• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月19日

アスレチックに行こう2

山が俺を呼んでいる・・・

海よりYAMAHA。たまさのです。

もはや毎年恒例となりつつあるフィールドアスレチック探訪。
今年はフォレストアドベンチャー小田原なるところに行ってきました。


写真は神奈川ローカルのエナジードリンク「湘南ゴールドエナジー」

なんでわざわざ小田原なのか・・・?
ローカル友人が関東方面に多いので必然的にそっち方面になっちゃうんですよね・・・

「たまさの?ああ、アイツはフットワーク軽いから別にどこでもいいよ」

まったく、酷い扱いだ・・・(行くけどw)


今回のステージは今までのお子様向け(?)と違って、ちょっとだけ大人向けなアクティビティ。
参加条件は小学4年生以上もしくは身長140cm以上、18歳未満は保護者の同伴が必要となります。

なんでかっつーと・・・とにかく遊具の位置が高い!
落ちたら色々とゲームオーバー級のやつが多いので、ロッククライミングとかに使うようなハーネスを着けて行く事になります。
わりとエクストリームかも(´・ω・`;)



ハーネス装備するとこんな感じ。

汚れるかなーと思ってクルマ遊びで使ってるツナギ着て行ったんですが「完全に現場の職人さんじゃん!」と意図せぬ笑いが取れました(笑)
いや、めっちゃ機能的ですよコレ?
なんかロープの上に立ってるだけでベテランの風格が出せるのでオススメです(笑)

なんか腰周りにワイヤーやらなんやら装着したおかげで気分的には進撃の巨人。
どんなアトラクションが来ようと駆逐してやるぜ!!


写真は去年水没してた奴。

最初に基本的な安全講習を受けたらコースイン。
ワイヤー接続とかは基本セルフサービスなので、マジメにやらんと結構危険かも。
道中にはアスレチック定番のロープウェイ(?)的な場所もあるんですが、結構な高さなのと、ハーネスだけでぶら下がるのでなかなかにスリリング。
たまさの筆頭に田舎育ちチームは余裕しゃくしゃくでしたが、都会育ちで高所恐怖症の友人はそこに辿り着くだけでもガクガクしながら進んでたんで、高いところニガテな人には地獄かもしれません(^_^;)



ロープウェイ的なやつはこんな感じ。
ワイヤー一本でぶら下がってるので体勢崩すと回ります(^-^;)
動画だと無理やり体捻って戻してますが、背中から胴体着陸してるような人もちらほら・・・
調査兵団に入るにはそう簡単にいかんのですね(笑)

ステージ難易度的には大したことありませんでしたが、高所でのバランス系アトラクションやら、長距離のロープウェイ移動やらはここならではという感じでかなり楽しめました。
特に途中でワザと高いところから落っこちないといけないようなのがあったんですが、アレは結構怖かったw

クリアまでの所要時間はかれこれ2時間くらい。
小田原は近くにキャンプ場なんかもあるので、大きいお子さんのいるご家族なんかにもオススメできそうです。
フォレストアドベンチャーの系列施設は全国に何箇所かあるようなので、皆様も是非調査兵団ごっこしに行ってみてください(スパイダーマンごっこでも可)


来年もどっか行くのかなぁ・・・?
一体何歳までこういうの続けられるだろうか(苦笑)

たまさの先生の今後の活躍をご期待ください。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2016/09/20 00:26:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神戸からの帰り道
パパンダさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2016年9月20日 19:29
どう見ても電気工事士にしか見えない(笑)
コメントへの返答
2016年9月20日 22:32
DDHさん>
スタッフの人にも言われました(笑)
レーシングシューズとグローブが足りなかったせいかな?(違)
2016年9月20日 21:19
配管組んでる人の上の人にしか見えないっす(*´∀`)

あ、私の年に一回くらいの作業着姿ですね。
コメントへの返答
2016年9月20日 22:33
よしさん>
次はオーバーオールと赤い帽子装備がいいかな?(笑)

よしさんも是非ツナギスタイルで行ってみて下さいw

プロフィール

「今週末のアレ、例のベ筑にエントリーしたけど、「やめるなら今のうちだぞ?」的な暴君ハバネロみたいな警告メール来て期待に溢れてる」
何シテル?   04/22 18:25
シルビア(S15 Spec-S)、ミラージュ(CJ4A CYBORG-ZR)と乗り継ぎ、 現在は相棒のRX-8(後期型TypeRS)とともに毎日必死に生きて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78 9 10111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

OSL4輪ジムか~な!? 
カテゴリ:イベント
2017/04/02 00:36:12
 
わんうさレーシング(TKGジムカーナ) 
カテゴリ:イベント
2017/04/02 00:35:18
 
もっと!お気楽ジムカーナ 
カテゴリ:イベント
2017/04/02 00:34:19
 

愛車一覧

マツダ RX-8 SKY悪てぃぶRX-8 (マツダ RX-8)
多少手のかかる子だけど、それだけに愛着も人一倍。 気が付けばほぼ競技車両と化していました ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
主力戦闘機RX-8が過走行でいつ壊れてもおかしくない領域になってきたのでセカンドカーとし ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
高速道路で大破してしまったシルビアを引き取りに来てくれたレッカー屋から格安で譲ってもらっ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
社会人になって初めて買った車。 とあるゲームで使っていて、憧れのようなものもあったS15 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation