• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SUBWAY-groundedのブログ一覧

2017年06月10日 イイね!

ムーンアイズ ストリートカーナショナルズ2017

もうひと月近く経ってしまいましたが・・・

5月14日、前年に引き続き、
ムーンアイズ ストリートカーナショナルズにエントリーして来ました。

エキゾーストレディオカークラブとして、自分のE34、KAYAさんのE30、そして今年は更に若い衆Leo君のE36の3台体制です。



まずは手前味噌全開で・・・今年も審査合格おめでとう自分たちw

しかし今年は私自身は参加できず(涙)
前日の子供の運動会が雨で翌日延期になったのでした。

ですので私の代わりにカークラブのクルーである、ハトムネマッチョマン氏がE34を運転して行ってくれたのです。



ちなみに当人の愛車はE46のアルピナツーリングです。

ちなみにショー当日の写真は、カークラブのみんなと仕事関係の知人友人の方々から提供でございます。
私のためにたくさん撮って来てくれて、感謝です!

E34をハトムネマッチョマン氏に託すために、前日にYAITAにお預け。
その時に思い切って・・・



元から貼ってあったディーラーのステッカーを剥がして、



ヤイタオートワークスのオールドスクール軍団限定の『YAITA ClassiCAL』ステッカーを貼り付け!
レトロ感漂うキラキラレインボー仕上げでございます。



前年のスタンスアワード獲得のE30ツーリング!

















快晴で西海岸満点だった昨年と違って今年は生憎の曇り空。
しかしクルーのテンションは更に高くなっていた、、、らしいw



途中でどんな様子なのか連絡を取ったところ、なんと・・・



E36の若い衆Leo君が・・・



アワード獲得!!!
前年のE30KAYA号と同じスタンスアワード!



なんと2年連続で当カークラブでアワード受賞!!!

・・・残るは俺のE34か・・・。
しかし俺のE34はスタンスじゃないし・・・。

嬉しさと同時にプレッシャーも感じてしまうのでした(汗)






ムーンアイズ関係の方々、エキゾーストレディオカークラブのクルー達、ギャラリーの方々、皆さんありがとうございました!
また来年も応募、参加します!

では!
Posted at 2017/06/10 20:06:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

メアリー J ブライジ

4月19日、平日の夕方ではあるが、エキゾーストレディオカークラブは江東区新木場に集合。



目的地はSTUDIO COAST。



エキゾーストレディオカークラブの活動として、9年ぶりに来日したメアリー J ブライジのライブへ来たのでした。











メアリー、超カッコイイ!





当カークラブは、カスタムカーを通してアートやサウンドなども取り入れて活動するという趣旨でクラブ名を決めたということもあり、今後もこのような活動を続けて行くのであります。






Posted at 2017/05/02 23:07:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!

NAGOYA SPEED&CUSTOM SHOW 2017

お久しぶりです。

もう一ヶ月も経ってしまいましたが、3月26日ポートメッセ名古屋で開催された、
NAGOYA SPEED AND CUSTOM SHOW 2017 に行ってきました。
いや、エントリーできたので出展してきました。



本来、自分のE34は同日に千葉県内で開催されるUSDMトラッキン(トラッキンと名前がついてもUS仕様的であればセダンやクーペ等も全然OK)にエントリーするものですが、

このスピードアンドカスタムショー、メインはホットロッドやローライダーなどの超気合の入ったレトロなアメ車がメインなんですが、90年代までのUSカスタムに合致する国産車や欧州車の応募枠があったので、
ものは試しで・・・的に応募してみたら審査に通ってしまいました(汗)





ショー全体の雰囲気は、毎年12月横浜開催のムーンアイズ ホットロッドカスタムショーと同じくらいハイレベルなロッダーやローライダーなどのカスタムカーがずらりと並ぶ・・・という予想をしていたので、やばいところに審査通っちゃったな〜と合格通知が届いた瞬間から思っていたのでした。

しかしそんなハイレベルであろうショーから合格を頂いた以上、出来る範囲でになるけど車を仕上げないと他のエントリーした方々やギャラリー、そしてこのE34を製作&いつも支援をしてくださっているヤイタオートワークスに失礼なので、ヤイタ様に入庫させました。



傷ついていたドア一枚をリペイント。
そして花粉シミが目立ってしまったボディをポリッシング。



そして自分はホイールのオモテ面もウラ面もひたすら磨き。

フロントE90Mスポーツ純正、リヤTE37・・・



全く持って似合わないwww

細かい場所まで洗浄。



日が暮れたらみんな集まってきて、出発前のホッとするひと時。



E34の前に停めてあるE36はUSDMトラッキンにエントリーです。
まるで別のショーに行くことになるとは・・・w

今回のショーは開催日前日午後搬入なので
翌日土曜日の朝には出発です。

搬入日、朝に習志野を出発し東名高速で一路名古屋へ。
途中で当エキゾーストレディオカークラブのメンバーで名古屋にほぼ単身赴任中のZakinista氏に電話してみたら、なんと搬入会場まで一緒に来てくれるということで、豊明(だったかな?)で合流。



会場近くの金城ふ頭駅前で、結婚式場とその先に見える煙モクモクの工場群とのアンバランスさに感銘を受け我がE34を撮影するZakinista氏。

レゴランドオープン直前だったんですね。



会場に来てみたら・・・



すごいカスタムカーばっかり・・・。







みんなめっちゃ磨いてる。
そしてやっぱりディスプレイが激しくハンパない・・・(汗)



そして我々はというと、



クルマを停めるだけ(涙)

しかし周りに負けるものかと最終仕上げ!



Zakinista氏が懸命にハイパーフォージドウィールを磨く!



搬入日から楽しい。
しかしここらで気づく。
我がE34と同じ80-90年代のUSカスタム的国産車欧州車がいないと・・・。

お隣はMAZDA B2200ですが、



国産車とは言えトラッキンとして認知度高いし、ローライダーと通づるものあるし。
ちなみにこのエアサスでドロップしているB2200、ロータリーエンジンに載せ替えてあります。

このオーナーさんが優しいアニキでして、同じく関東から一人でエントリー、
「このショーの審査が通ったから来たけど来てみたら周りは凄いし、千葉のUSDMトラッキンの方が本流だし、やっちまった〜と思ったけど、自分のクルマの実力試しができたってことでw」とおっしゃっていました。
自分と全く同じです!

準備が終わった後は日曜日の朝まで会場から出なくてはなりません。

この先の行動は何一つ決めていない無茶っぷり。
とりあえずZakinista氏と名古屋の中心部まで行って、繁華街でラーメン。



車だったから飲めず・・・。



Zakinista氏と夜遅くまで狭い部屋の中で風俗情報誌を見ながら小声で語り合いましたw
実は私、宿を取り損ねていまして、仕方なく漫画喫茶で夜を明かすことになったんです。
夜中にトイレへ行ったら、店内の通路に出した椅子で若い女の子とかがたくさん寝ていてビックリ。
どんだけ満員御礼なのよw
どうりでひと月も前からどこもかしこも宿が予約で埋まっているわけだ。

翌朝、栄から始発の地下鉄で名古屋に出て、そこからあおなみ線で金城ふ頭へ。



朝から小雨模様でした。
しかし屋内開催なので安心ですね、

さて、開場前の準備も終えて(自分は何もすることないけどw)スタート。
Zakinista氏も名古屋の車仲間の方とギャラリーとして来場してくれました。

早速誰かに撮影されてます♪



正直言って嬉しい!
カメラを構えてくれる方が意外と結構いました。



ヤイタオートワークスが手掛け認めるOld school carのみに与えられる、Yaita ClassiCALのロゴデカールもディスプレイ。



ここからは撮ってきた写真のごく一部を並べておきます。
このブログを見る方々向けに、ド派手なローライダーより我がE34に少しでも近いクルマをピックアップしました。それと自分の特に気に入ったオールドアメ車などなどです。
また、撮った写真は大きめのコンデジやiPhoneで、サイズや縦横比もバラバラ、更に動画からのキャプチャや搬入日の写真も混ざっていますので悪しからず。



















































みんな凄い・・・(汗)
しかも殆どが自走、遠方からも走ってくるというのが素晴らしい!

構内でバーンナウト大会もあって、盛り上がりました。





えらい迫力!

そんなこんなであっという間に閉場時間・・・。

撤収準備をしていると、ダッシュボード上にステッカーがひとつ増えていることに気づきました。



SAVE THE YOKOHAMA HOTROD CUSTOM SHOW、ムーンアイズの緑色のステッカーです。
前年ストリートカーナショナルズのエントリー者限定ステッカーなどを置いてフロントウインドウを開けて展示していたのですが、すっとさりげなく追加されていました。
当日はムーンアイズのブースが出ていたし、シゲ菅沼社長も来ていたので置いていってくれたのでしょう。
粋な計らいに幸せ♪

結局このカーショーでは、国産車欧州車はハコスカやサニー、空冷VWとポルシェなどで、US仕様な80-90'sなロワードカスタムがトラック除いて自分ひとり・・・な状況で予想通り浮いて・・・いやいや奮闘して来ました(笑)
しかし、ギャラリーや他の方々はなんじゃこのクルマは?って感じかと思いますが、この超ハイレベルなカスタムショーに枠があるとは言えメインから外れるこのE34が合格して並べられたというだけでも自分の中ではとてつもなく大きな一歩であり素晴らしい経験になりました。

ショーの主催者、スタッフ、搬入日から手伝ってくれたZakinista氏、ヤイタオートワークスKAYAさん、応援してくれた皆さん、おかげさまで無茶なエントリーながら素晴らしい二日間になりました。
ありがとうございました!
Posted at 2017/04/22 21:02:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!

カーショーに出展します!

3月26日、ポートメッセ名古屋で開催されるカーショー、
ナゴヤスピードアンドカスタムショー
に我がBMW E34を出展します!



ショーのメインはその名の通り、スピードアンドカスタムなアメリカンロッドやマッスル、トラック、モーターサイクルなどですが、

スピードアンドカスタムという趣旨に合った90年代までの国産車と欧州車のエントリー枠もありまして、ダメ元で応募してみたらなんと審査を通過してしまいました!



てな訳でE34を並べます。

展示場所はここ↓



周りがどんな車なのかはお楽しみですね。

・・・しかし、他のエントリーの車両とディスプレイのクォリティが半端じゃ無く高いはずなので、自分のE34がどう見えちゃうことやら、恐ろしい(笑)



















お時間ある方は是非ともショーにお越しくださいませ!
自分はウロチョロしているかもしれませんが。

一部の写真はスピードアンドカスタムショーのウェブサイトからお借りしました。
Posted at 2017/03/19 14:43:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月06日 イイね!

ステアリング交換

既にパーツレビューにあげましたが、E34のステアリングを交換しました。

↓94年式530iのエアバッグ付き純正ステアリング。





結構大径です。
これはこれで車の雰囲気に合っているので良いのですが、、、純正だから似合っていて当然かw

E90の時は純正Mスポーツステアリングで満足していたんですが、このE34はキャラ的に交換したくなりました。

MOMOとかナルディとか、今流行りのレナウンUSAとか、、、

黒革小径なスポーツ感漂うステアリングがBMWらしいですし、ウッドステアリングもオシャレにクラシック感が醸し出せて似合いますね〜。

さぁ、ステアリング買いに行こう!


横浜、瑞穂埠頭入り口に寄り道。
有名なBARの前で。

埠頭内への引き込み線。



20年前に初めて見た時から変わっていなくて嬉しかった。
この橋の先はアメリカ。

埠頭内。



さすがにここはアメリカ内ではありませんw

寄り道した後はココ。



横浜本牧ムーンアイズ。
BMWで雑貨やアパレルを買い求めに来ても、パーツを買い求めに来る人はそうそういないでしょうw

ここにもウッドステアリングが置いてありますが、数秒悩んだ末、、、





カルフォルニアメタルフレークステアリング!
簡単に言うとラメ塗装でカチカチタッチで細いステアリングですwww
大小2種の口径がありますが、当然大径でw

カラーリングも赤や青、黄色や緑などがありますが、ボディカラーに合わせてシルバーラメ。

スポークの穴形状も2種類あって、丸穴4つと長穴がありますが、長穴にします。

更にまだ発売前の長穴3本の新タイプもお借りして、E34に当てがってみました。





新タイプの方が明るいシルバーです。
どのみち新タイプは未だ買えませんので、従来タイプにするしかありませんが、、、
どっちもスゲー似合う!!俺はそう思うw



買いました!
ステアリングと一緒にモモのボスに取り付けるためのアダプターも購入。
ステアリングの後ろに売っているパーツがそれです。

さあMOMOのステアリングボスをゲット。



さてヤイタオートワークスで取り付け開始〜。
が、しかし。

ボスのエアバッグ有無を間違えてしまうという失態!
発注先に問い合わせたら宅急便を使って交換してくれるということでしたが、気持ちが待っていられないので、直接交換しに行きました。茨城最南部から横浜港北往復w



発注先の方、ありがとうございました。

アホなハプニングを乗り越えて、無事に装着完了!










これひとつでインテリアどころか、エクステリアにまで影響を与えますね!
E34のカスタムカルチャースタイルが一気に上がりました!

おわり
Posted at 2017/03/06 09:50:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ムーンアイズ ストリートカーナショナルズ2017 http://cvw.jp/b/2230147/39914708/
何シテル?   06/10 20:06
「Exhaust Radio Car Club」設立者です。 E34でLowered life & Kustom Kultureに傾倒。 好みはBMWに限ら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
新しい車に興味が無くなってきてE34 525iの雰囲気が忘れられず、時期を同じくして近所 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 320i MT Lowriding... ナビTV無し。Radio,CD,AUX ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E36最終型。ワンオーナー4万km弱で入手して義父が3年程乗った後、手元に戻ってきたので ...
ドゥカティ SS900 ドゥカティ SS900
空冷Lツイン。スペックとは裏腹に非常にスパルタンなバイクだった... 後輩に譲ったら綺麗 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.