車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
スカイウェイブのタイヤとバンク角
やぁやぁ。

この頃、走るバイクが恋しいBiosです。 ( ˘•ω•˘ )コンチャ

 走るバイクて、不動車じゃ無いよ。
  スーパースポーツとかレプリカとかの尖ったバイクの事だよ。



さて。

10月に入ってから、天気がご機嫌な日が増えたので。








2つ前の日記にも書いた タイヤネタ、バンクネタの続きです。



センタースタンドが、ぶち当たり、途中で諦めた時のタイヤ。









その後、センタースタンドに加工を入れて、バンクは増えただろう。と言う事で。




長い事着て無いツナギを引っぱり出して。



近くの峠をツーリング。



 まぁ。  久々のツナギは。。。しんどかった。



  ビクスクとツナギのコラボ。



世間はハロウィン!   そんなノリですww


 (一人走行なので写真は有りませんw)




そして。









フルバンクしてみました。   


ビバンダム君を。削ってきました。




このタイヤの感想は。


 それなりに食いつく。

 だが、粘りは無い。



やっぱ。ハイグリップ系ツアラータイヤですね。これ。



あまり深く寝かせると、流れます。  しかも 潔く。


流石に膝出して「おりゃ~」は出来ない、信頼に欠けるタイヤかな~

まぁ。
スカブのバンク角にも信頼は無いですけどね。

 足置く所が。高いし。  ポジションが作れん。。。 ( ˘•ω•˘ )




総評としましては。




10インチや12インチ、 または17インチのプロダクションタイヤと
 同じ土俵で考えると、マジでツアラータイヤ。


ただ、13インチや14インチ等、レースに使われそうに無いタイヤの中では優等生。
  (個人的感想です。 世の中、上には上が居るので感想程度に読んでくださいw)



そんな所かと思いました。


まぁ。ケツの重いビクスクなので、リアのコントロール性は無いに等しいが故に
余り攻めたタイヤの使い方は吹っ飛ぶ確率が高い。
更にはフレームの弱さ、捩れが凄すぎて。
旋回時、ブレーキリリース時の挙動が凄いので、無理は禁物です。



もぅ。。。










バイクシーズンも過ぎるのかな。。。(ノД`)・゜・。

  
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 20:03:33

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ご無沙汰しております。 http://cvw.jp/b/2229815/38962793/
何シテル?   12/05 21:57
biosです。よろしくお願いします。 ヤフーブログから引っ越してきた感じになりました。 http://blogs.yahoo.co.jp/bios_r
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 00:40:30
スズキ純正 純正サーモスタット(78℃開弁) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 20:55:05
スズキ車のATF交換方法(下抜き・上入れでの) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/15 10:43:09
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ セルボ せるも (スズキ セルボ)
セルモタン カワイイヨ セルモタン ハァハァ
スズキ スカイウェイブ250 タイプS すかぷ (スズキ スカイウェイブ250 タイプS)
ツーリング用。 改造は全て自分で行っており ショップに出した事は一度も有りませんw 何 ...
ホンダ CRM250R ホンダ CRM250R
林道用 気持ちいい加速が味わえる最後の砦 ただ、林道やガレ場ではフルパワーは使えない。 ...
ホンダ Dio (ディオ) アディオス (ホンダ Dio (ディオ))
弄りたおしたDio AddressV100エンジンハイポート& ハイコンプ回転部フル軽量 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.