約半年振りのブログです、現在どーでもよい会議出席中によりどーにも暇なので
どーでもよい内容を、リハビリがてら徒然と綴ってみます。
まずはクルマネタ、我がGTIは昨年10月末のFMM以降はすっかりドライブ専門に。
欲しいパーツや弄りネタも無く、クルマに対する欲望が嘘の様に鎮まりました(笑
下記画像はGW前にカミさんの実家へムスコとプチツーした際の2ショット。
そして先週末、二度目の一年点検でした。
代車は7.5HLヴァリアント、久しぶりのHLドライブでした。
点検結果は特に指摘事項無し、但しハミタイの為四輪全てのスペーサーが外され
助手席足元に隠す様に重ねて置かれていたのには思わず苦笑(汗
猛暑の上面倒なので、当分スペーサー無しで良しとします(笑
点検完了後、車両引き取りの際セールスより猛烈に勧められ7.5GTI 6MTに試乗。
シフトフィールなど特段良い訳でもないのですが、これがもう実に楽しくすっかり
MT派に感化されてしまった次第です。
で、帰り際にお土産として頂いた7.5Rの見積書、18CYモデルのお値引き700千円也、
意外と頑張ってくれる様です。
支払プランとして勝手に残価設定で試算されていましたが、3年プランの残価保証率は
45%なんですね、良し悪しは別にしてこれは勉強になりました。
ちなみに今回の試算金利は1.60%、これは期間限定のシークレット金利なんだとか。
そして15CYモデルの愛車7GTI、査定額は登録後2年・走行距離8800kmで2,400千円と
出ました、思ったより厳しいなー・・・
セールス曰く、7.5世代登場後急速に7世代は価格下落しているらしく、今後7.5世代の
市場の出方次第(売れいき次第、という事ですね)では、更に悪化すると超悲観的。
今ならもう少し頑張れるので、前倒しで買換えしましょうと猛プッシュされました。
ならば、この条件ならサインしたるわ!という滅茶苦茶な条件を7.5GTI 6MTをもとに
宿題としてセールスに置いてきました、さてどーなる事やら、です(笑
あ、会議ではお偉いさんのどーでもよい講評が始まりました。
てことは、どーでもよい会議がそろそろ終了する様です、ではまた。
Posted at 2017/07/25 16:21:18 | |
トラックバック(0) |
クルマネタ | 日記