• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Riding on Mk7のブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

VIVA!!!パーツ流用の素敵な世界

先日納車となった7.5GTIですが、三台続けてのゴルフ7への買換えの為か
周囲の評判が芳しくありません。

まぁ、前車と同一グレードでしかも同じボディカラーへの買換えなので
仕方無いものの、心無い言葉のオンパレードにすっかり心が折れそうな
この頃です。

ある人からは「また、ゴルフ?」

とある方には「Rじゃないの?」

止めは「買換えの必要あるの?」

娘からも、「アレって新しいクルマなの?全然変わって無いじゃん!」と言われる始末・・・
買換えを歓迎してくれたのは、よーく考えてみても担当セールス位かと(泣

まぁ、こうして見るとヘッドランプとFバンパー以外前車と基本同じなので
箱替に対する新鮮味が低いのは否定出来ないけど・・・


だがしかし、こんな経済的な箱替行為はそうそう無いのである。
だって・・・パーツが流用出来るから!!!(爆
今回、これだけのパーツ流用のお陰により、結果契約時オーダーしたのは
ETCセットアップのみ、まぁ何て経済的なの!!!










VIVA!!!パーツ流用(*^^)v

えーと、パーツ流用しているから変り映えしないのは当たり前だろ!、
などのコメントはナシでお願いします、本人が一番よーく分かっていますので(汗
Posted at 2017/09/20 17:33:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | GTIネタ | 日記
2017年09月13日 イイね!

人生、それは出会いと別れの繰り返し

人生、それは出会いと別れの
繰り返し。






嬉しい出会いもあれば・・・

※ちょうど二年前、7GTIが納車となりました。





出会うは別れの始め。
いつか悲しい別れの時も来る・・・

※ドナドナ前日、7GTI最後のリフト作業、maniacsにてノーマル戻し。





そして、別れの傷が癒えた頃・・・

※納車当日は素晴らしい秋晴れ!





また、新たな出会いがやって来る\(^o^)/

※慌てて撮影した為か何か露出が変(汗





という事で、三台目のゴルフ7!!!となる
7.5GTIが納車と相成りました。




そして、出会いと別れのループは続き・・・




そう・・・嬉しい出会いがあれば、
当然、別れの時がやって来るのである。




それは・・・




何と、ムスコの結婚!!!

※何かと事前準備が大変そうです・・・ハァ


いつかやって来るであろう子供の自立の時が、突如やって来ました。
お目出度い事なのですが、何か言い様の無い寂しさもあり複雑な心境
ですねぇ・・・

Posted at 2017/09/13 12:52:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | GTIネタ | 日記
2017年08月28日 イイね!

さようなら、7GTI!

昨日、箱替の為下取り車となる7GTIをDへ引き渡して来ました。
次のハコの納車は来月中旬予定にも関わらず、8月中に引き渡せ!との
セールスの厳命により、契約後早々のお別れとなりました。

引き渡し前日、maniacsさんでノーマル戻し。
流用出来るパーツは次車でも極力再活用、7HLからの流用パーツも結構多く
同一世代での箱替は新鮮味は無いものの、反面エコでお財布には超優しいという(笑


一昨年9月納車後、約二年間での総走行距離 9415km。
7GTIオーナーの皆さんが気になるであろう下取り価格は、約200万円台半ば、
これでも初回提示額から20万upしているものの、個人的には少々渋過ぎる気が・・・
セールス曰く、7.5登場後ゴルフ7のリセールバリューは悪化の一途らしく
最終的な額面調整は、車体値引きや諸経費カットで対応していました。


下取り車は可能な限りノーマル化しましたが、マフラーはREMUS装着のまま。
理由は簡単で、センターマフラー含めノーマルパーツをスパッと廃棄したから(汗
ですが、ぶっ飛んだウチのDはこの状態で認定中古車として販売するらしいです。
こんなボーボー喧しいクルマで果たして商売になるのか疑問ですが・・・


グリル類もグロスブラック塗装した状態で引き渡し、バッジも赤バッジのまま。


このヘンテコな7GTI、間もなく認定中古車として登場予定。
何方か買ってやって下さい(笑
Posted at 2017/08/28 15:48:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | GTIネタ | 日記
2017年08月19日 イイね!

【アップデート版】パーツ嫁ぎ先募集!

【アップデート版】パーツ嫁ぎ先募集!8/29追記】
ブログ拝読頂きありがとうございます、
下記パーツ嫁ぎ先募集は
終了させて頂きました。


前回のブログにて募らせて頂いた
パーツ嫁ぎ先募集の件、
最新状況にアップデートの上、
追加アイテムを加え再募集させて頂きます。

1)Audi純正シフトノブ
約2年間使用、ポン付け可能ですがシフトブーツとの固定は別途冶具要。
私は脱着し易い様、冶具を用いず結束バンドで固定していましたが、
特に問題有りませんでした。
ブーツやシフトノブの詳細な脱着方法は、SprungさんのHP内にマニュアルが
有ります、御値段:五千円。



2)KERSCHER Carbon Spoiler Splitter ※キャンセルにより復活しました!
約1.5年使用、結構ガリっていますので格安でお譲りします、原則手渡し希望。
7GTI以外には原則装着不可(のはず?)、ボディ固定はタッピングビスのみと
ラフな固定方法でしたが全く問題無しでした、御値段:壱萬円。


3)NEUSPEED Power Module 
このモジュール装着により、エンジン出力が220PS→260PSへアップします(7GTI)。
取り付けはカプラーオンで、マップセンサーとブーストセンサーにそれぞれ
割り込ませるだけですが、ブーストセンサーがA/Cコンプレッサー下にあり
DIYでの難易度がちと高めです(英語版装着マニュアル同梱)
7Rにも装着可能です、御値段:二万円。



4)VW純正R-Lineフロントグリル
お蔵入りパーツ整理中に発掘しました(笑
ノーマルではエンブレムベゼルがメッキ加工されていますが、メッキを嫌い
Sprungさんにてグロスブラックに塗装加工しています、御値段:五千円+送料



ご質問やお問い合わせはメッセージにてお願い致します。

ご検討の程、宜しくお願い致します。

Posted at 2017/08/19 18:43:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2017年08月15日 イイね!

パーツ嫁ぎ先募集!

この度箱替による7GTI売却に伴い、装着していた下記パーツの嫁ぎ先を
募集させて頂きます。

1)Audi純正シフトノブ
約2年間使用、ポン付け可能ですがシフトブーツとの固定は別途冶具要。
私は結束バンドで固定していました(^^;
結束バンド固定でも特に問題ありませんでした。


2)KERSCHER Carbon Spoiler Splitter
約1.5年使用、結構ガリっていますので格安でお譲りします、原則手渡し希望。
7GTI以外には原則装着不可(のはず?)、ボディ固定はタッピングビスのみと
ラフな固定方法でしたが全く問題無しでした。

3)NEUSPEED P-FLO KIT
約1.5年・5000km程度使用、美品だと思います。




4)ECS Wheel Spacer & Bolt Kit for VW F:12.5mm
約2年使用、擦り傷や汚れなど使用感はそれなりに有ります、ロングボルト込。

価格はFスポイラーとP-FLO KITが各壱萬円、それ以外は各五千円で
考えております。

原則お友達優先とさせて頂きますが、ご興味・ご関心がおありの方、メッセージにて
コンタクト頂ければ幸いです。

ご検討の程、宜しくお願い致します。

※8/18追記:2)及び3)は嫁ぎ先決定しました。

Posted at 2017/08/15 18:25:18 | コメント(1) | クルマネタ | 日記

プロフィール

「VIVA!!!パーツ流用の素敵な世界 http://cvw.jp/b/2230118/40441549/
何シテル?   09/20 17:33
アラフィフ真っ只中のフツーのオジサンです♪ 7HL→7GTI→7.5GTIとゴルフ7を三台乗り継ぐ変態です(^^ゞ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
MODEL:GTI COLOR:ピュアホワイト MY:2018 2017.8.12 契 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
MODEL:GTI COLOR:ピュアホワイト MY:2015 2015.8.13 契 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
MODEL:1.4TSI Highline(PDC仕様/リアビューカメラレス) COLO ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.