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2017年06月14日 イイね!

ETCとリミッターカット!

やぁやぁ。 今更感満載なBiosです ( ˘•ω•˘ )ノシ オハヤゥ!


さて。


 今更だが。 スカイウェイブにETCを付けてみた。

バイク屋曰く。  持ち帰りは出来んらしい。 つぅことで。

  付けてもらいました。   よって。 写真は無い。 ( ˘•ω•˘ )

快適巡行艦として。 ロングツーリング仕様に仕上げて行こうかな。



さて。  ZX-14Rの方には。

リミッターカット ぽいモノを付けてみた。






「GIpro ATRE G2」 と言うモノで。シフトインジゲーターである。

こやつの 優れてる所は。
 偽情報を出力出来る所にある。

車の場合は、速度リミッターやブーストリミッター、燃コンに値し
 偽情報を出力させて、リミットに掛からない様にしたり、補正と言う形で恩恵を受ける訳だが。

14Rは。 逆車である。
リミッターなんぞ無い訳で。 

(300km/hでリミッターは掛かりますが、多分そこまで使わない)

では。なんのリミッター? という話になるが。


この車体の車重は260kg   出力は210馬力 トルクは16kg程度。


一速でブン回したら。 飛んで行く訳だが。 
そこを抑制することによって
乗り易い車体にし。 だれでも安心して乗れるバイクとして
メーカー様が作り上げた一品だ。

免許と購入費さえ有れば誰でも乗れる車両であり、
 車の様に「数千万円」もしない。

そんな誰でも乗れる車体だからこそ安全を考え、制御して有る訳だが。








ぶっちゃけ イラネー ( ゚Д゚)


低回転域では馬力も出ないし、制御も容易い。 

フロントリフトも制御出来ない様になってしまったら。
 400cc辺りに乗り換える。


そんな勢いで。


さて。  14Rだが。


この車体の制御は 実に 1~5速まで 全て制御(出力ダウン)が入っており、
6速のみフルパワーとなってます。


そして、このGiproは。

ニュートラルの「N」以外の全てを6速の信号に変換してくれます。
だから、純正のメーター内に有るシフトインジゲーターは

「N」 と 「6」しか表示されなくなります。

と言う事で。 シフトの数字を、代わりに表示してくれる機能を持ったリミッターカット?

と言う事になりますね。  

しかしまぁ。。。出力制御が。
「点火時期を遅らせる」と言ったやっつけ仕事の様にも思える内容で
 確かに出力は落ちるけど。。。それでいいのか?と聞きたくなる内容。
まぁ。色々な規制等が有るので、その産物かも知れませんが。。。
後は、セカンダリーバルブ(スロットルバルブ上に付いている抑制用バルブ)の
コントロールも、しているようです。


では。早速取り付けです。



サイドのカウルと、インナーカバーだけ外して。


奥のコネクターにて分岐し、差し替え。 その程度です。





緑と白のコネクターですね~



取り付け場所に困る訳だが。。。


見易い位置に無いと意味が無いので。真ん中です。
             (まぁ。色々考えるのが面倒だったのはナイショ。|д゚)






さて。 効果の程は。。。。





。。。。。。。。。。 4000回転以下は。多分解らん。


5000回転程度から。    本性剥き出しな加速をします。



いたずらにブン回すと飛んで行きそうな加速をしましたw

 初心者に厳しい出力ですので、付けられる方はお気を付けくださいw



夜勤明けで 文が適当なBiosでしたw
Posted at 2017/06/14 10:29:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

仕事のついでに秋葉原!?

やぁやぁ。

 仕事に追われるBiosです ( ˘•ω•˘ )コンバンワ。

この週末。  東京で仕事が有り。 

高速移動して。






東京にばびゅーん!っと行ってきました。




乗ったのはこいつらですよ。








あと、のぞみと。




さて。



土曜の朝に釈放されると言う事で。





行ってきました。








まぁ。仕事でしたので、何の下調べも無く。





いつもネット通販でお世話になってる所。









実際行ったのは初めてです。

もちろん、他の電気屋も周り。 戦利品を多々ゲット。


携帯の電池が切れたから。 モバイルバッテリーも買ったんだけど。




安いねぇ。 





これ。20000mA/h なんだぜ。。。















そして。 ウロウロしてると。


車臭が漂う。   俺の触手が動き出す!


入ってみると。






タイヤが有る。









そして。


説明がうまく出来んので。 写真でどうぞ。
















一番下のミク氏が一番、馴染みがありますね。


そうそう。 これ全部、ボンネットです。


他にもスーツやら、フィギュア等置いてました。










テクテクと歩き疲れた俺は。



昼過ぎに家路につきました。



久々に行った東京は。やっぱり刺激的でしたw
Posted at 2017/06/04 23:45:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!

バイク整備 ついで作業

やぁやぁ。夜勤明け徹夜なBiosです。(''Д'')ノシ コンチャ

さて。

 中古で我が家に来たZX-14R

プラグなんて替えてもらってないんだろうな。と言う事で。

プラグ交換をしようかと。

まぁ。このバイクは、特殊なフレームですので、プラグ交換に難儀します。
V型にせよ直4にせよ。 タンクとラジエターを降ろせば
案外簡単に事は進むのですが。

奴はフレームが上を通ってるので。降ろす訳には行きません。


まずは、サイドカウルを剥ぎ取り。
(その前にインナーやフロントアンダー、サイドスリット全て剥いでからですが)

プラグ交換に入ります。




・・・狭い。( ;∀;)


とりあえず取れるモノ全て取ると。




この隙間で交換します。


右から3本、左から1本抜きます。


もぅね。





これ取るだけで本当に疲れますw


そして気合い一発!






一応、メーカーの指定は12000kmで交換となってます。


プラグみたいなのは純正で十分だろ。 とか思っていたが、
純正がプラチナプラグと言う事で。 プラチナになりました。
このクラスになると、プラグもプラチナなんですねw

んで。 プラグ交換なんぞ手ルクレンチで十分だろ。 とか思ってたんだが。

この狭さ。。。 片手でのトルク制御が無理。 ( ˘•ω•˘ )
 手前と奥の手の自由度が極端に違う為、流石に4本同トルクである自信が無い。


素直にトルクレンチ使いましたw


さて。せっかくカウルを剥いだ。と言う事で。。。


エアクリも交換します。




エアクリBOXはフレームと一体になっており、外して洗うとか
取っ払うとか出来ない仕様です。


これは。。。

一度も交換されてませんね。






やっぱ新品は綺麗です。





更に。そのついでに。



せっかくフロントカウルを降ろしたのだから。







フロントのウインカーをLEDにしました。

これで、「電球」は全て無くなりました。

それ位、フロントカウルを外すのは面倒ですw




更にそのついで?に。








アンダーとシートカウルを白に塗ってみましたw


私の手持ちの2輪は全て「青白」となりました。






今回の塗料はコレ。





純正の白カウルは。。。高い。

中古のカウル買って塗るのも。。高い。

ラッピングフィルムは。この曲面に貼るのは無理だろ。

ウレタンで塗ると、気に入らない時に戻れない。


。。。剥がせる塗料!  これなら、元に戻せます。 いいモンありますね。良い時代ですw






リアビューは。。。






まるでGSX-。。。ゲフンゲフン( ゚Д゚)


とまぁ。。。


プラグ交換のついでの作業の筈が。どちらがメインか解らない整備でしたw





本日の一枚。







ぅーん。。。。  スノコタワーが建ちましたw
Posted at 2017/05/27 15:49:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月25日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:バイク用のドラレコとして、ヘルメットか、ステアリングポストに付けたいですね。
    私の愛車の倍の排気量、馬力が有るバイクですので。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:車の方には前用と後用に2基積んでますが、それでも本人は写りません。
    バイクでは何かあった時に、本人の飛び具合?も記録出来る所が
    良い所では無いかと思います。
    特にバイクは横からの追突事例も多いので、
    横の描写は優れものかと。

この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/25 21:47:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月23日 イイね!

LEDウインカー!(バイクだよ!

調子に乗って、続けてうpです。 ( ^ω^ )ノシ



14Rのウインカーを替えよう! と思い立った訳だが。


色々調べるも、やってる人少ないねぇ。


とりあえず電球交換か。  LEDの入ったレンズを交換か。 スモークか。
選択肢が少ない。( ;∀;)


まぁぶっちゃけた話、14Rのウインカーは好きではない。
 横に張り出した形状がどうもね。。。


つぅことで。


どーせやるならと。


今風にしてやろう。 と言う事で。



ウインカーを取っ払った。(''Д'')




そして、ナンバーの横に、社外品のウインカーを装着。


こちらはアマゾンさんで売ってる安い奴で、ベース等は一切ナシ。

 アルミ板で切り出して、自作しました。

元々のウインカーの位置には、手元に有ったネットを張り付けてます。

 アルミの格子状のカッケーヤツにしたかったが。 気が向いたら交換しますw







うむ。 悪くない。  スポーチーになっただろう。









一応、車検の条件は、全て満たしてるので、心配は無いが、

 ナンバー周りがゴチャゴチャしたのが少し残念。 
 まぁ。ウインカーは何処かに付けなくてはならないので、そこは妥協です。









さて。  夏本番ですね。










その前に。。。。梅雨か。。。
Posted at 2017/05/23 06:20:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「LEDとやらを。 http://cvw.jp/b/2229815/39546800/
何シテル?   04/01 21:13
biosです。よろしくお願いします。 ヤフーブログから引っ越してきた感じになりました。 http://blogs.yahoo.co.jp/bios_r

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