• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月21日

ホワイトカラー・イグザンプションその後

しばらく前にも書いたネタですが、ホワイトカラー・イグザンプションについて。

要するに残業代ゼロで、企業にとっては「賃金定額プラン」で残業させ放題、労働者側は固定賃金で働き放題という法案です。最近やっとニュースでも報道されるようになってきたようですが、どうやら政府はこれを導入するのを既定事項にしているようで。
まず高所得者に限っての導入を狙っているようですが、消費税率のアップ同様、いったん法案が成立してしまえばいくらでも適用範囲が拡大される恐れがあります。というか、そのつもりなのは目に見えてます。
この法案が通るようでは、この国はおしまいですな。


言い得て妙で感銘を受けたので、以下は某所よりコピペです。

『 はじめに厚労省は、年収1000万円以上に襲いかかったが、あいつらは大金持ちだから当然だと、声を上げなかった。むしろ妬みもあって大賛成したぐらいだ。
 次に厚労省は、年収800万円以上に襲いかかったが、独身貴族を楽しむブランド物ばかり買う人たちだからと声を上げず、むしろ賛成し、1000万以上の人は既に無関心だった。
 次に厚労省は、年収600万円以上に襲いかかったが、私にはそんな収入はなかったので、声を上げなかった。年収800万円以上の人は既に無関心だった。
 その次に厚労省は、年収400万以上に襲いかかったが、まだ私は若くてそんな収入はなく、声を上げなかった。年収600万円以上の人は疲弊して、うつろな目をしていた。
 そして厚労省が、全労働者に襲いかかったとき、私のために声を上げてくれる人は、誰もいなかった。


 はじめに御手洗と八代は、ニートに襲いかかったが、ニートは社会不適応の役立たずのクズだから、声を上げなかった。
 次に御手洗と八代は、フリーターに襲いかかったが、フリーターは勝手気ままな人生を好むバカだから、声を上げなかった。
 次に御手洗と八代は、派遣社員と非正規社員に襲いかかったが、私はそのどちらでもなかったので、声を上げなかった。
 その次に御手洗と八代は、郵便局員と地方公務員に襲いかかったが、彼らは血税で美味しい汁を吸う寄生虫だから、声を上げなかった。
 そして御手洗と八代が、正社員に襲いかかったとき、正社員のために声を上げてくれる人は、もう誰もいなかった。』
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2006/12/22 00:04:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

当たるといいなぁ🎵傘型サンシェー ...
ホワイトベース8号さん

終?追!の車?
ケロはちさん

この記事へのコメント

2006年12月22日 0:12
この法案がとおると、お先真っ暗ですよね。
まずは400万以上の人が対象みたいですけどね。
コメントへの返答
2006年12月22日 1:53
まず400万ってのも策略という説があり、最初はふっかけておいて600万やら800万やらに落ち着けるつもりがあるとかないとか。

ちなみに実は、そもそもうちは職業的に収入に関わらず問答無用で適用範囲内に入ってしまうみたいです。ってことは、労働基準法を盾にして現在の滅茶苦茶な医者の労働体制の改善を求めることができなくなるってことです。これ以上こき使ってどうするんだろね、俺はまだ暇な方だけど。
2006年12月22日 13:25
政府が一番ヤクザですな。まさに極道。法人税率どないかせいっちゅうねん。そもそもぎょうさん儲けてる銀行が法人税ないのがおかしい!株式発行してるんですから立派な法人じゃないっすか。過労で死亡が労災として認められなっちゃうんですかね・・・
コメントへの返答
2006年12月22日 17:26
この話も医療話も、根っこは同じ。「庶民を大事にしない」これに尽きますね。目先の経済ばっかり追い求めて、国を支える国民はないがしろ。企業は大きくなったが国民はワーキングプアに悩まされるようになった、なんてブラックジョークにもなりゃしません。

プロフィール

「コメント欄を開放しとくことで死なずに済むことってあるんじゃないかなあ。素人判断、思い込みって時には命に関わるし。」
何シテル?   06/21 09:12
17年乗ったGDBから1年のVAB生活を経てGRヤリスに乗り換えました。 最近は忙しく、ほぼ年に一度ぐらい岡山国際サーキットを走れればいいかな?ぐらいでしたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) GRMNアンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 22:57:18
トヨタ(純正) クリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 22:56:35
GRヤリスで有効なOBD2のPID一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 13:16:32

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
なるべく役に立つ情報提供を心がけています。 GRヤリスRC。2021年5月末に納車されま ...
その他 その他 その他 その他
GT i-drive3.0('00式)。就職したての時に勢いで購入。 生意気にもFブレー ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
GDBからの乗り替えで1年ちょっと乗りました。いいクルマとは思いますが、個人的な感覚とは ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いわゆるアプライドモデルC。 基本的には取り外しを主とした軽量化、吸排気、足回り+パッド ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation