのほとんどが楽しいワインディングやったんで
純正サスの良さがよくわかりました(^O^)


途中から、強化クラッチ入ってる車に乗ってるZのはぎくんと自分は死んでましたが、、、笑





最後の目的地のあらぎ島!!

刈り取りが始まってるところもあったけど
めっちゃキレイやったヽ(*´∀`)ノ







最後の目的地で初めてクルマの写真撮るという、、、笑

ここから酷道を経由して紀の川で美味しい和歌山ラーメン食べて帰宅しました←


(疲労からかこのあとの写真撮る気力がなかったという、、、笑)


みんなでツーリングもまた行きたいですね\(^^)/




次は、讃岐うどんツーリング、、、?




参加された皆様お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ




そんなこって



〜今後の予定〜

09/25(日) 関西舞子サンデー
10/02(日) インテグラ全国オフ
10/08(土) 長野ツーリング
10/16(日) ホンダオーナーズデイ
10/29(土) ホンダリアン
10/30(日) 関西舞子サンデー
Posted at 2016/09/27 18:54:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

「久しぶりに弟ロドスタとコラボした( ˙꒳​˙ )」
何シテル?   09/18 23:40
はじめまして!! タグっちゃん.です(^^♪ クルマ好きの父の影響を受けて、 幼いころからクルマ好きです(^^)v たぶん、一生治らない不治...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Vol.062 先週末の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 11:37:52
フロントブレーキパッド交換作業② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 19:24:03
フロントブレーキパッド交換作業③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 19:23:44

お友達

車種問わず、いろいろな車好きさんと仲良くしたいと思っています!!
なので、友達申請は大!大!大歓迎です(^_-)

しかし、「よろしくお願いします」の一言だけでの友達申請や
登録してから期間が長いのにブログ等更新されてない方はスルーさせていただきますw
186 人のお友達がいます
メイドマスターメイドマスター * しゅがーぱんしゅがーぱん *
kokki@EKkokki@EK * NIRVASH@ねだるな勝ち取れNIRVASH@ねだるな勝ち取れ *
ゆう@ゆう@ * RS_梅千代RS_梅千代 *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR タグテグラ (ホンダ インテグラタイプR)
念願の赤バッチユーザーになりました(^-^)/ これから、 大事に乗りたいと思います( ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
親のクルマに乗らせていただいてます(^^♪ 普段は、親の買い物クルマなので ほどほどに ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
通勤快速!! もう、原チャでマフラー替えたりする歳じゃないので ノーマルで大人しく乗 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
ついにうちの家にも時代の流れか ハイブリッドカーが導入されました← 親の通勤車というこ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.