• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たくぞう@GDBのブログ一覧

2006年09月30日 イイね!

納車っ!

台風のせいで1週遅れとなっていましたが、本日めでたく納車とあいなりました。今まで頑張ってくれたマーチ@嫁号とは、記念写真を撮ってお別れしました。
まだ慣らし中ではあるけれど、車重・パワーの割になかなか軽快感があってよろしい。コーナーでもロールはするけれど、姿勢は作りやすくていい感じ。1.5t近い車重に2L・NAなので、どうしてもエンジン回転数が高めになってしまうのは仕方ないけれど。
さっそく、ビューコートも施行してみました。案ずるより産むが易しで、意外と簡単に施行できてよかった。…でも新車だけに元からピカピカだし、元の光沢に見慣れる前に施行してしまったし、色もホワイトパールだしで効果が分かり難い感じ。経時的変化で真価が問われるかな。

p.s.
蛇足です。
ブレーキホース強化のページをご覧になった方で、古いレビュー(悪い評価)しかご覧になっていない方へ。
ちゃんとした効果があったので、評価が変更になっています。宜しければレビューの方もご覧下さい。
Posted at 2006/09/30 22:55:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレマシー | 日記
2006年09月29日 イイね!

コレいいかも

昨晩から悩みのタネだったブレーキホースのタイラップ強化。
馴染んだのか人間の方が慣れたのかなんだか理由は定かじゃないけど、フィーリングが明らかによくなりました。
ブレーキが奥に行かないので、H&Tもやりやすくスコスコ決まる。やっぱりやってよかった。
※レビューも加筆修正しています
Posted at 2006/09/29 22:16:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2006年09月29日 イイね!

ローコストハイリスク

ローコストハイリスクそんなわけでブレーキホースのDIY強化を試みたわけですが、見事に失敗。フィール向上どころか、「踏んでも効かない」ってフィーリングになってしまいました。
詳細を知りたい方は以下参照。

パーツレビュー:自作 ブレーキホース強化?
整備手帳:ブレーキホース強化?

前にEP82でやった時はもっと細いタイラップを使ったと思うので、それで効果の違いが出たのかも?

とりあえず、時間と金返せ。俺。
戻すのが面倒。まして細いのでやり直すなんて超面倒。ああ、何もかも面倒な感じ。とりあえず、飲むか。
Posted at 2006/09/29 00:07:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2006年09月28日 イイね!

作業中

作業中週末は忙しいので、現在作業中。ちなみに近所のスーパーの駐車場。
以前ここで職務質問に遭ったことがあるので、今日は何事もないことを祈る。
Posted at 2006/09/28 21:59:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり | モブログ
2006年09月28日 イイね!

アノ三兄弟

今、テレビでやってましたが。
試合内容は言わずもがな、TBSの持ち上げ方を見てるとネタにしか見えんw
ちなみに試合後に観客と亀田父の乱闘があったらしいけど、テレビでは完全スルーでした。
Posted at 2006/09/28 00:52:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「@東京ジョー。 すみません、振っときながらスルーになってました…。私ならば定尺売りのアルミ平棒とかから切り出しちゃうかもですね。アレの質感はあんまり好きじゃないんですが。」
何シテル?   01/28 08:59
最近は忙しく、ほぼ年に一度ぐらい岡山国際サーキットを走れればいいかな?ぐらいです…。冬場は時々雪道を嗜んでいます。軽量化ヲタ。 ベストラップは 岡山国際:1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アイドルエアコントロールバルブ清掃 (アイドリング安定化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 20:02:15
クリフォード スマートセルフサイレンの電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/07 15:25:08
ワンオフのアルミボティ2000GT製作記-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/26 21:44:30

お友達

さあ、どうぞ!
80 人のお友達がいます
mistbahnmistbahn * 七星黒衝撃七星黒衝撃
だ いだ い かずきSTIかずきSTI
White_R@DC5White_R@DC5 モツだんごモツだんご

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いわゆるアプライドモデルC。 基本的には取り外しを主とした軽量化、吸排気、足回り+パッド ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いわゆるアプライドモデルC。 基本的には取り外しを主とした軽量化、吸排気、足回り+パッド ...
その他 その他 その他 その他
GT i-drive3.0('00式)。就職したての時に勢いで購入。 生意気にもFブレー ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
嫁号兼ファミリーカー。 納車後半年にして、嫁にサイドステップを擦られる不幸な車。…と思っ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.