• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

Delkevic その後 (インプレ

やぁやぁ。 週末の台風直撃に涙を流すBiosです( ;∀;) コンバンワ


さて。 とりあえずストレスMAXな日常の栄養剤として週末は2輪でお出かけが
  マイライフな訳ですが。

                来週の一週間はストレスオーバーフロー


まぁ仕方ないけどね。   台風だし。。


  近所ではイナズマロックが開催してる模様。  大変ですね。


さて。
 雨の合間を見て走ってみました。


比較は ツーブラザーズ。    純正棍棒マフラーは1時間しか乗って無いので判らない。


 1年近く ツーブラで乗ってますので、 違い程度は解るかと。。







まずはね。 


 走り出しだが。   明らかにトルクフル。   エンジンの押し出し感が強いです。

 中回転域も同様。  エンジンの唸る音とリンクして加速してる感覚です。

 だが。レブ手前はね。  ちょっとしんどそう。( ゚Д゚) 


  まぁ。 パイプ径の影響が モロ出てる感じです。

 しかもデルケの方は50.8mmのパイプ径だけど。

  サイレンサーの方はもぅ少し小さい。

 インナーサイレンサーの受け(暴れ止め)として、パンチングパイプに
   押し出しの山が有りますので、径は少し縮んでると同義になります。





MAXパワー追求型なんでしょうね。 ツーブラは。
 スリップオンの枠内で出来る最大を狙って行ってるような気がします。

と言う位デルケが従順でした。



そして音ですが。






                 思いの外小さい。( ゚Д゚)





多分ね。これはね。。。。。  14Rだからだと思います。


 いぁ、この年式のカワサキ車だったからと言うべきか。



そう。 14Rは。   集合部分に キャタライザー(触媒)が入っております。
 今のカワサキ車は集合部分にキャタライザーを入れてる事が多い気がします。


これがね。 規制前の車両だと。  大爆音待ったナシなんでしょうけど。


 ぶっちゃけツーブラの方が、音が大きく感じます。 音域的な意味で。

  (両方ともバッフル等は入って無いですよ。)



さて。 今回の大御所!   音質ですが。


70点位でしょうか。

 期待していたのは、キャブ車のネイキッドの様な「カーン」とフケあがる音質。

だけどね。。。


 なんだろ。   2Weyスピーカーのツイーターを取った時の様な。

 CD音源をMD(MP3)に圧縮した様な。  近い音はしてるんだけど。

      煮え切らない( ˘•ω•˘ )


これは多分。。。  触媒で超高音の音域が、全て遮断されちゃってる感じかな。


  高音が出る条件を満たしてる筈だが、触媒が一部の音域を遮断しているので
   どうも中音止まりな感じです。


まぁ。 たぶんだけど。  触媒の無い集合を付けたら。大爆音なんだろうな。とか思う訳で。

  もう少し長めのサイレンサーに 触媒の無い集合管が理想かも知れません。

   音的にはね。   それ規制前の車体に集合管付けただけ。と言う事になりますね。




どぅどぅどぅ~~~~  ぼぉぉぉぉぉぉぉぉぉん!!!!!    から


 ブフォブフォブフォ~~~~  くぅぉぉぉぉぉぉぉぉぉぁぁぁぁぁん!!!てな音に

なったので。  まぁ良しとしましょうか。



まぁ音質なんて。  新品のデルケサイレンサーと。  
  中古で買った、どれだけ使用されたか解らないマフラーと比較するのはナンセンス。


ウールが飛んでから?考えましょうか。。。



ぁ。あと、これは私の感覚ですので、 静かとは言いません。


 なんせ規制が存在しなかった頃の直管ハーレーとか
   ウールが焼け飛んで消音してない様なサイレンサーが付いてるSSとかの
   音量も込みの感覚なので。 

 感じ方は人それぞれですので、 音量を保証するモノでは有りません。悪しからず。


まぁ。軽さとトルク感は。  安い割にはしっかり考えられてるな。と思いました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 20:38:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

検査用のサイレンサー購入
橋本道場長さん

幻の伊藤レーシング・チタンマフラー
Aznableさん

250TR サイレンサー改造
トリトンキャブさん

爆音マフラーとの戦いが終了しました
ランクルマニアさん

引き続き2号機キャリイのマフラー音 ...
きゃみおさん

-Remodeling Journ ...
シルヴァ王子さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「LEDとやらを。 http://cvw.jp/b/2229815/39546800/
何シテル?   04/01 21:13
biosです。よろしくお願いします。 ヤフーブログから引っ越してきた感じになりました。 http://blogs.yahoo.co.jp/bios_r

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ セルボ せるも (スズキ セルボ)
セルモタン カワイイヨ セルモタン ハァハァ
スズキ スカイウェイブ250 タイプS すかぷ (スズキ スカイウェイブ250 タイプS)
ツーリング用。 改造は全て自分で行っており ショップに出した事は一度も有りませんw 何 ...
ホンダ CRM250R ホンダ CRM250R
林道用 気持ちいい加速が味わえる最後の砦 ただ、林道やガレ場ではフルパワーは使えない。 ...
カワサキ ZX-14R ニンジャタン (カワサキ ZX-14R)
カワイイヨ ニンジャタン カワイイヨ ハァハァ ※鈴菌末期症状の為。カワサキワクチン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる